岩盤浴 

February 04 [Sun], 2007, 19:00
今日は久しぶりに岩盤浴へ行ってきました
今回で岩盤浴は4回目
よく汗がでる入り方を発見
岩盤浴に入る前に一度、シャワーを浴びてから入るとより汗が出やすくなるみたい
少し皮膚が柔らかくなるからか、毛穴が開くからなのか

岩盤浴後は、いつもはそのまま汗を拭いただけで帰宅してたんだけど、次の日なぜか自分の体から、汗くさぁ〜い臭いが…
シャワーを浴びない方がよいって聞くから。。。
夜にはしっかりお風呂に入ってるんだけどなぁ…

というわけでまたまた
シャワーを浴びて帰ってみました
すると次の日…
臭いしな〜い
なんでだろ〜ね

そして最後にシークワーサーをぐぐっと飲んでスッキリ〜

『鶏肉のテリヤキ』と『トウチサの炒り菜』 

October 31 [Mon], 2005, 19:10
『鶏肉のテリヤキ』

鶏肉フォークでつきズボット穴をあける(皮から→身側)

みりんと醤油とちょっと砂糖入れたものにつけておく(1時間以上)



焼く(皮から両面)
中身が赤くなくなったらよい

一口サイズに切って、出来上がり〜★★


『トウチサの炒り菜』

トウチサを洗う
芯をのけ、葉を切る

お湯沸かして、塩いれて、葉いれる

柔らかくなったら、お湯すてて、水でさ〜っと冷やし、軽くまとめてしぼる

人参…薄く拍子切り
おあげ…半分縦に切って、薄切り

鍋に油ひいて、トウチサ・ニンジン・おあげまとめて入れて、炒める

ダシの元入れて、ちょっと炒め、
醤油入れて、混ぜて、お箸鍋にはさんで、蓋をして、炊く

ニンジン柔らかくなったら、出来上がり〜★★



ごっつあんです(*^_^*)

火星大接近!! 

October 31 [Mon], 2005, 13:24
昨日、2年ぶりに火星が地球に接近しました。
どの星よりも、一番、アカアカと輝いていました。

デジカメで撮ってみましたぁ〜
分かるかなぁ〜・・・



星空を眺めるのはいいですね
次に接近するのは、2018年みたいです

豆乳キムチ鍋 

October 30 [Sun], 2005, 19:06
全く料理をしないウチが、
久しぶりに料理をしてみましたぁ〜

『豆乳キムチ鍋』

材料は・・・
お肉(ロース薄切り)、かき、糸こんにゃく、
椎茸、エノキダケ、大根、長ネギ、白菜たっぷり




鍋に『豆乳キムチ鍋』のもとのダシと糸こんにゃくを入れて、沸騰

次に、肉、かき、椎茸、
大根(塩少々いれて、下ゆでしたもの)、
白菜を入れて、沸かす

お肉とかきを取り出して(硬くなるから)、豆腐を入れて、沸かす

エノキダケ、長ネギを入れて、沸かす

お肉とかきを入れて、

出来上がり〜



ほんのりピリ辛で、おいしかったぁ

アロマミスト 

October 29 [Sat], 2005, 19:13
ネットオークションで落札した
『アロマミスト』が届きましたぁ〜★★
いい香り〜


今までは火を使ってアロマを焚いていたので
よく焦がしていたけど・・・
これで、焦げるのを気にすることなく
アロマが楽しめそうです

祝!開通〜★ 

October 29 [Sat], 2005, 14:26
祝!!念願の開通です

このサイト『かわいい』からという単純な動機と、ちょっとした興味本位で
開通したのはいいんだけど・・・

さぁ〜て何を書いたらいいのやら、どうしたらいいのやらで、
まったく分からない状態

とりあえず三日坊主にならないように頑張りたいと思います
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sanukimai
読者になる
Yapme!一覧
読者になる