今こそ!するべきです☆ 

September 12 [Fri], 2008, 16:54
こんにちはここ最近だんだんと気候が秋に近づいてる感じがしますね

秋といえば、食欲の秋読書の秋ですねでもでも女性としては忘れていけない怖い事がっWWww

乾燥の秋夏の疲れがどっっっと出る秋夏に浴びた紫外線が一気にお肌に出てくる秋なんです
何よりも今こそ、お顔のお手入れが絶対に重要です
この時期のお手入れをおろそかにしてしまうと、後悔しかありませんよ~

ぜひぜひサヌールで、今年の強~く浴びた紫外線をお肌の表面に現れる前に
リセットしましょう
この時期にはフェイシャルが絶対おすすめですよ

フェイシャルコース

60分コース・・・・・・7350円

100分コース   ・・・10500円

詳しいコース内容はHPにてご覧下さいませ

みなさんのご来店お待ちしています


                                             よっC==





経絡のメンイルート 

September 03 [Wed], 2008, 17:50
みなさんだいぶ経絡について、ご理解頂けたでしょうか
今日は経絡のメンイルートのついてお伝えしますね

経絡には体の表面を走るルートと、体内を走り内臓などに通じているルートがあります
中心になるのが十二正経と呼ばれる12本の経路に督脈と任脈をあわせた14本の経路です

この14本の経路は、体のトラブルをみつけ、治療する上でとても重要です
これらの経絡上に360以上ものツボがあるからなのです

臓器をとりまく経路〜十二正経〜

十二正経は、十二経脈とも呼ばれる経路の中心をなす経脈です。
五臓六腑に心包を加えた六臓六腑につながる経路で、肺経、大腸経、胃経、心経・・・というようにそれぞれの属する臓器の名称がついています。
そして、名前についた臓器を取りまき、その働きを調節しています

お腹が凹んだ!!! 

August 30 [Sat], 2008, 14:22
こんにちは〜いつも、元気いっぱいの矢野です
最近、とっても変な天気ですよね・・・昨日は、カミナリで、ノートパソコンが壊れてしまったほどすごかったぁ〜

新しい施術と、教えてもらったヨガがきいたのかお腹が凹んだんです

お客様も、ウエストが細くなり、体重が減ったなど、一回の施術で効果が出るサヌールメニュー!!!

そのコースはこれ美容バランス整体コース(150分OR180分)でございます

受けたことあるかたは、画面の向こうで「そうそう」とうなずいてくれたるはずっ受けたことない方はぜひ、受けてみたください最高に気持ちいいですから

では、みなさまのお電話・メールおまちしております

矢野より

経絡(けいらく)とはどんなもの? 

August 27 [Wed], 2008, 16:56
みなさ〜ん8月もおわりですわかってるって?そうでしょう・・・。後、5ヶ月で2008年終わりですよまぁ、5ヶ月もあるって思われるかたもいらっしゃると思いますがそれにしてもはや〜いと気持ちがブルーのまま、経絡のお話をするのはたいへん、申し訳ないので、今から「深呼吸をしてプラスのエネルギー」を補給してきます


「よしっ
もう大丈夫ですよ〜。さて、経絡(けいらく)のお話を・・・

経絡とは、生命活動を支えるエネルギーである気と血の通り道です体内にある五臓六腑などの全ての器官をつなぎ、全身をめぐっています西洋医学の血管や神経と違い、実際に目でみることはできませんが、全身の器官の協調関係やバランスを保ち、正常に働かせるには、経絡は欠かせないものです

また、経絡上にはツボ(経穴〜けいつい〜)が存在しますツボは人間の不調が現れる場所であると同時に、その不調を治療するポイントです

経絡の本体は、体の比較的浅い表面をめぐっていますが、途中で枝分かれした支脈が体の内部に潜りこみ、関連する臓腑とつながります

ツボに刺激を与えると、気血の流れがよくなり、同時にその刺激が経絡を通って臓腑にも伝わりますそのため、関係する臓腑や器官の働きを整えることができます

まとめ
経絡〜目に見えない経絡が全身に網目のように張り巡らされている〜経絡という道の上にある駅のようなもの〜臓腑と体の表面とをつないでいる〜体の比較的あさいところに出てきて、さらに手足や頭のほうへめぐっている。〜五臓六腑をつないで、連絡している〜

お楽しみに 

August 24 [Sun], 2008, 15:05
こんにちはよっC=です
大阪研修では、新たにスゴイ技術を習得してきました

バストアップヒップアップキラキラオーラが出るデコルテ作り
早く皆さんに実感して頂きたいです

金曜日に来店されたF様は、下着矯正(上下のボディースーツ)を着て来店だったんですが、帰りの着替え時にビックリしたよういつも、グイグイ集めて押し込んでいたお肉さん達がなくなり
スルっと着れたんですって

矯正ボディースーツはピタッとなるものですが、見せてくれたウエスト辺りがユルユルになってビックリですスゴイ効果なんです

よっC=もこれから自分の体作りに励もうかと思ってます
さっそく二人で注文した、ヨガマットが届きました

いずれ皆さんにヨガやストレッチを伝授できるよう頑張ります



                                             よっC=








新たな技術 

August 23 [Sat], 2008, 18:11
こんにちは〜矢野です暑い日がおわり、いきなり涼しい日がきましたが、お体は大丈夫でしょうか???

先日の19.20.21日と、よっC〜と一緒に、神戸の元町のスクールに行って、お勉強してきましたよ朝、4時半に起きて、空港へよっC〜も私も、ダブルで嵐を呼ぶ女なので、当然、行きは30分離陸せず、帰りは欠航するかもしれないと言う豪雨に強風だったようです・・・

そんな、行きかえりと打って変わって、スクール内容はとても充実したこい〜ふかぁ〜いお勉強で、私はお尻がプリッと上がり、バストはまるで漫画に出てくるマルマルおっぱいになり、よっC〜はキラキラオーラがでたほど、デコルテがきれいに整い、バストもぐぅ〜んっとアップ

昨日から、お客様にさっそくお披露目

今までも、結果がでてたけど、今回もまたスッキリ爽快にこの結果はすごいわね〜とこのようなお言葉が飛び交ってる状態です

スタッフゥ〜の制服も変わりましたヨガのインストラクターのようですよ

皆さまにお逢いできる日を楽しみにしております!

矢野より

やまいもパワー〜とろろそば、むぎとろ〜 

August 20 [Wed], 2008, 16:11
今日は、長夏の健康美レシピ
じっくりご覧あれ

「脾・胃」を滋養する甘味の中でも、お勧めな食材はやまいもです

やまいもは、「神農本草経(しんのうほんぞうきょう)」という中国の古書にも「脾胃の傷れたるのを主(つかさど)り、虚弱を補い、寒熱の邪気を除き、気力を益し、肌肉(きにく)を長ずる」とあります。

滋養強壮、消化促進作用があり、寒・熱の偏りを正し、下痢を止め、気力をつけ、肌をうるおす幅広い効果を持っています体の熱を冷ますそばとあわせた「とろろそば」は夏の土用の胃腸の衰えに最適です

鹹味(からみ)の大麦とあわせた「むぎとろ」は胃腸の疲れを癒し、甘味の食害を抑えます「大麦については、古書に「大麦は五穀の長、消渇(しょうかつ)に作用し・・・」とあります。
消渇とは糖尿病のことをいいます
脾・胃を補うやまいもと大麦の組み合わせは糖尿病予防の理想食といえるでしょう

変化 

August 17 [Sun], 2008, 17:06
今日も強い雨が降り続いていますね今日がお盆休み最後の方も多いはず・・・
のんびりお家で過ごしてるんでしょうかね

つい先日、ご来店されたお客様のお話なんですがっWWwwすごくお肌がキレイになっていたので、そのことを伝え詳しく聞いてみました

すると、ナント長年吸っていたタバコを辞めたとのことでした
驚きましたね〜。全然肌の透明感やお顔の明るさが違いました。本当、毒素が抜けたって感じです本人様も、タバコを辞めたら体の調子が良いそう
いつもマッサージやドームで毒素を出してるのに、タバコ吸ってるようじゃね〜。。という美意識向上の理由でしたが、タバコが辞められて大成功に大成果ですねステキ
巷では、辞めたいのに、辞められないって人多いですもんね

タバコを辞めた人の肌はこうも違うのかっっまたまた、キレイな方が誕生の秘話でした


                                                よっC=

美人オーラの絶対条件!!! 

August 16 [Sat], 2008, 17:33
こんにちは矢野です板橋区にお住まいの方にしかわかりませんが、さっきの雨&カミナリすごかったですね

さて、雑誌でみたのですが、これから秋にかけて夏の疲れがでてきます。原因は、紫外線、温度差、湿度差など・・・
よって、人から「疲れてるね」と言われれば「今日、ブスだね」と同義語と言われてますあと、「どうしたの?」は疲れた原因を聞きたいのではなく、「今日は冴えてないね。」って警告したいからだとか・・・

冴えない印象だと、人生レベルでかなり損をします

なので、いつも「元気そう!!!」と言われるようにすればこれの同義語は「キレイです」ってこと元気でいるためには、カラダに疲れをのこしてはダメダメ

ということで、8月の後半のサヌールは吉田と二人いるときが多いので、まだまだ予約がはいれます!!!
疲れをぶっとばして、「美人オーラ」でキラキラ輝いてる女性になりましょう

胃に優しい食べ物 

August 13 [Wed], 2008, 15:55
みなさんこんにちは夏の健康体をつくるお役にたってますでしょうか実行していただければ、体重が減ってキレイなボディーラインができたなんて方もでてきてますよ〜
さて、今日は胃腸に優しいたべものについてだよ



「脾・胃」はやわらかいもの、温かいもの、脂肪分の少ないのもを好みます胃腸が弱っているときは、野菜は豆類を軟らかく煮る、豆腐はゆでたり炒めたりして温める、ご飯はやわらかめに炊く、麺類なら消化がよく、体を温める煮込みうどんににゅう麺などにするとよいでしょう

反対に胃腸が嫌うのは、冷たいのも、硬いのも、味の濃いもの、脂肪分が多いものです冷たいジュースやコーヒー、ビール、生y歳などは摂り過ぎないように心がけてください
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sanur
読者になる
体の毒素をとり、しっかりデトックスしてくれるデトックスサウナを初め、骨盤のゆがみを改善し肩こりや冷えむくみなど体の気になるところをとことん改善しスッキリだせます お肌の診断をじっくり行い、美肌のお手入れも100%天然のものスキンケアやパックを使用肌がのようになる瞬間を毎回のお手入れで堪能ください
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Yapme!一覧
読者になる