りんご喰いの日々。 

2006年01月25日(水) 15時10分
  

いただき物のリンゴをせっせせっせと食べてたんだけど全然減らナイ。。。
んで職場へ持って行こうと思ったけど、重くて断念。
あまり置いとくと痛んできちゃうし、
りんごジャムを作ってみることに。

もうね、すんごい作ってみたよ。
大量にできちゃったよ。

ってことで毎日毎日りんごジャムを食しております。
「フルーツの甘みを引き立てます」って書いてある
高級ざらめ糖を導入したおかげか、これがなかなか美味しい
自分のさじ加減で甘さ調節できるってイイね。

なーんか他のジャムも作ってみたくなってきたー。

イチメンの銀世界。 

2006年01月21日(土) 16時17分
昨日の誕生日でウカれて食べ過ぎて、
起きたらものすごい胃もたれしてたんで
テンション下がり気味。。。
で外を見るとあれ、まー、一面真っ白
一瞬でテンション上がって、
そそくさと着替えて
カメラを持ってお散歩へ。

裏の林や公園は思った以上に積もってて
靴もズボンもズボズボ埋もれちゃって
足の感覚がなくなってきたんで早々に家へ戻った。
まだまだ降ってるし、すっごいなー

しかもウカれすぎて
こんなんまで作ってしまった。はは。
今この子はウチの玄関前で番(?)をしております。

 
ウチの裏の銀世界。

またひとつ大きくなりました。 

2006年01月20日(金) 19時17分



今日は一番好きなケーキ屋さんへ

もうここへ来ると
建物の外観からしてウキウキする。
まるでジブリ映画にも出てきそうな感じ。
可愛い窓からはケーキを作る職人さんの姿が見える。

遅く行くとほとんど売り切れてたりするんで
今日は早めに行ってケーキをゲット。
ザッハトルテにナポレオンパイにチーズケーキ。
えへへへへ。

さ、今から味わって食べるとしますか

ドットコムがとれたーぁ。 

2006年01月17日(火) 2時03分
お店やるにあたりドメインをとってみたら
お店の名前で .comがすんなり取れた。わーいわーい
(ちなみにドメインとはお店のアドレス、というか住所のことです)

お店の名前はズバリ!「burung-burung」
ブルンブルンと読みます。
「burung」はインドネシア語で"鳥"という意味。
はい、そのまんまですね。
でもなんだか響きも可愛いし、なかなか気に入ってます。
  
  ↑これがお店のロゴです。

これからどうぞお見知りおきを♪

たまには花のある生活なぞ。 

2006年01月14日(土) 11時00分


昨日職場で使用したお花を
「持って帰っていいよー」と言われたんで
皆で分けて持ち帰った

家に帰って花瓶や小瓶に生けてたら
だんだん盛り上がってきて、
オアシスを取り出してきて
プチアレンジメントまで作ってしまった。
小っさい小っさいヤツだけど、なんか満足。

いやー、花のある生活ってなんかいいね
それだけで潤いがあるってゆーか。ね。

ひきこもり女子より質問デス。 

2006年01月10日(火) 1時14分
完全にひきこもりのmirumiruです。
3日間一歩も外へ出ることもなく、
ひたすら一人でネットショップの作業してんだけど
まだまだHP完成にはかかりそうなヨ・カ・ン(というか現実)
そして今急に話しかけられたら間違いなく声が裏返るハズ。
だって誰とも口すらきいてないんですもの

なんだか慣れないHP作成ソフトに、膨大な資料や素材と格闘中。。。
商品1つに数カットの写真を撮って、
それを整理してトリミングするだけでもすんごい大変な作業。
写真撮影も自然光で撮りたいから昼間の明るいうちじゃないとダメだし。
いやー、甘く見てたよ、ネットショップ。
皆こんなに大変な作業を一人でやってるんだねー。
これから徘徊する時はもっと敬意をもって徘徊することにするよ、ホント

などとちょっぴり愚痴り気味ではございますが、
ここで皆さんにちょっと聞きたいことがございます。
ショップにショッピングカートは必要か否か?
ということで、ここんとこしばらく考え中でして。

もちろん大きなショップだとカートはほとんどついてるんだけど
ワタシが一人でやるような小さいお店くらいだと、
カート使ってるとことメールのみってとこが半々くらいみたいで。
ついてたら便利だろうなーとも思うんだけど、
たまたま聞いた友達は「小さいお店だとメールの方が安心」って言ってたし。

ってことで、皆さんの意見なども聞かせてくれたらありがたい今日このごろ
「あたしはカートがないお店では買わないわ!」とか
「そんなんどっちでもよかろーもん」とか
「てかカートって何?」とか、

何でもいいんでよかったら意見オネガイシマス。

三社参り。 

2006年01月07日(土) 6時00分


というわけで、皆さま遅くなりましたが
あけましておめでとうございまっすー。

2日は久々に初詣へ。
しかも三社参りなぞ行ってみた。
宗像大社→筥崎宮(写真)→熊野道祖神社へ。

筥崎宮でおみくじをやったら、なんと「大吉」

これまでの努力の蓄積が実り大きな収穫となる運気盛んな時です。
だんだんとうれしい状況に場面がひらけてきます。
仕事:盛大に栄える時。援助もあって利益も順調にあがる。
愛情:理想的といえるロマンス。真直ぐにゴールへ進むがよい。
健康:大きな心配はないが不摂生に気をつけよ。


きゃー、こんな嬉しい事ばっか書いてあるとテンションも上がっちゃう。
ちなみに宗像大社でやったおみくじは、書いてある事が難しすぎて
読んでてもいいんだか悪いんだか全く理解ができなかった。。。

前日にテレビで細木なんたら数子が「今年は水星人マイナスが一番いい」
って言ってたし、これはもう頑張っちゃうしかないっしょ

後厄がなんだー!
といいつつ去年何もやんなかったから、
一応厄除けのお守りも購入してみたりして。
あー、いい一年になったらいいなー。








年末年始。 

2006年01月07日(土) 5時49分

福岡より無事戻ってまいりましたー。

今回は初の車での帰省でドキドキだったけど
特に渋滞してたわけでもなかったし、
皆でキャッキャッ言うたり、インターでなんか食べたり飲んだり、
気がつくと眠ってしまったりしてる間に福岡に到着。
mono氏の運転や愛車の上等さもあって
全然苦じゃないどころか楽しかった
ま、これもmono氏のおかげさまさまなのでございますが。
遠いところまで運んでくれてありがとぅ

途中通った滋賀はすんごい雪景色。


31日の昼過ぎに実家に到着。
長旅の疲れでしばしウトウトして過ごし、
夜は知り合いが出てたんでテンション高く紅白を見る
ほー、ママンのご飯を食べながら紅白見るなんて何年ぶりだろ?

年も明けて、朝早起きして
おせちやお雑煮を食べながら爆笑ヒットパレードを見る。
きゃーこれこれー、これがお正月ってやつよーぅ
去年なんてワタシ、一人で年越しちゃってたからねー。
一日家族と喋りながら、テレビ見ながらダラダラ過ごして
「ザ・お正月」って感じよにー。ふふ。

実家へGO→。 

2005年12月30日(金) 15時23分
気がつけばもう明日で今年も終わり。
ここ数日は大掃除を始めるも、ついつい脱線してしまったりして
結局予定の7〜8割しかできなかった。。。
ま、できなかったもんはしょーがない。
諦めも大事ダ!!

ってことで、今晩から車で福岡の実家へ帰る予定
実家が広島のmono氏の車に、福岡人のワタシやNobie姉妹が
乗っけてもらって皆でワイワイ帰るつもり。
さて、果たして何時間かかるんでしょーか。
無事に着くんでしょーか。
over30的に体力はもつのでしょーか。
イロイロ不安ではありますけんど、
せっかくだから楽しく帰れるといいなー

実家で年始を迎えるのはホントに久しぶり。
今年は久々に紅白を見たり、
爆笑ヒットパレードをリアルタイムで見たりして
お正月らしさを満喫する予定
わーいわーい。

ではでは、
みなサマもよいお年を


M-1観て号泣。 

2005年12月25日(日) 21時17分
今日は1年に1度のお楽しみ、M-1グランプリ。
18:30にはばっちしテレビの前でスタンバイ。

いやー、まさかまさかのブラックマヨネーズ
もうね、最初のネタが爆発した時「まさか!」と思ったんだけど、
4、5年前にブラマヨの単独ライブを観に
わざわざ大阪まで行っていたのを思い出すだけで泣けて泣けて。
まさかあの不憫なコンビ(失礼!)が一千万円を手にするなんて。
いやー、世の中何が起こるかわかんないねー。
最後なんてティッシュ片手に号泣しまくり

ま、正直、優勝予想のメ−ルの3連単には
ブラマヨ入れてなかったんだけどね。
応援はしてたけど、まさか、と思ってたしなー。わはは。
いやー、おめでとぅ
これからあの二人はどうなるんだろぅ?売れるのかな?

ちなみにワタクシ、最初のM-1グランプリでは審査員やりましたん。
第1回目は東京・大阪・福岡・札幌会場と中継で結んで、
会場審査員+公式審査員の点数で決まる、というシステムで。
(翌年にはそのシステムはなくなっちゃったけど:)
でその福岡会場の一番前の真ん中に座ってたんで
帰ってテレビ観たらニヤニヤしたワタシがちょいちょい写ってて
めっちゃ恥ずかしかった、という思い出が。。。
まぁそんなこんなで思い入れが強いのでございます