野菜不足が心配な3歳児にお勧め!青汁のおいしい飲み方をご紹介! 

July 14 [Thu], 2016, 11:52
野菜嫌いで料理を工夫しても中々野菜を食べてくれない…

そんな3歳児の子どもの毎日の食事に苦労していませんか?

わが家の3歳児も野菜嫌いで大変…。

毎日分からないように料理に入れたり、
小さめに野菜を切って食べやすくしても全く食べてくれません(>_<)

ちょっと前までは少しは食べてくれたのですが
3歳になる前くらいから全然食べなくなってしまったんですよね…。

焦ってなんとか食べさせようと頑張ったのですが、
たまに少しだけ食べてくれる程度。

深刻に悩んでしまって、夫の勧めで
相談所に相談してみました。

そうすると、ちょうど3歳前後は、
好き嫌いがハッキリ出てきたり、食べたいものを強く主張する時期
みたいなんです。

徐々に落ち着いて物事が分かってくると、野菜も食べてくれるので、
「野菜=まずい食べ物」という印象は与えないようにしてくださいと
言われました。

ただ、野菜不足だと、
必要なビタミンやミネラルが不足してしまうので、
他で補なう事が出来れば大丈夫との事


そこで思いついたのが『青汁』

もともと、私の父親が飲んでいて、
飲み始めてから体の調子が良く、健康的になった印象があったので、
3歳児でも青汁をおいしく飲める方法を調べてみました。



■3歳児にもお勧め!青汁のおいしい飲み方は?


青汁のおいしい飲み方を調べると、
多くの人がやっているのが、牛乳や豆乳に混ぜたり
ヨーグルトに混ぜたりする方法が多いみたいでした。

実際に私も試してみたのですが、
牛乳、豆乳にいれるだけでは甘さが足りないのか
青汁特有の風味のせいか、飲んでくれずに断念…。

ヨーグルトでもダメでした。

やっぱりいくら3歳児の好きな飲み物と混ぜても
味覚に敏感な子どもにとっては、青汁特有の風味がダメだったみたいです。

大人にとっては青汁のおいしい飲み方になる方法も
3歳児にはおいしくなかったみたいです。


そこで、もうすこし青汁特有の風味が少ないタイプの青汁がないか
調べていたら3歳児でもおいしく飲める子ども向け青汁があったんです!

それが【こどもフルーツ青汁】という青汁です☆


■3歳児でもおいしく飲める【こどもフルーツ青汁】

こどもフルーツ青汁は、子供向けにおいしく飲める青汁として
作られていて、大麦若葉をはじめ、緑黄色野菜を中心に14種の野菜が
入っている青汁☆

さらに子どもの成長に欠かせないカルシウムも1杯で140mgも
入っていますし、乳酸菌、ビフィズス菌まで配合
しているんです。

それが、たったの1日50ml飲むだけで、
手軽に栄養を摂れちゃうんです☆

評判を見てみると、小さな子どもでもフルーツ味で
毎日おいしく飲んでいるとの事だったので、
さっそく購入!

わが家の3歳児におやつと一緒に飲ませてみました☆

そうしたら、「おいしい〜」と言って
もう一杯飲みたいと言ってきたんです☆

おやつのジュースと思ったようで、
全く嫌がることなく、むしろおいしそうにゴクゴク飲んでくれました☆


大人向けの青汁をおいしい飲み方といわれている方法で
子どもに飲ませるより、
この【こどもフルーツ青汁】を早く見つけていれば…と思いました。


・3歳児の子どもが野菜を食べてくれない…
・青汁のおいしい飲み方を試してみたけど、飲んでくれない…

そんな方は、この【こどもフルーツ青汁】を試してみては?

もちろん大人も一緒においしく飲めますよ☆

詳細はこちらからチェックしてみてください。
↓↓↓