2015.04.02 [Thu] 23:56


春ですね(*^_^*)



あの有名な豆餅に初めて並んで来ました。
約50分、なかなか疲れました。
疲れを癒しに 別の餅屋へ。
出来立てホカホカのを ほうじ茶と頂いて来ました。



観光客がたくさんのお花見も良いですが
近所に咲く桜もキレイで好きです(*^^*)
今年は早咲きで 明日からは雨模様。
バタバタとしていて今年はお花見を楽しむヒマが無かったのが残念です…



春は出会いと別れの季節。
いつも大した事ないことばかり書いていたブログですが、お別れする事にしました。
見て頂いてた皆さま ありがとうございました。
また いつか出会える事を願って。。。


花子ママ

祝★卒園
2015.03.17 [Tue] 23:59


息子の卒園式でした(o^^o)



アッと言う間の3年間。
年少さん、年中さん、年長さん、
どのクラスの先生からも 言葉は同じでした。
「常にお友達や周りを良く見て、声をかけてくれる優しい子」
お節介と紙一重のような気もしますが、
優しさはどの先生からもお墨付きでした(*^^*)
(誰に似たんだか…?(^^;;)

優しいゆえに自分が我慢したり傷付く事もあるかと思いますが
これからも優しい息子でいて欲しいと思います。

大好きな先生と 仲良し3人組(*^_^*)



お祝いごはんは、息子リクエストのお肉。
もりもり食べて来た♪
あ、スーツは何とか入りました( ´ m ` )



インド料理
2015.03.12 [Thu] 15:58


去年の今頃
「子供会のくじ引き、当ててもた〜(泣)」とヘコんでおりました。
なんやかんやと言いながら一年間が終了(*^^*)
(先日の最後の総会、緊張し過ぎてマイク持ってブルブル震えたのは内緒です。)

と言うことで、
お疲れ打ち上げランチ会して来たー( ´ ▽ ` )ノ
派手な店構えです。



カタコトの店員さんが作ってくれたアジアンランチ〜♪



スープ・サラダ・デザート付き。
おチビとシェアしましたが、
サービスで子供にオレンジジュースとアイスも頂きました(*^_^*)



食べて ひたすら喋って。
嫌や〜と思ってた役員の仕事も楽しかったし、
役のみんなとの会議やランチも楽しかった。
チビっ子が居るって事で周りには色々と配慮してもらったり、オカンに子守を頼んだり。
色々とありましたが良い経験が出来たと思います(*^_^*)

…もう やりたくない(本音) ( ´ m`)

*******************

この前の日曜、ダイの散歩に行ってたら
「パーーーンッッッ!!!」と大きな音が!

なんや?事故かー?!?!
と振り返ったら…


打ち上げ花火でした。びっくりびっくり。



※数年前まで夏の花火大会がありましたが
中止になった為、有志の方々が 毎年この時期にシークレットで5分程度の打ち上げ花火をされています。
また この地に花火大会を!と計画が進められているらしいので実現できる日を楽しみにしています。

パン屋さん
2015.03.06 [Fri] 21:05


パン大好き友達と パン屋さん巡り。
チャリをコギコギ、二駅分♪
テレビで紹介されてたお店らしい。



焼き上がり時間が細かく分かれてるらしく
行った時はあんまり種類が無かった(^^;;
でも久々に めっちゃ美味しい!と感動したパンでした♪
(さらに帰り道もう一軒パン屋ハシゴした。笑)



子供たちが学校・幼稚園から帰ってからも
ずっと遊ばせてもらって楽しい一日でした(*^_^*)



★PS★
オトン誕生日おめでとう〜( ´ ▽ ` )ノ

最後のお弁当
2015.03.05 [Thu] 13:38


幼稚園 最後のお弁当の日です。
週1回だけのお弁当でしたが、3年間喜んで持って行ってくれました。
最後のお弁当は 息子リクエストのものを作ろう!と決めていました。



…え?今日 風邪でお休みするんですか?
そっすか(°_°)



迷いましたが、
自宅で食べて頂くため作りました!



海苔切る弁当 初めてしましたが、グチャグチャですやん…二度とやらないと心に誓った。
息子 喜んでくれたのでヨシとしようか。
ぺろっと完食してました。
どうやら風邪と言う名の ナマケモノ妖怪が取り憑いただけのようです。


ついでに おチビにも弁当。やっつけ感。



P R
2015年04月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像taituru
(2015年04月12日)
アイコン画像ゆみん
(2015年04月04日)
アイコン画像花子ママ
インド料理 (2015年03月13日)
アイコン画像ゆみん
インド料理 (2015年03月13日)
アイコン画像花子ママ
ねこの日 (2015年02月26日)
アイコン画像ゆみん
ねこの日 (2015年02月24日)
アイコン画像花子ママ
バレンタイン★ (2015年02月19日)
アイコン画像ゆみん
バレンタイン★ (2015年02月19日)
アイコン画像花子ママ
旦那★誕生日 (2015年02月04日)
アイコン画像ゆみん
旦那★誕生日 (2015年01月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:花子ママ
読者になる