ふわふわ 

2005年10月14日(金) 21時51分
また充実した週末になったドーン!

今日は給料日なので部屋の模様替えに続き、CDとDVD収納棚&絨毯&新しいゴミ箱&風呂場と便所用マットを購入した。しかも、絨毯は丸井のインザルームで見つけた今年の新作ナダ羊なんとかハーフラグっていう物凄くふわふわとした種類だ。普通の絨毯より小さめだけど、2.5のソファとほぼ同じ長さなんで、ソファの前に敷いてかなりいい感じになったぞ。
収納棚は錦糸町のアルカキットの家具屋さんで買い、来週の金曜に配達されるんだ。これもまた予想通りの物で置きたいと思った所にぴったり。勿論、まだ届いてないから勝手に想像して言ってるんだけど、幅とか高さから考えるとぴったりだよ!
模様替えが着々に進んでるから、家に居る時間が益々楽しくなってるぅ。これって引き蘢り症の早期症かな?

また来週も忙しくなりそうなんで、時間が出来たらまたカキコしま〜す。

いちごミルクが旨いぞ!パート2 

2005年10月12日(水) 21時18分

この前のカキコの題は「いちごミルクが旨いぞ」だったのにカキコのどこにもいちごミルクの事を書かれてないね。なので、今回はいちごミルクの事を紹介したいと思います。こないだ夕飯を買いにコンビニーに行った時に嬉しい発見があった。それは大好きな小岩井乳業の新製品「いちごとミルク」だったんだ。普段は喉の乾きを潤す為に小岩井の林檎ジュースとオレンジジュースを良く飲んだが、やっとそれを超える味が出たぁ!って感じがして一瞬も考えずに手に取り買っちゃった。で、ペットボットルを唇に押し当てた瞬間に甘い接吻より美味しくてまろやかな味が口の中に広がった。乳製品に目がない人はたまんないぞ!このいちごとミルクは今月の一押し飲料品です。皆様も一度でも飲んでみては如何?

一昨日から昨日に掛けて体調が衰えて、特に胃の調子が悪かったため、いつもより早寝したのね。それで、昨夜寝る前迄あったお腹の膨らみが逆に窪みになっちゃった!やっぱ睡眠は人間にとって大事な動作であるよね。本当にぐっすりと寝れたので、今日の天気みたいに気持ちも晴れ晴れで仕事が終わったらどっかへ出掛けたくなった。だから一回家に帰って着替えたら、又亀戸の方へ歩き出した。一時間半位に亀戸の駅ビルのスタバで本を読みながら時を刻み、帰宅する前に明日の大掃除するには必要な洗剤等を買った。こんなに部屋の大掃除を楽しみにしてるのは久しぶりだな。冗談抜きで俺は大の掃除好きですよ。部屋の清潔感っていうか、空気を入れ替えた部屋の香りが大好きなんで、音楽を聞きながら大掃除するのは休みの日の一つの楽しみだ。大掃除が大好きっていう25歳の男ってあり得ないよね。変人ですいません。

カキコしながらK1の王者対抗戦を観てるんだけど、二つのことに同時に集中が出来ないお馬鹿さんなので、今日はこれでお終い。

いちごミルクが旨いぞ〜! 

2005年10月10日(月) 17時35分

                 の写真は昨夜ホーテルオークラの和食料理店「山里」にて撮った家族誕生会の一枚です。

僕は緊張した割にすんごく楽しくて、料理がめちゃめちゃ美味しかった!流石ホーテルオークラだぁ。あんまり酒飲まない僕は緊張感を解かす為にお酒一升を飲み干してしまった。意外と日本酒は飲み易くて、一升を飲んだのにベロベロ酔っ払わなかった。ほろ酔い程度だったかなぁ?いつも家族を美味しい料理屋さんに連れてくれるお父さんに感謝してる。

今日もまた天候が急におかしくなったせいで身体がちょっとダルく感じるし、あんま気力がないんだ。もう少し元気になったら又カキコするから、今日はこの短い文章で勘弁してください。

爆弾焼き 

2005年10月08日(土) 21時24分
今日は仕事が終わったら直接に家に帰ってめちゃイケの特番を観ようと思ったものの、新居に引っ越したばかりの後輩に安い家具を探してるので何かいいとこ知らないかって聞かれ、錦糸町に連れててあげた。折角錦糸町に行ったので、家具探しの後に大好きなスタバに立ち寄り、抹茶クリームフラッペを飲んだ。勿論ホイップ多めで。しかも、運良くスタバの前にばくだん焼きの屋台車が止まった。ばくだん焼きって何?!って問いかける人が少なくはないと思うんで、簡単に説明してみる。ばくだん焼きとはお好み焼き、もんじゃ焼き、たこ焼きの良いところ取りでたこ焼きの8個の大きさの中に10種類以上の具が入る粉物だ。具はアサリ、たこ、チーズ、ウイーナー、コーン、キャベッツ、キムチ、もち、イカ等々。ジョニーの一押しお薦め屋台食品なので、見掛けたら一度食べてみては如何?買い物&食が終わったのは8時頃だったけど、温度と湿度が下がり始めたので久々に夜の散歩をすることにした。夜の散歩って朝か昼の散歩より好きだし、すんごい不思議な雰囲気あるよね。同じ道を歩いてるのに全く別の道を歩いてるかのように感じちゃう。しかし、今夜一つ辛い事があった。それは母親から送って貰った新しい革靴を初めて履いたから、足がまだ全然慣れてなくて、物凄い窮屈に感じた。新しい靴に慣れない内に長距離を歩くとかなりキツいだよ!もう二度とその過ちを繰り返さないぞ。

いよいよ明日は家族の誕生会だな。この緊張感は一体何なんだろう?!
それぢゃ、また体育の日にネ!

ジョニーの心と秋の空 

2005年10月05日(水) 21時07分

この写真は誕生日にお母さんの家にて撮った一枚です。お母さんが俺の大好きなだだ茶豆モンブランとモッツレラーっていうケーキを買ってくれたので、朝食とカラオケと秋葉での買い物を終えて、平井に帰ったら一個ずつを頂きました。ケーキ屋さんがモッツレラーを復活させてくれて本当に良かった!(モッツレラーとは近所のケーキ屋さんが開店当時に良く作ってケーキの種類です。二年前に急に制作停止になって、復活の日をずっと待ってた)

今年の誕生日は今迄の誕生日と違って、とても充実とした誕生日だった。信じてくれないかもしれないけど、その朝起きたら既に僕の心境が変わったような気がした。25歳ってこんな感じかぁみたいな感じだった。早朝7時に起きて、シャワー浴びたら亀戸へ。職場の仲間とデニーズで朝食を採って、11時頃に思い切りカラオケに行っちゃった 声の調子もばっちりで初挑戦した歌も上手く歌えたぞ!それから秋葉原のヨドバシカメラにシャワートイレを買いに行った。その後は友達とお別れし、家に帰り、その日が非常に暑かったため一回着替えてしまった。2時半にお母さんのとこにケーキを食べに行って、それで買ったシャワートイレを自分で取り付けた!!(僕は生まれ始めて人に頼まずに大きな作業を無事にできたので超満足感あり)
5時頃もう一回着替えて家を出て、友達のT君の新居へ。待ち合わせ場所は表参道駅なのにアイツがそこら辺に住むわけないなって思った。が、実は僕の憧れの街、南青山に引っ越した!!彼のマンションは素敵だし、近所も静かで清潔のある所なので更にムカついた。南青山に住むなんて夢に見る夢の話だよ。ま、僕は下町人間なので南青山の様なお洒落な街に住んでもどうせ似合わないんで、憧れの街のままでいいね。何度も遊ばせてもらうけどさ!

また今週末の日曜に家族の誕生会があって、家族四人でホテルオークラの和食屋に行くらしい。超ー楽しみに!ただお兄さんに何を買って上げればいいか、かなり悩んでるぅ。明日、何か良いものを見付かるといいな

25歳の第一章 

2005年10月02日(日) 22時43分
今日は皆のお陰で最高の誕生日になりました。
皆に感謝してます。ありがとうございました。
又後日に誕生日の話と写真をアップしますので、楽しみにしてください。
それでは、遊び過ぎて疲れちゃったジョニーでした。

24歳の最終章 

2005年10月01日(土) 19時21分
これは24歳としての最後のカキコになります。

24歳になった時は23歳とあんまり変わらないなと思ったけど、やっぱり25歳っていう数字の響きさえも違うから24歳になった時より大きな変化を感じるだろう。
今日は仕事帰りに24歳の最終日の夕食どうしょ〜って悩んだ末に猛烈激辛麺というインスタントラーメンと激流にした。たまに女っぽいと言われる俺でも男らしい物が食べたくなるし、男だという真実を確認するために男らしい物をわざと選ぶ。オチはデザートに黒糖小豆アイスを選択した。

もっと何か書きたいことがあった様な気がするが、お酒を飲んだせいで思い出せないの。残念。
明日は朝から晩まで遊びまくる予定なので、夜は家に帰り次第にもし書く力あれば25歳としての初カキコをします。

24歳は凄く良い年だったけど25歳は更に良くなる兆しあり。楽しみにしてるぅ!

お洒落な秋葉(?) 

