玉ゆら 

2007年12月17日(月) 12時26分
久々の投稿です。
今日は神戸・垂水にある<玉ゆら>を紹介します。

お刺身も天ぷらもお豆腐もいろいろおいしかったです。
お酒の種類は多いとは言えないです。お酒好きの人も種類が少ないからといって文句は言ってなかったので、おいしいお酒だったんだと思いますが。

あと、ここのお店の人はみんな女性です。店長さんも女性の方です。
なので、落ち着いたというか、和やかな空気が流れているような気がしました

16人くらい入るお座敷と10人くらい入るカウンターがあるので、少人数の忘年会にはもってこいのところだと思います。
ちなみにお店の予約ができるのは、コース料理(3000円からあったかな?)の方だけなんですって。

この前行った時は好きなものを頼んで、1人あたり5000円くらいでした。

場所は、JR垂水駅から徒歩約7分、商大筋通り沿いの西側にあります。何学校か忘れたけど、学校の前あたり。駐車場は小さいのがあったかな。

CJ Dining 八百屋 

2007年09月14日(金) 12時29分
今日は<CJ Dining 八百屋>を紹介します。

場所は神戸サウナ・スパの隣のビルの6階にあります。
ビルの感じから想像できませんが、普通に居酒屋でした。
平日だというのに、お店はほぼ満員でした。

料理もまぁまぁおいしかったです。
食べてはいないですが、コースもあったので、団体さんにもいいかと思います。
結構コース料理の品数は多くて、リーズナブルでした。
女性が多いグループにはいいと思います。

http://www.yaoya.kobe.walkerplus.com/

芋っ娘 

2007年07月06日(金) 12時32分
今日は<芋っ娘>を紹介します。

って、かなり久々の更新です。
なぜかというと、4月から昼休みが15分短くなって、更新する間がなくなってたから。。。
7月からまた元に戻ったので、更新時間が出来たのです。

<芋っ娘>は名前からも分かるとおり、焼酎を豊富に取り揃えています。
あと、サツマイモと鳥の料理が中心(薩摩の方の料理)です。
サツマイモ1本分をスティック状にして揚げてあるやつがおいしかった。
ハチミツをお好みでつけて食べるのですが、私はつけない方がよかったかな。
鳥刺もよかったです。
店員さんもいい感じでした。

場所は、神戸・三宮の神戸サウナ・スパの東側の南北の道を南に下ったところにあります。
ビルの5階だったかな?
お店の入口が低いので頭を打たないように注意してください(^^;)

つるてん西店 

2007年04月10日(火) 12時19分
<つるてん>は神戸の元町5丁目商店街にあります。
休業日は木曜日、11:00〜20:30までやってます。


ここはぶっかけが一番です。
ぶっかけうどんよりぶっかけそばの方が名物みたいですが、
個人的にはうどんの方がいいですね。
夏はつめたいぶっかけ、冬はあったかいぶっかけがいいです

ル・シャトン 

2007年04月06日(金) 12時28分
今日は神戸・舞子にある<ル・シャトン>を紹介します。

ここは値段の割に手が込んでいて、おいしいです
いくつかコースがあるのですが、魚なしのコースでも、前菜にお魚たっぷりのサラダが出てくるので十分満足できます。あまり胃の大きくない方は魚なしの方をオススメします。
それから、デザートもおいしいですよー
コースでも何種類かの中から選べるので、毎回楽しみにしています

駐車場も数台分ありますが、止めれないこともあるので注意です。

<ル・シャトン>
住所:〒655-0046 兵庫県神戸市垂水区舞子台8丁目23−12
電話:078-781-6270


こむぎ 

2007年04月04日(水) 12時30分
<こむぎ>はお好焼やさんです。
淡路島の南あわじ市(旧三原町)にあります。
同系列のお店が淡路市(旧津名町)にもあります。お店の名前は忘れました

生地がふわふわしていておいしいです。
たこ焼きもおいしいですよ〜

尾野海鮮フランス 

2007年04月03日(火) 12時30分
久々のログインです

<尾野海鮮フランス>は兵庫県神戸市垂水区星陵台にあります。郵便局の近くにあります。

ここは、安くて手が込んでいます。
ディナーで¥3,500〜だったと思います。
一番下のコースで満足でした

私は、高級な食材ばかりを使って、値段が高いところはあまり魅力を感じません。
やっぱり、尾野のように値段の割に手が込んでいるなぁ・おいしいなぁと感じさせてくれるとこがいいですねぇ

<ブランジェリー コム・シノワ>と<ネクスト カフェ> 

2007年03月23日(金) 12時46分
<ブランジェリー コム・シノワ>と<ネクスト カフェ>は隣接(一体のお店)しています。
場所は三宮のBEAMSと同じビルで、南側の地下にあります。
<コム・シノワ>HPリンク

<ブランジェリー コム・シノワ>ではおいしいパンが買えます。
こちらはそんなに混雑はしていないのですが、
<ネクスト カフェ>はいつも並んで待っている状態です。
特にランチですね。
土日祝は開店(11:30)の20分くらい前に行くのがベストだと思います。
<ネクスト カフェ>のランチは何種類かセットがあって、パンが食べ放題になっています。
小さく切ってあるので、いろんな種類のパンが楽しめます
タイミングによって出ているパンが違うので、お店の人の動きをチェックすることをオススメします

フリュティエ コム・シノワ 

2007年03月23日(金) 12時39分
<フリュティエ コム・シノワ>は元町商店街にあります。
JR元町西口よりも少し西側です。
<コム・シノワ>HPリンク

ケーキはもちろんのこと紅茶もおいしいです。
ケーキは良くても飲み物が微妙なところは多いですが、ここは両方おいしいです。

Rvalentino 

2007年03月22日(木) 12時21分
今日は<Rvalentino>を紹介します。
三宮から北に徒歩約5分のところにあります。
<Rvalentino>のHPリンク

ここはオーナーが面白いです。
誕生日には店中に音楽が鳴り響き、店員さん全員が歌ってくれます。
もちろん料理はおいしいです。
何度行っても飽きません。

ただ、コースで頼むより、お店の人にオススメを聞きながら1品1品注文する方が正解です
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さんすけ
  • アイコン画像 誕生日:1980年
  • アイコン画像 趣味:
    ・アート-陶芸
    ・スポーツ-弓道
読者になる
写真はうちのみーたんです。
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE