それは銅像だよ、ヘラジカ君 

February 17 [Sun], 2008, 22:34
                         しかも、相手はバッファロー・・・。

最近気になること 

February 14 [Thu], 2008, 9:23
昨日も高速道路を使って夜中帰ってきたのですが、
最近特に気になる事が有りまして・・・

それは、ハイビームで走っている人が増えた事です。
確かに、周りに他の車が走っていない時は俺もハイビームで走ります。
だけど・・・首都高や外環走っているのにですよ!?
周りにわんさか車走っているんですよ!?
あれだけ周りが明るいのに、ハイビームにする必要が有るんかい!?
まだ、東北道とか常磐道の北の方(周辺住民の方、失礼!)で、
交通量が少ない所なら『切り替え忘れてるのかな。。。』と思いますが、
いくらなんでも、周りに車がいるんだから非常識でしょ!?

確かに、道路交通法第五十二条で
『前照灯、車幅灯、尾灯その他の灯火をつけなければならない』
と定められています。
ここで言う前照灯とは『ハイビーム』を指します。
つまり「夜車で走る時はハイビームで走りなさい」って事です。

と同時に、道路交通法第五十二条2では、
『他の車両等の交通を妨げるおそれがあるときは、〜中略〜 灯火を消し、灯火の光度を減ずる等灯火を
操作しなければならない』と定められています。
つまり「周りに車がいたら、周りに迷惑を掛けない様に消したり、ロービームにしなさい」って事です。

これに違反すると、『灯火等義務違反』に問われ、

点数は1点(酒気帯び時は7点)
大型車・・・・・7,000円
普通車・・・・・6,000円
自動二輪・・・・6,000円
原付・・・・・・5,000円

の反則金が取られます。

ハイビームで走るのは、時と場合によっては立派な違反なんです。

車に興味も無く、あまり自分で運転しない知り合いのある女性が、こんな事を言ってました。
「高速を走る時がハイビームで、下道を走る時がロービームでしょ!?」
『高速』だから『ハイ』で、『下道』だから『ロー』ってか!?
んなわきゃないだろ!www
そのとき私は「良くこんなんで免許取れたな・・・」と思った訳ですが、
大体こんなもんですよ。
興味が無い人にとっては。

だからかな・・・
高速でハイビームにしてる人にパッシングしてもそのまま走っているのは!?
まさか、そういう人はみんな↑の様に思っている訳ではないよね!?

いのこりww&凸りww 

February 06 [Wed], 2008, 15:36
いのこりしてきたw
委員会の。
あと、罰そうじとかあって。。。笑
今は、ノート凸り中w
キャンパスノートなんだけど、何かおすすめの凸り方があったらおしえてーww
おねがいしますっ

うはw 

January 29 [Tue], 2008, 0:22
今日やっと商人からアルケミストに転職できた!!

いや〜、商人弱かったから転職までのレベル上げに苦労したのですよ・・・。

転職してゲーム終了したから乾燥は後ほど〜。

あ〜、うれしい〜!!

一応読書! 

January 16 [Wed], 2008, 9:26
今日は久々にD−グレを観ています神田が出てなくてションボリですが…
写メは今日読んだ本です〜☆
銀魂20巻は真選組動乱編完結がよかったです♪神楽の乙女心も心が暖まりました、星海坊主は本気でマジデー!!でしたね(笑)
ヴァンパイア騎士はかなめ先輩と藍堂先輩の小さい頃が可愛いかったです♪
あぁー携帯打ちにくい…今度から後でコメント書きます;

奮闘日記三十三日目 

January 09 [Wed], 2008, 6:43
昨日今日と某専門学校に行ってきた管理人の烏羽盗介です。

いやぁ、この奮闘日記を書くのなんと一週間と一日ですよ!!((普通に八日間って言えよ・・・

みなさん、長いこと待たせてすみませんでした。((別に待ってる人は実際にはいないんだろうけどね・・・

だから今日は長めに書こうかなぁって思ってます。あくまで思っているだけだからね?短くなる可能性は

あるからね?((誰に言っているのやら・・・

まずはみなさんに報告があります・・・。遂に、十月十二日に合否通知の封筒が届きました。中身を開ける

と、管理人の烏羽盗介は特待生入試では落ちましたけど、AO入試には合格しました。(拍手!!)特待で落ち

ちゃって入学金やらなんやらお金がかかちゃってブルーな気持ちですけど、ここは合格したんだっていう

前向きな考えで行きたいと思います。

続いて、昨日の話です。昨日は専門学校のオープンキャンパスで専門学校に行きました。

・・・・・・・・・・・なんだって?・・・・・合格したのになんでオープンキャンパスなんかに行っているのかって?

確かにね・・・専門学校の校長にまた来たのかって飽きられていましたけど、それは校長だけ!先生や学生た

ちは暖かく出迎えてくれましたよ。(泣)

てか、結構合格したのに来てた人いっぱいいたし・・・

行ったスケジュールはいつもと変わらなかったんですが、変わってたのは来てた人ですね。これから入試

受ける人やまだ他のところと迷っている人がいました。・・・なんか居づらかった雰囲気だったよ・・・

そもそも昨日オープンキャンパスに行った理由は、イラストのことで気になったところがあったので、聞

きに行ったのと、もうひとつは翌日行われる学園祭のことを聞きに行ったんです!!