2005年09月30日(金) 16時19分
昨日は2年ぶりに秋葉原に行った。新宿まで歩く予定だったのに事情があって予定を変更した。秋葉に行く目的はヨドバシカメラ秋葉店を検討するのとデジカメを購入する事。全任務遂行。ヨドバシカメラの圧倒的な大きさとビックリする程の品揃えより、一番驚いたのは秋葉原っていう町は全面的に綺麗かつお洒落になったことだ。駅は物凄く清潔感があって、町を歩いてもオタクだけぢゃなく、普通のサラリーマンや素敵な洋服を着てる女性も見かけた。但し、変わらない事一つあった。オタ臭。しかも、そのオタ臭は秋葉の隅々に染み込んでるので、多分永遠に消えないだろう。
ところで、店員さんに相談した結果、新型ルミックスを買っちゃった。手ブレは、許しまへんぇ。まだ箱から取り出してないが、誕生日に出して、その日の全貌を撮って後日にアップしたいと思う。面白いことが起きるといいね!
今思い出したけど昨日もう一つ出来事あったね。秋葉から帰ったら足立区にあるカーテン専門店行ってみた。カーテン王国っていう所なんだけど、色んな物を揃ってる割に値段が安くて、用意した5万円の2万円しか使わなかった。行く前に和室、洋室、台所のカーテンを買おうと思ったが、最終的に和室と台所の分しか買わなかった。優先順位に洋室は最下位だし、和室と台所の模様替えが終わったら洋室の改装を一気にやろうと決意した。あっ!気になる出来事の話を忘れかけたところだった、危ないな。そうそう、カーテンのお金を払った時に3万5百円をだしたのね。で、店員さんは1万3千8百円のおつりを返してくれた。問題は合計は2万1千何百円。っていうことは、店員さんは3万5百を3万5千円だと間違えて、おつりを多くくれたんだ。車に戻ったら俺は彼の勘違いにやっと気付き、お金を返しに店に戻った。ただ、返す前に自分の中に返すか、黙ってお金を盗るかっていう葛藤があった。俺は正直な者なので直ぐに返すことにしたが、他の人ならどうしたんだろう?それよりも俺は店を出た後に間違いを犯した人が説教されたのかな?どうしても気になる。。

誕生日まで後二日間。軽くヤバイ。(謎)

さっぱりしたぁ 

2005年09月28日(水) 19時16分
今日は予想外の休みを取れたので伸び過ぎた髪を切ってもらいに美容室へ。こないだ届いた誕生日の葉書を持参し、頭皮マッサージを無料で貰っちゃった しかも、その頭皮マッサージってかなり気持ちよかったので、昨日の遅番仕事で溜まったストレスを一気にぶっ飛んだ。 髪型の写真をアップしたいけど、まだ新しいデジカメを買ってないのよ。明日は新宿へ歩く予定が中止になったので、その代わりに秋葉に新しく出来たヨドバシカメラに行く事にした。勿論、歩いていくよ! 兎に角、デジカメを買ってから写真を沢山アップすると約束します。(別のサイトになるかも知れないけどね。。只今計画中)

最近さぁ、季節のせいなのかも分からないが、体調が少しおかしくなった。症状は充血目、鼻が痒い、胃がいつもよりも敏感で壊れやすい。いわゆる花粉症の症状だね。早く治るといいねぇ

明日は秋葉に行って買い物が終わったら、カーテン王国っていうカーテン専門店にカーテンを注文しに行く!頭の中にどういうものがいいか、もう決まってるので、理想的なものがあれば嬉しい。和室、台所、洋室のカーテン全部取り替えるんだよ。お金がないのになんでこんな高い買い物しなければならない?ジョニーの銀行口座に寄付したいと言う方がいらっしゃったら振込先を教えるから宜しく

エビマヨマヨ 

2005年09月24日(土) 19時21分
昨日、ブログを書こうとしたら兄貴から電話があって一緒に夕食食べないかって誘ってくれた。二人とも遠く迄出掛ける気分ぢゃなかったので、結局ピザを頼む事にした。因みに種類はピザラーのエビマヨとペスカトーレの半々とサラダ。とても旨かったぞ
その後、兄貴とプレステ2の格闘ゲーム対戦したり、テレビ観たりしたのであっという間に時間が経っちゃって遅くなった。兄貴が帰った後に俺は一人でぼーとして、ブログの事をうっかり忘れちゃった〜 しかも、このブログの事を忘れてるのは俺だけぢゃないみたいだね。最近の来ブログ人数が激減したし、実は書き続けたいと言ったら嘘つきになるのね。ストレス解消にはなるけど、正直に言うとちょっとめんどくさいねぇ。多分止めないとおもうけど、もっと面白くする為に新しい何かを考えないと長続きはしないかも。

今週は24歳の僕の最終週だ。現在時点では来週の予定はこんな感じ:
月、火、水:仕事以外に特に何もない。火曜も大嫌いな遅番だし。。。
木:新宿への大散策と美容室
金:カーテン王国
土:仕事
日:25歳の誕生日 予定盛り沢山
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ジョニー
» エビマヨマヨ (2005年09月28日)
アイコン画像はな
» エビマヨマヨ (2005年09月28日)
アイコン画像ジョニー
» エビマヨマヨ (2005年09月28日)
アイコン画像はな
» エビマヨマヨ (2005年09月28日)
アイコン画像ジョニー
» エビマヨマヨ (2005年09月26日)
アイコン画像まりこ
» エビマヨマヨ (2005年09月25日)
アイコン画像ジョニー
» 狂ってゆく世の中 (2005年09月10日)
アイコン画像はな
» 狂ってゆく世の中 (2005年09月09日)
アイコン画像ジョニー
» 狂ってゆく世の中 (2005年09月06日)
アイコン画像はな
» 狂ってゆく世の中 (2005年09月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:santajohnny
読者になる
Yapme!一覧
読者になる