2007年04月25日(水) 22時56分

なか卯 

2007年04月24日(火) 9時44分
福島に初お目見えの「なか卯」です
ドライブスルーもついていてます
日本蕎麦のあるところが 普通のファーストフード店とは違うところですね


パセリ 

2007年04月23日(月) 23時42分
去年から利用しているパセリです トロ箱で栽培してますが とても重宝してます

椎茸 

2007年04月23日(月) 9時31分
わたしの家で栽培している椎茸です
収穫してきました

こごみ 

2007年04月22日(日) 19時58分
塩沢川沿のこごみ ぜんまい 沢わさび みつば
こごみは まだ細いものしか出ていなかった


4/18 

2007年04月18日(水) 22時39分
春菊と小かぶの種を買ってきました

カタクリ 

2007年04月16日(月) 22時12分
昨日は 午前中とても暖かい日でした

近くの山にカタクリの花を見に行ってきました
いわきには このようなカタクリの群生箇所が そこ 
ここにあります
やはり 春を代表する花のひとつですね
このカタクリ 食べることもできるんです
今回は その花の部分だけを 採ってきました
サッと湯がいて 甘酢で食べると とても美味しいし 
彩りも紫色が映え 綺麗です
既に 昨夜食べてしまいましたけど〜 (^^)vイェーイ♪

ナイスさんのブログの名でも お馴染の二輪草の写真も
アップしておきます
同様に 二輪草も おひたしや 胡麻和えなどにして 
食べることが出来ます





畑仕事 

2007年04月14日(土) 22時51分
私が使っている 耕運機です
小さいけど とても便利です
畑仕事には なくては ならない機械ですね


ハーブ苗です
4種類買ってきました

椎茸 

2007年04月12日(木) 22時47分
椎茸の原木です
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像さかな
» 椎茸 (2007年04月14日)
アイコン画像さかな
» 椎茸 (2007年04月13日)
Yapme!一覧
読者になる