講演会に行ってきます 

November 20 [Thu], 2008, 16:46
11月24日(月)、沖縄コンベンションセンターにて、精神科医である「越智啓子」さんの講演会があります。
私は講演会を聞かない代わりに、周辺会場ではヒーリングショップが展示されるようなのでそちらに行こうかと思っています。いまから楽しみです

心温まる本♪ 

August 22 [Fri], 2008, 12:57


たまたま、出会った1冊の本 
越智啓子さんという精神科医が書いた本です。
元気がでます。涙も出ます。優しくkなれます。
とてもステキな本なのでぜひ読んでください。


>◇あたたかい愛に満たされて生きる本
   〜人生が変わる「愛のエネルギー」の秘密 〜


出版社: 青春出版

2006年2月1日発売。啓子先生の第8冊目の本です。
「愛と笑いの治療」をテーマに活動されている先生の真骨頂! 人生の流れを変える「愛のエネルギー」の秘密について、初めて解き明かされた一冊です。 「実は、私たちのまわりには愛が満ちあふれていて、人からも自然からも愛を受け取ることができます。そのことに気づいたときから、孤独感がなくなり、人生は変わってきます」 愛を受け取れる人と逃してしまう人の違いや、言葉だけでなく身体を使った愛の表現方法、与えるほど返ってくる愛の循環法則などについて、やさしく解説されています。


久しぶりのサンシン 

August 22 [Fri], 2008, 10:08
昨日は久しぶりに三線の稽古に行きました

3週間ぶりに三線ケースを開けたので、ケースの外側にはホコリと、ラブの毛が・・・ ハハ

ダメですね・・ほったらかしはっ(愛されたければ愛しなさいっ。だっけ・・)

さすがに自分の三線にゴメンなさーいしました



昨日の稽古、久しぶりのわりには三線の調弦がなんとなく出来た自分にビックリ @□@

本調子から二揚げの調弦も出来ちゃった

本来ならば、出来て当たり前なんですけどね・・

自分は師匠を頼ってばかりいたからなぁぁ・・・


せっかく好きで始めた三線だから、大事にしないとね。。


さて、今日は週末だぁ〜

夜は、エアロビやって、映画鑑賞でもしてきましょうかね〜

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:うめ
読者になる
がんばらないブログを書いてます・・
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
コメントありがとうね♪
アイコン画像うめ(PEKO様)
» 講演会に行ってきます (2008年11月22日)
アイコン画像PEKO
» 講演会に行ってきます (2008年11月20日)
アイコン画像りゅうちゃん(うめ)
» まだまだ暑いけど (2008年10月08日)
アイコン画像りゅうちゃん
» まだまだ暑いけど (2008年10月08日)
アイコン画像Largoさん(うめ)
» 心温まる本♪ (2008年09月04日)
アイコン画像Largo
» 心温まる本♪ (2008年09月02日)
アイコン画像さくらさん(うめ)
» 心温まる本♪ (2008年08月28日)
アイコン画像PEKOさん(うめ)
» 心温まる本♪ (2008年08月28日)
アイコン画像さくら
» 心温まる本♪ (2008年08月28日)
アイコン画像さくら
» 心温まる本♪ (2008年08月28日)