その翌日というのが今日だったわけなんですよwww☆

最初は両親と一緒に行動して、案内させられました。一通り案内し終わると、両親はすぐ近くにある地域

のお祭りを見に行きました。僕も少し付いてって、少しブラブラってしたあとにまた専門学校に戻りまし

た。そこでは似顔絵、卒業生講演会、コスプレ大会、フィギュア販売などなどやっていました。って、最

初の二つくらいしか専門学校らしいことやってないじゃん!?まぁ、ぷちって書いてあったくらいですから

小さい行事だったわけなんですね。

帰りにフィギュアを見に行ったら、一体百円とか、大きいのは二百円とか、セットで三百円なんてのもあ

りました。普通、フィギュアって安くても四百円くらいはしますよね?((僕は買ったことないからよく判

りません

じゃあそのフィギュアはどうしたのか?まさか・・・盗難??

真偽を確かめるべく、店の人に聞きました。このフィギュアはどうやって手にいれたのかと。

そしたら店の人は「コレ?もらい物だよ」とあっさり答えてくれました。・・・誰がこんなに・・・?

こんなに安く売って大丈夫なんですか?って聞いたりもした。

「いいよいいよ。どうせ俺のじゃないし(笑)」・・・・・・・・・・・・いやいやいやいやいやいや。

まぁ、結局僕は六体で八百円の買い物しました。






ここで話が変わります。要さんのやっているブログ、悲蓮華葬というところの企画ものの作品を載せまし

た。こんなイラストでよかったのかって思います・・・。だってカラーじゃないし、下手くそですしね・・・

カラーには挑戦しようかとおもったんですよ?でも、なかなか上手くいかなくって・・・

こんなダメイラでよければもらってください。

企画に参加させていただきありがとうございます。また誘ってくださいね。

新垣が腰に違和感 

December 24 [Mon], 2007, 22:43
ソフトバンク新垣渚投手(27)が25日、腰の違和感を訴え、
宮崎秋季キャンプの出遅れが決定した。24日の練習後に行ったメディカルチェックで
MRI(磁気共鳴画像装置)検査を受け、杉本投手コーチによると
「故障個所があるということだった」と体が万全な状態でないことを説明。



今季中に痛めた左脇腹痛ではなく、新たに故障が見つかったことで、
キャンプ初日からの参加は見送られることになった。



新垣は今季、自己最低の7勝(10敗)でプロ5年目を終了。自己ワーストの10敗を記録し、
さらにはシーズン25暴投の日本ワースト記録を更新するなど、不名誉な1年となった。
首脳陣は27日にスタートする宮崎秋季キャンプで「強化指定選手」に指名していたが、
出はなをくじかれる格好となった。31日に再検査を受ける予定で、
状態次第でキャンプに合流する。杉本コーチは「(新垣不在は)レストランに入って
メニュー表を見たら、メーンディッシュがないようなもの。寂しいね」と落胆の色を隠せなかった。



新垣さん・・腰ですか・・違ったことに使ったんですか・・
さてキャンプはでないで、オフは銭闘モードへ入るんですかね・・

夢の話 

December 17 [Mon], 2007, 22:51
英語に略してdreamstory♪
まんまです(∀)
新書庫ですな♪
名の通り夢話ですヽ(・∀・)ノ


どうぞ目をつぶって見てやってください(∀)     ←

9月の第三土曜日 

December 12 [Wed], 2007, 0:08
昨日は第三土曜日でしたので毎月恒例の大阪城天守閣前広場での清掃活動日でした。

来月の御堂筋パレードに参加する事もあって、
その練習もしました。


練習してたから、画像がない(^^;)

幸せの持続 

December 06 [Thu], 2007, 22:01
人々は大きな幸せを切望する   
大きな幸せの後には少しの余韻もあるが   
それでも小さな幸福の持続にはかなわない   

なにげない日常の些細なことも   
幸福に感じられる   
そんな貴方は   

幸せに包まれている証拠   


〜〜〜〜〜〜〜〜〜
その姿を見ている私たちも
いつも幸せになってしまう
しあわせってうつるんですよー
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sanudi1917
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» それは銅像だよ、ヘラジカ君 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» それは銅像だよ、ヘラジカ君 (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» それは銅像だよ、ヘラジカ君 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» それは銅像だよ、ヘラジカ君 (2008年10月09日)
アイコン画像猫男爵
» それは銅像だよ、ヘラジカ君 (2008年10月05日)
アイコン画像はにまる
» それは銅像だよ、ヘラジカ君 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» それは銅像だよ、ヘラジカ君 (2008年09月27日)
アイコン画像ハム太郎
» それは銅像だよ、ヘラジカ君 (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» それは銅像だよ、ヘラジカ君 (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» それは銅像だよ、ヘラジカ君 (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる