【ドラクエ\】遠征 

November 12 [Thu], 2009, 21:38
しばらく更新が滞ってましたね。
理由は・・・ドラクエ遠征してました!

おかげでたくさんの地図!
すれ違い人数はいっきに950人を超えました!

遠征前が300人もいなかったのですごい増え方です!
やっぱ都会は違う^^
入れ食い状態で正直地図すらほとんど確認できませんでした><;

後もう少しで1000人なんでがんばれるかな〜
だいぶ過疎ってるんだよなぁw地元はw

【ドラクエ\】改造地図 

November 04 [Wed], 2009, 20:48

なぜ改造とわかったのかとゆうと、宝箱からミミックの石とぜんめつの石とゆうアイテムが出たからなんです。
最初は気がついてなかったんですが、セーブしてそういえば見たことないアイテムだなと思ったときはもう遅し。
アイテムのイラストがありません。
デバックアイテムと書いてあります。
もうセーブしたので戻れません。。。

大丈夫かなぁ〜?

【ドラクエ\】2万戦突破! 

November 02 [Mon], 2009, 22:33
相変わらずカンストのたび進行中。
おかげで戦闘回数2万を突破しました^^

まだまだいきますよ〜
そういえば改造地図手に入れてクリアしてセーブしてしまった・・・

すげぇ鬱・・・

このことは次回書きます。

【ドラクエ\】まさゆきの地図 

October 31 [Sat], 2009, 21:20
ある意味ドラクエ\のすれ違いを盛り上がらせたといっても過言ではないまさゆき氏がファミ通にでてました。
正直やっぱすごいと思うよね。

そしてインタビューの最後にまだプレイしてるとあった。
それもうれしいですね。

しかも俺が発見した!みたいな自慢もなく、ただ純粋にみんなで使ってくださいって感じに感動した。
やっぱすごいな〜ドラクエは^^

【ドラクエ\】バラモス狩り 

October 28 [Wed], 2009, 22:00
今日ははじめて魔王狩りをやってみました。
レベル上げていくのが楽しいです!
最初は1番弱いバラモスから・・・
ですがレベル8日9くらいで早くもいてつく波動を覚えたw

しかし経験値6万くらいで1レベル上がるとかドンだけだw

休憩中 

October 24 [Sat], 2009, 22:25
現在ドラゴンクエストは休憩中です。
飽きたわけではないです。
DSの不調によるものです。

月曜には普通に更新できると思います。

【ドラクエ\】まちがえたぁ〜 

October 21 [Wed], 2009, 22:34
2個前の記事ですでにカンスト済みのワイトキングを狩ってると書いてしまった〜
正確にはナイトリッチの間違いです><
しかも字を刈ってるって間違えて打ってるし!w

あ、こっそり箱系モンスターもちょっとずつ狩ってます!

これは1日に3種あわせて20匹も狩れればいいほうか・・・

【ドラクエ\】がいこつ 

October 21 [Wed], 2009, 19:45

今週の目玉商品のがいこつが全身そろいました!
パンプキンヘッドもすでに入手済みです!

しかしケーキだったかな?がまだ入手できてません。
後は魔女だったっけ?
あれはドラクエ3のやつでしょうか。

このがいこつ全身そろうとかなりいいですねw
頭にはチャックらしきものもあって地味なつくり込みが楽しいです。

こういった遊び心はホント楽しみですね!

【ドラクエ\】こつこつと 

October 20 [Tue], 2009, 21:00
やってますよ。
毎日ね。

あ、そういえばすれ違いが200人突破しました!

田舎ではかなりの快挙です。
毎日DS持ち歩いたかいがありましたw

これからもがんばりますよっと!

現在ワイトキングを刈ってます。

【ドラクエ\】ワイトキング 

October 17 [Sat], 2009, 20:24

討伐場所はアイスバリー海岸。
右側のほうの森にポイントあり。

この辺のモンスターは1度の戦闘で多数出るので結構稼ぎやすかった。
同時に違うモンスターも多数稼げた。
しかもポイント行けばマッドブリザードは完全回避できるので楽ですね。

しかしこの文章はナンなんだろうか・・・
ネタ切れか、それとも上手くボケたつもりかww

もっと種落として欲しかったな〜