手作りシフォンケーキ

April 11 [Thu], 2013, 21:31
今日はおやつを作りました。

以前ママ友から教えてもらったシフォンケーキです。

シフォンケーキって中々うまく膨らまなかったりして作るのを断念してませんかぁ??

でも、作ってみて本当に簡単に出来ました!

ポイントは卵白のあわ立て方ですね。

しかも室温が高かったりするだけで、あわ立ち感が全然違うのでなるべく涼しい所でメレンゲを作るのをお勧めします。

卵白をあわ立てるぎりぎりまで卵は冷蔵庫に入れておき、割ったらすぐにあわ立て始めること!

ここさえ上手にできれば後は他の材料を混ぜ混ぜするだけでお店で売れるようなフワッフワのシフォンケーキが出来上がります♪

自分で作れるようになると、お店で売ってるケーキがどうも高く感じてしまい買う機会が減ったなぁ。

ある意味節約ですね〜(笑)


ピュアコラーゲン(生)

春らしいネイル

April 01 [Mon], 2013, 14:05
皆様こんにちは。

暖かくなってきて家でごろごろする冬眠時期も終わりを告げ始めましたね(笑)

春は出不精の私でも外い行きたくなりますね!

しかし主婦という立場上贅沢三昧するわけにはいかないので、さて何をしようと考えていたら、ちょうど近所のママ友がネイルサロンを開くという噂を聞きつけました。

しかも、初回2500円なのに友達を連れて行けば1500円でやるというキャンペーンをしてるというじゃありませんか!

行くしかないっ!

と意気込み、友達を誘って行って来ました。

春なのでピンク系の明るい色にスパンコールをつけてもらってキラキラ感もだしてもらいました。

ジェルネイルのアートまでやってもらって1500円なんてお得感満載!

気持ちもうきうきで午後から家事頑張りま〜す♪

コロコロ美顔器が欲しい

March 12 [Tue], 2013, 9:44
こんにちは!コロコロ美顔器が欲しいな〜と思ってる今日このごろ。最近、頬とアゴのたるみが気になって・・・。最近に始まったことではないのですがね。もっと早くケアしなければならないのですが、面倒で・・・。


そこで、今更ですが、コロコロ美顔器、ローラーが欲しいな〜って。テレビ見ながらコロコロできますしね。でも、どこのメーカーがいいのかよくわからなくて、放置してたんです。

そしったら、たまにゴルフの打ちっぱなしでご一緒する女性と仲良くなって、近所の先頭に行ったんですね。そしたら、サウナに入りながらゴルフボールで顔をコロコロし始めたんです!!!!

え??そんなにゴルフ好きな人だったの?とびっくりしたのですが、聞いてみるとリンパの流れに合わせてコロコロすると血行が良くなったり、肌のたるみに効くっていうんです。

その女性とは最近仲良くなったので、昔の体型などわからないのですが、顔やアゴまわりはシャープです。私みたいにブヨブヨしていません!かれこれ、2年ぐらい毎日コロコロしてるそうです。
お風呂に入ってる時、テレビを見ている時・・・。暇さえあれば、顔や首をコロコロコロコロ。

ゴルフボールの凸凹が肌に適度に当っていいらしいんです。ゴルフボールならニューボールもたくさんあるわ!!コロコロ美顔器はまた今度にして、ゴルフボールでコロコロコロコロしていきたいと思います!

二の腕も細くなる?空気清浄機!

February 28 [Thu], 2013, 9:43
お魚を焼いたり、ハンバーグなどこってり系の臭いって結構残りますよね。我が家は、ダイキンのエアコンを使っているので臭いも吸収されるはずなのですが・・・。すぐには消えてくれないんですよね〜

まあ、家族だけなら少し我慢すればいいのですが、お客さんが来ちゃう!子供のお友達がくる!!っていう時や今すぐ この臭いどうにかしたい!というと気に役に立つのが、「ブンブンタオル」なんです。


おはよう奥さんか素敵な奥さんなどの主婦系の雑誌で紹介されていたので真似してみました!濡れたタオルをブンブン振り回すだけ。

お手軽過ぎでしょ・・・(^_^;)でも、ホントこれだけで臭いが取れるんです!あっ、ブンブンタオルはよく絞ってくださいね〜水が飛び散りますので!でも、若干、絞りが弱いほうが臭いがとれるような気もしないでもありません。


この方法って、数十年前に紹介された方法なんですって。ブンブンタオルで臭い消し。みたいな!
数十年前の数十年が何年前か忘れましたが、たぶん50年代とか60年代とかのことだったと思います。その頃に空気清浄機なんてないですしね。

昔の人の知恵ってやつでしょうか。今は、電化製品が優れているから こういうことって 意識することないですが、少しでもエコができるって素敵ですよね!

調理の後のブンブンタオルで二の腕もほっそりさせちゃいましょう〜

からあげの購入場所といえば?

February 20 [Wed], 2013, 21:08
みなさん、こんばんは!
今日は、ホントにホント、手抜きも手抜きを教えます!

以前、いいともだったかな?セブン-イレブンの人気スナックメニューあてま10みたいな(^_^;)そんな内容の番組があったと思うのですが。らあそれかい、いいともではなく他の番組かな?


で、1位がからあげ棒!だったんですね〜
へ〜と特に何にもおもっていなかったんですが、解説で主婦が大量買いするのが多いとか?!

へ〜高校生とか学生が買うから人気なのかと思っていた私には驚きでした。
主婦が後、1品とか、おかずが足りない、明日の旦那のお弁当に!などの理由で買うらしいんです。

びっくりしませんか?
とは言うもの、それからたまに夕飯に出したりしています・・・(^_^;)
たまにスーパーのお惣菜のからあげを買うのですが、それよりもセブン-イレブンのからあげの方が絶対おいしいですし。

さくさくしておいしいですし、子供がおやつで食べたがりますが食料だからダメ!笑
と食べさせてません!

専業主婦のくせに・・・とおもわれるかもしれませんが、専業でも手抜きは大事〜だって、毎日頑張り過ぎると疲れちゃいますから。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:とも
読者になる
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる