7月例会 

2006年07月31日(月) 18時52分


まずは、「バンコク・キッチン」でランチしました。
夏にはやっぱり辛いもの!
唐辛子マークに?な気分になりつつも、おいしくいただきました。
(3唐辛子より0唐辛子の方が辛いって!?)
あの値段で、あの雰囲気。お勧めです。

その後、富士フォトサロンへ移動し、写真を鑑賞。
おいてあったチラシから、ちょっとした情報をGETし、
すぐさま地下の喫茶店に移動して作戦会議スタート!
ふふふ。
がんばりましょう、みなさん!

と、いうわけで、次回は8月26日(土)です。
例のスタバに集合!

6月例会 

2006年07月08日(土) 14時51分


ご無沙汰しています。
ワールドカップが始まってしまい、通常業務が滞っていました。
申し訳ございません・・・。
徐々に、復活しつつあります。
(今日明日が最後の山ですが!)

6月例会は、6月3日に日光方面に行ってきました。
写真展をさせていただいたギャラリーのオーナーさんのお兄様のお蕎麦屋さんへ行ってきました。
お蕎麦おいしかったです。

そして、なんとそのお兄様に、日光周辺を案内していただきました。
感謝感激です!
そんな予定もつもりもまったくなかったのですが、ご好意に甘えてしまいました。

さすが地元の方の案内、いろいろなところに連れていっていただきました。
今から思い出してみても、あの内容を1日で周ったことが信じられません。
内容の濃い1日でした。
お兄様、ほんとうにありがとうございました!!


(滝を見て、湖の周りを散歩して、牧場に行って、東照宮を見て・・・)

さて、次回は7月30日(日)。
撮影ではなく、グルメの会です。

4月例会 

2006年04月24日(月) 13時05分


4月23日(日)
今日は写真展の打ち上げということで、ウェスティンホテルのランチビュッフェに行ってきました。
1名欠席のため全員集合にならなかったのが残念でした。
おいしいものを食べつつ今後の野望(!)を語りあうという、非常に有意義なランチでした。
いやー、おなかいっぱいですよ。

さて、次回は6月3日(土)。
栃木の方へ撮影旅行に出かけます。まだ梅雨じゃないよね?

無事終了しました 

2006年03月23日(木) 13時11分


『Diamonds』、無事終了しました。
いらしていただいた皆さま、本当にありがとうございました。
準備期間は長かったのに、終わってしまえばあっという間でした。

でも、この短い期間でも、いろいろな方にお会いすることができました。
久しぶりに会った知人や友人。
ネット経由で訪ねて来てくださった方。
通りすがりに入ってきたくださった方。

写真を見ていただいたこともうれしいのですが、
直接お会いしてお話できたことが、一番うれしかったです。

ほんとうにありがとうございました。
またいつかお会いできるよう、がんばって写真を撮っていきます。

搬入 

2006年03月17日(金) 9時00分
ついに搬入当日です!
微妙な天気ですが、雨を覚悟していたので、降らないだけよし。
というか、よくやった、天気!
もう少しがんばってほしいので、よろしく!

DMできました。 

2006年03月07日(火) 13時01分


3月4日(土)

DMできました!
すばらしい出来です!←自画自賛(^^ゞ
早速、銀座周辺のプロラボ・ギャラリーへ置いてきました。
これから都内のいろいろなギャラリーにも郵送する予定です。


ガーディアンガーデン 様。
シグマラボ 様。
写真弘社 様。
スポットフォトサロン 様。
堀内カラー 様。
クリエイト 様。

Santa Party 写真展「Diamonds」のお知らせ 

2006年02月02日(木) 19時08分


4回目の写真展です。
写真の聖地(?)恵比寿の、素敵なギャラリーで開催します。

●Santa Party第4回写真展「Diamonds」

●日 時:2006年3月18日(土)〜3月22日(水)
      11:30〜19:30(最終日は〜16:00)
      *会期中は無休です。

●場 所:アトリエ勝馬
      渋谷区恵比寿4-7-2 サニー・デイエビス1F
      JR恵比寿駅から徒歩約4分
      東京メトロ日比谷線恵比寿駅から徒歩約6分 

1月例会2 

2006年01月30日(月) 13時20分


1月28日(土)

先週と同じく、10時に銀座集合。
試し焼きの確認。
何でこんな色が出たの?というのもあれば、
このままでいいです、というのもあり。
全員「ポジ通り」と依頼したんだけど。
どちらかというと「光沢紙」を使った人の方が、?な色が多かったような気がする。
「光沢紙」専門のプリンターと「マット紙」専門のプリンターがいるのか?
まさか。

試し焼きに指示を書き込んでいくとき、活躍したのがメンバー:M原さん。
プロラボ勤務の経験があるので、的確なアドバイスをしてくれました。
非常に心強かったよ。ありがとー。

本焼きがあがるのは来月18日。
どんな風にあがってくるか、楽しみ!
って、指示通りでないと困るんでした。

と、いうわけで次回は2月18日。
10時に今回と同じ場所に集合です。


1月例会 

2006年01月23日(月) 1時56分


1月21日(土)

東京に雪。だけど銀座に10時集合。
まずは写真展の打ち合わせ。
それから某プロラボへ行き、プリントの発注。
まずは手札で試し焼き。
来週土曜日に受け取って本焼きに出す。

今週も来週も集まるとは!
当たり前?
いよいよ写真展も近づいてきたと実感。
みんな、がんばろうね!

打ち合わせのときに世間話。
話題は、ニコンの「フィルム」カメラ撤退、コニカミノルタのデジカメ撤退など。
世の中どんどん変わっていくのだな。
(でも私たちはフィルムはつけずに「カメラ」と呼ぶのだ〜)


次回は、1月28日(土)。
プリント発注のメンバーだけで集合。
試し焼きの確認と本焼きの発注。



12月例会 

2005年12月18日(日) 18時59分


12月18日(日)

飯田橋ロイヤル○ストで写真展打ち合わせ。
予言通り、長時間占拠。
ごめんなさい!

今日決まったこと。
■各自の展示場所
■DMデザイン(ラフ)
■写真展の「ごあいさつ」
■入り口に置く看板のデザイン
■写真のプリントは、全員分まとめて。割引交渉をするのだ!

次回は1月21日(土)に、都内某所にて。
予定は
■プリント発注(とりあえず手札で)

2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像pinoyuki
» 6月例会 (2006年08月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:santap
読者になる
Yapme!一覧
読者になる