名古屋に着いて 

2006年05月06日(土) 9時26分
とりあえず母上と父上に初任給でプレゼント
二人とも気に入ってつかってくれたらいいなぁ・・・
(母上:スヌーピーマグカップ、父上:ミッキーネクタイ)

最初の日は母上と演奏会も行きました
ママさんコーラス・・・
前聞いたときは結構よかったのに・・・
あんまり・・・な感じになってました
お昼をご馳走しました(笑)

次の日にZさんと久しぶりのカラオケ。
Zさんの彼女さんもきて3人だったけど楽しかったです〜
最近よく東京でカラオケにひっぱりだされてたから、そんなにヘタヘタにはなってなかったみたいです
でもあの曲はむずかしい・・・
あと2ヶ月でなんとかせねば〜

そのあと食材などをかってZさんの彼女さんちで料理・・・するのをみて(笑
ケーキを買ってきて
Kの家でお食事会&Kの誕生日会でした

・・・やっぱり男だけでやりたかった(泣
だけど楽しかったです
早く名古屋にかえってきたいなぁ・・・
そのまま次の日まで飲み(笑
さんせ〜さんは途中でちょっと外に出てしまったけど・・・

おうちへ帰って母上といっぱいおしゃべりしました
夕方に時間を作ってもらってKさんにあってもらい、またいっぱいしゃべり(笑

そして今日、やっとパソ君の前に座り日記を書いてるわけです
このパソ君も久しぶりですなぁ〜

ということであと2日名古屋でくたばってます・・・
↑実は名古屋着く前日からちょっと体調が悪いのです(汗

そういえば
ローソンのリラックマトートバック、4つあつめて昨日交換してきました
引換券しかない場所もあったけど4つとももらえてよかった・・・
さんせ〜からもらう予定の人は楽しみにしててください(笑
これでお昼ご飯がローソンのパン以外のものがたべれる〜

電車 

2006年05月03日(水) 0時40分
現在ムーンライトながらに乗車中、静岡の地震で出発が20分遅れて寒かったです(泣)

お土産に
「そうかせんべい」
「ごまたまご」
「スヌーピーマグカップ」
「キティの人形焼」
を買うために早めに駅に来ていたので(売店がしまるといけないので)3時間以上上野と東京をぶらぶら歩いていました…(といっても迷うので同じとこをぐるぐると…)

ということで次は大船…?に着くそうです
一ヶ月ぶりの名古屋まであと6時間、明日(今日か…)は母上とデートです(笑)
そのあとは飲み会、カラオケ、飲み会、カラオケ…
久しぶりの名古屋、休む時間もなく東京に帰ることになりそうです

携帯からうつのは大変…

ではそろそろ寝ます〜

東京観光 

2006年04月30日(日) 23時59分
29、30と名古屋から来てくれた人がいたので東京観光しました。
浅草→上野→浅草→六本木→(東京タワー)→大門→銀座→有楽町→上野→東京
でした
上野動物園がみどりの日で入園料が無料でした〜
いっぱい動物を見て最後のキリンを見てるあたりで大雨が降ってきましたがなんとか全部(爬虫類館は無視)みてまわれました。
やっぱり動物園はいいですね><

そのあと上野をぶらぶら、ご飯がホットペッパーで50%引きだったのですっごくお安くすみました、しかもサーモンと蟹のなんとかってのがすっごくおいしかったです。
たしかキムチチャーハンとナシゴレン、ナス、キノコ等をたべました。

次の日は浅草に戻って人力車!
なんだかいろいろ教えてもらいました。
浅草はおくが深い(笑

そのあと六本木ヒルズ!
・・・広かったです
・・・高そうなお店ばっかでした
そばたべました

そこから東京タワーまで歩いて・・・
疲れました。
31アイス食べながら休憩。

その後ちょっとした森を抜けて大門駅までまたあるき(笑
今度は銀座まで地下鉄にのって、銀座の歩行者天国を体感!

お店をぐるりと見て回りながら有楽町まで歩きました

そこから前日に気に入ったものがあった上野まで戻って購入
すっごくいいものかいました〜><
初任給でプレゼントです(自分にも)

また上野でご飯(違う店)たべました
点心盛り合わせみたいのと、オムライスなどたべました。
ここもおいしかったなぁ〜

ということで東京駅についてお見送り
疲れたけど、すっごく楽しい東京観光でした
東京きて初めてこんなにはしゃいだかも・・・
きてくれてありがとうでした><b

また次の日から仕事だけど、二日間がんばればGWです
がんばるぞ〜


復活! 

2006年04月23日(日) 18時01分
パソ君がこわれてました・・・
でも気合で直し今日やっと復活!

先週は渋谷で研修だったりして・・・
渋谷の空気の悪さを実感
あとカラオケにもいきました
東京の人のお金の感覚にはついていけない・・・

そして一昨日会社のいろんな人がきた説明会のあとパーティ・・・
社長としゃべってきました!
そのあと大阪の人たちと一緒に上司と飲みに・・・
ちょっとこわかったけど名古屋に人ともしゃべることができました・・・いちおう

ということで次の土日にものすっごく楽しみなことがあるので今週はがんばれそうです
そして5月3日〜一月ぶりの名古屋です><
今日の晩御飯は何にしよう・・・・

残業? 

2006年04月07日(金) 20時47分
今日は会社のえらい人(多分3番目くらいにえらそうな人)の話を聞いて19時まで・・・
残業代とか出るのかなぁ・・・
また感想文を書かされた・・・

とりあえず昨日から始まった勉強会の講師と口論をしてしまった(笑)
まぁ向こうが間違ってるのに認めなかったから・・・

どう考えても間違ってる間違えも認めれないやつに教えられたくない・・・
まぁ違う会社の人が講師なのでなにやっても後に響かないでしょう・・・
というかずっと数学教えてた若さをなめるな!!

・・・笑

ということで資格は受かりそうにないけど明日も仕事(勉強)なのでがんばってきます・・・

ちょっと楽に 

2006年04月06日(木) 18時59分
なりました
今日からは昨日までのオリエンテーションとは違って資格試験のお勉強会
頭使ってるからか少し時間が早く進む感じがしました

とりあえず会社でちょっと孤立中・・・
一人ぼっちってわけじゃなくて、ちゃんとみんなとしゃべるんだけど、今度、研修後の部署ごとにレクリエーションがあるみたいで、みんなその話し合いとか打ち合わせをはじめました・・・
そうなると孤立。
一人っきりの僕の部署は・・・ないみたいです
まぁ研修終わって名古屋行ったら少しは歓迎してもらえるかなぁ・・・(泣

とりあえずほぼ勉強してないから無謀だけど試験に合格できるといいなぁ・・・
そして試験後の研修はちょっと楽しみ。

早く試験終われ〜
そしてみんなにあいたい・・・
ひとまず帰るのは5月3〜7日です
Zさんがあそんでくれるみたい(嬉
結婚式の歌の練習しなきゃです!

あわわわ・・・ 

2006年04月04日(火) 21時12分
とらっくばっくとかいうのに変なのが・・・
消し方わかんないし・・・

ということでトラックバックできないように設定しました
・・・といってもトラックバックってなんだかさっぱりなんですけどね・・・

健康診断 

2006年04月04日(火) 19時12分
今日は健康診断
身長が0.5cm伸び、体重が名古屋を立つ前にはかった時から3kg減っていた
まぁ昨日の7時ごろから何も食べたらいけなかったんだけど・・・

あと血を抜かれました
みんな普通に抜かれてるのですが僕だけいつものように血管が細いらしく変な場所から抜かれました
しかもそのあとずっとフラフラでした

これから今日の社長講話の感想文をかきます・・・
めんどい・・・

ちょっと安心 

2006年04月03日(月) 21時13分
入社してきました
ちゃんと辞令もらってきました!
中部事業所!!
1名!!

がんばります(汗

同じマンションに住んでる人たちとしゃべることができました
でも、関西人のマシンガントークにはまだついてけまsん・・・

でもさんせ〜の超方向音痴がいきなりばれ、関西人相手にうけをとりました(違
5日まではオリエンテーションらしい・・・
話ばっか聞いてるのはつらい・・・
まだ研修で頭使ってたほうがいいかな
ということで6日からの研修にちょっと期待

明日は健康診断
朝食抜き
禁酒、禁煙(タバコは吸わないけど・・・

明日の夜飲めるようにお酒かってこよう・・・

あと、なんかうまくいけば6月の最後の週くらいには帰ってこれそうな感じ
追加研修と選抜研修がなければ・・・
でも選抜は断るとしても追加はなんかありそうな予感・・・
まぁ追加があっても6月いっぱいで終わるので・・・

早く名古屋に帰りたいです(まだ東京着いて4日目・・・

ざ〜び〜じ〜い”〜 

2006年04月02日(日) 20時35分
3月31日に東京に着きました
ここはなんと31日から全室ネット完備になったそうです
よかった・・・

とりあえず火が使えません、電気加熱機はあるのですが・・・
炊事するとこがない・・・
水が出るのが手洗いのとこなので皿とか洗うのも必死・・・
周りがべたべたになります

そしてすっごく暇&さみしい・・・
暇すぎて資格試験の勉強をしてしまうくらいです(末期症状

みんながメールしてくれるおかげで何とか生きてます・・・
みなさんさんせ〜にメールしてあげてください
寂しすぎて死んでしまいます(蒼いです

明日は入社式とりあえず同じとこに住んでる人で友達がほしい・・・
まわりみんな大阪の人だからあったこと一度しかなくて・・・
明日はがんばります。
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像えふ
» 卒論発表会 (2006年01月27日)
アイコン画像
» ごろごろ (2005年08月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:santyan1209
読者になる
Yapme!一覧
読者になる