行きつけになりそう

August 26 [Mon], 2013, 17:08
友達の行きつけのお店にずっと行ってみたいと思いながらなぜだかタイミングが合わなくて定休日だったりしたので半年の念願かなってついに行くことが出来ました。
お肉を中心としたお店なのですが、結局メニューに無いものも何でも作ってくれちゃう素敵なお店でした。
元々は割烹の板さんだったらしいんですけどね、バーニャカウダもあるし、スペアリブもあるし、パスタもあるし、でも煮物もあったり鉄板焼き、火鍋、何でもありです。
友達が急にチジミが食べた〜いと言い出して、まさかそれは無いでしょう!と思ったら「できますよ」と一言、ホントに何でもあるんですね・・・。
ワインも充実していてワインセラーがおいてあったり、とにかく気に入ってしまいました。
今回は3人でしたので種類が余り食べられなかったけれど、大人数で来て色んなものを食べたいなぁ〜と思っちゃいました。支払いにクレジットカードでお勘定も出来たし、うれしかった。
http://hobikenko.blog.hobidas.com/archives/article/288592.html
クレジットカードが使えないとお金も気になるので。こうゆう行きつけのお店があるっていいですよね〜、うらやましい。
私も気に入ってしまったので行きつけになりそうです。

記念日

August 26 [Mon], 2013, 17:08
昨日は付き合って3ヶ月になる恋人との記念日でした。
私は記念日というものに少し疑問を抱いたことがあります。それでも記念日という恋人の気持ちは嬉しくもあるので、記念日として会っていつもと変わらない1日を過ごしました。

私的には記念日というものは、付き合って1年であったり、何か特別な事が起こった日であったりを指すものであると思っています。
付き合って3ヶ月の記念日。何が記念なんだろうと思う私は少し冷たいのかもしれませんが、それなら付き合って2日記念日、3日記念日、初めて手を繋いだ日記念日という人もいるのだろうかと少し考えてしまいます。
何かにつけて特別なことを祝おう、大事にしようという気持ちもわかります。そうして相手を大事にしたり、大事にされたりといった事はやはり嬉しいですし、何より自分自身そうは思っていなくても大事な日にしようと思ってしまうものです。

しかしそれとは逆に、記念日というものは本当に特別な日という意味だと思っているのもあるのでに記念日と言われてしまうのは少し軽い感じがしてしまう気がします。
毎日が記念日みたいなものさ、と言われてしまえばそうなんでしょうけれど、恋人に限らず世間一般的になんだかそのような風潮が多くやはり疑問に思ってしまうのでした。

勿論、3ヶ月記念日は文句なしに楽しい1日になりました!

残りの暑さも

August 26 [Mon], 2013, 17:07
暑すぎて、なんだか体がスパイシーな食べ物を求めている・・・と感じた私、暇そうにしている母を誘ってディナーにタイ料理を食べに行って着ました。
母は香辛料とかパクチーとか苦手なんですけどね、絶対美味しいからと半分無理やり連れて行っちゃいましたー。
大使館だったところを改装して作られたそのタイ料理屋さんはちょっと普通と違ってラグジュアリー感満載でおしゃれ、母もちょっと安心したみたいです。
そして早速注文、やっぱり最初はソムタムとトムヤンクンからスタートです。
ちょっと辛めでお願いしますと最初からお願いしちゃいましたよ〜。
辛いーけど甘さもあってスパイシーで美味しいのがタイ料理、エビの上げ春巻きとか、ソフトシェルクラブのカレー炒めにタイカレー、ガパオライスとかなりの量を食べてしまいましたが、心配の母というと・・・「美味しい!食わず嫌いだったかも〜」とがっついておりました(笑)。
暑いと不思議に汗をかきたくなっちゃうのが不思議、スパイシーな香辛料で残りの暑さもふっ飛ばします!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:とーまママ
読者になる
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/santi98/index1_0.rdf