初めての熱! 

August 06 [Sun], 2006, 15:16
先週木曜日 
やけにお昼寝が長いなぁと思っていたら なんだか体が熱い。
暑さのせいかななんて思っていたら、夕方ぐでっとし始めて
測温したら38.3度!
平熱が低いほうなので、いつもより2度くらいあがってたの。

今まで鼻かぜはあったけど 熱を出したのは初めてだったからなんか慌ててしまって・・・。
そのうち39度くらいまで上がってしまったので 夜間の病院に連れて行った。

丁度突発性発疹をやるような時期だけど、発疹は出てない
又は夏風邪か判断しかねるということで 座薬だけもらって帰宅。

本人は起きている元気もないのかほとんど寝ているか、起きていても放心状態。
いつもはじっっとしてるひまなんかないのに・・・。
ぐずって寝ない状態ではなかったのでそれだけは助かった

金曜日も病院に連れて行ったけど 夜と状況はいっしょで ”突発”ともかぎらず。
帰宅後も凍り枕を換え換え、看病を続けるもののまたも39度に上がったところで
座薬投入!!! すごい意気込んで心の準備万端で押し込んだけど、
なんてことなく、するすると中に引き込まれて。
おかげで夕方から熱は下がり始め 土曜日には37度付近に落ち着きました

今回は本人があまり苦しんでいないようだったのが救いだったな。
それでもいつもと違う状況に気持ちはあたふたで・・・。
これから こんなことは山のようにあるのだろうけど、初めての看病を乗り越えて
また一皮 母親の強さを手に入れられたかんじです
出来ることなら 子供の苦しむところは見たくないけど 
そうやっていろんなウイルスと戦って子供の体が丈夫になっていくって考えればいいことなのかもね

生まれたときは・・・ 

August 01 [Tue], 2006, 9:15
平成17年11月18日 
このこが生まれたときはこんな顔をしてました


出産すぐの子供ってみんなガッツ石松に見えるって言うけど、それってホントです
それでも どこからこんな気持ちが湧いてくるのか、
何ともいえない大切な存在になるんだよね。

産んだ直後に分娩台で最初の授乳させてくれて、
そのときに母親心がぐ〜んとUPしました 
それ以来 授乳大好き人間。 いつか来る乳離れにびくびくしてます

今の子供の顔と比べるとすごい昔のような気がしちゃうけど、たった8ヶ月前なのよね。
(まあ 忘れようのない体験だけど
成長の早さをまじまじと感じてしまうママでした。
 

ついにわたしもデビューです 

July 29 [Sat], 2006, 17:03
ついに私もブログデビュー

このブログは娘と新米ママの成長日記です
娘がこの世に生まれてきてから早8ヶ月。
いろんなことがありすぎて あっという間にこんなに大きくなりました
これからも 一日一日を大切に、精一杯楽しみながら
家族で成長していけたら  という想いをこめて 
日々の出来事や 悩み、感動などをUPしていきたいと思っています
末永く どうぞよろしく。。。


「さき」です
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sansan_3
読者になる
Yapme!一覧
読者になる