ショートおルシ 

2005年07月22日(金) 10時01分

おシスにかぶせているショートウィッグは

残念ながらおルシには激しく似合いませんでしたが、

どうしてもショートの双子にしたかったので

おシスのよりちょっと長めのショートウィッグを買ってみました。





かわいーーーー♪


毛に軽くクセがついているので、スタイリング次第で

どんな風にでもなります。

きれいにとかすと70年代風マッシュルームに。







おルシもこの格好で、おシスと二人仲良く並んでおります。

ああ、癒される〜

おシス撮影会・その5 

2005年07月20日(水) 16時43分

なつかしの

自作チューブトップを着せてパチリ。




あー、イヤリングとか付けてあげたいなー。

穴あけるの怖いからやらないけど。





最後は、おルシとお揃いのワンピース。

ずいぶん前に作ってあったんだけど、一回も写真撮ってませんでした〜。


ちょっと胸元開きすぎで、胸板が痛々しい(?)感じ・・





今、おシスさんはこの格好で家にいます♪


おシス撮影会・その4 

2005年07月15日(金) 11時44分





ショートなのになんでこんなに女の子らしく見えるのかな?

不思議ー。


全寮制のお嬢様学校に通ってそう

おシス撮影会その3 

2005年07月14日(木) 16時33分


続きまして

仕立屋さんのジーンズです。








あああーーーーっ。

やっぱショートっすー。ショート最高っすーーー(嬉泣)

おシス撮影会その2 

2005年07月12日(火) 9時16分

MSD用のシャツを羽織らせてみました。


前のスナップをとめるとものすごく微妙なので(ほのかにアキバ系・・)

とりあえず全開で。






うーん。あと1センチくらい丈が長いとよかったのになあ。






↑こうして見ると、デフォルトの胸のあたりの骨格は

少女というより少年ぽいような?




しっかし、ふつうユノアにこういう格好をさせたら

かなり色っぽくなるはずなんだけど、

うちのおシスはエロとはほど遠いなあ〜。


「ほら、ボタン閉めとかないとおなか冷えちゃうよ!」って感じだもんね(笑)

おシス撮影会その1 

2005年07月11日(月) 13時26分
おシスのベリーショートがツボにはまりまくってしまったので、

勢い余って早朝撮影会を決行いたしました。

うちにあるユノア用のお洋服、ほぼフル出演です(笑)



まずは、ドルパで買ったお洋服を着せてパチリ。









あああーーーーーーーかーわーいーーーーー!(T▽T)



どちらかというとおルシのほうが好きだったんだけど、

今なら間違いなくおシスに軍配があがっちゃうね!

浮気なかあちゃんでごめんよおルシー。





そういえば、オプション販売分当選しました♪
(ルシストデフォ顔とハイヒールパーツ)


おルシとおシスは、もうすっかりこの顔でなじんでしまったので

メイクを変えちゃうとなんだか人が変わっちゃう(?)みたいな感じがして、

これから先もぼろぼろにはげない限りはメイクをいじりたくなかったので

デフォ顔がもうひとつ来るのはすごーく嬉しい!

新しいほうは、前回の教訓を踏まえていろいろ試してみるつもり♪
(左右の眉毛に段差をつけない、とかね(汗))


ベリーショート♪ 

2005年07月07日(木) 16時06分

念願の、ベリーショートのウィッグを買いました。






60〜70年代のワンピースなんかが似合いそう♪


ちなみにちらっとおルシにもかぶせてみたら、

激しく似合いませんでした。

お揃いでふたつ買わなくてよかった・・・

オークション出品しました 

2005年07月05日(火) 11時26分


ひさびさにストレートのウィッグをかぶせて撮影に臨みましたが




・・・ああああ、かわいすぎる、かわいすぎるよおルシ・・・



ワンピースの素材は、ちょっと厚めのしっかりしたコットンです。
オークション写真3枚目一番右下写真のように、
ワンピースだけでも自立します(笑)。↑の写真では、胸から下に
縦方向に細かいストライプが入っているように見えますが、
もちろん実物には入っていません。
ウエストのリボンは糸で縫いつけてあるだけなので
取り外し可能です。ピンクの無地のリボンなんかに付け替えても
かわいいと思います。

それから麦わら帽子!
ユノア用にあつらえたかのようにピッタリサイズです♪
たくさん買っておこうと思って再度お店に行ったら
もう品切れでした・・ううう。
てっぺんが平らな麦わら帽子を一緒に買っておいたので、
次に出品予定の紺のワンピースにあわせようと思っております。

サンダルは薄めの合皮とコルクシートで作りました。
サンダルを履かせてから、足首のベルトを関節のほうへ引き上げると
フィットして脱げにくくなります。

リボン・リボン・リボン! 

2005年06月28日(火) 16時16分

悪戦苦闘しつつ、なんとかサンダルが完成いたしました

ワンピース・ペチコート・麦わら・サンダル、ようやく全部仕上がったので

今度の休みに写真が撮れれば(うっ)来週早々出品します。


ああ、また今回も、ワンピースが出来あがってからここまでが

長かったなあ・・・



それにしても、ユノアサイズのサンダルは大きくて作りやすかった♪

ベッツィサイズなんて、足の大きさ2センチだったもんね〜。

パーツが小さすぎて、作ってる最中に何度なくしたことか・・

探してみたら自分の肘にくっついてたりとかね(汗)


ユノアくらいの大きさがあれば、ビーズで飾ったり刺繍を入れたり

いろいろできそうなので、サンダル作りにちょっとはまりそうです。




というわけで、今製作中の紺のワンピースにあわせるサンダル用のリボンを探しに

ちょっと遠くまで行ってきました。

ああー、こういうお買い物は楽しいなあ♪

自分のものを買うのはめんどくさくていつも後回しにしちゃうのに、

なぜ人形のもののお買い物だとこんなにもフットワークが軽いのかしら。

(・・・ちょっと問題ありかもね。うぐぐ。)




ああん、でも!見つけましたよ!

もう、「こんなのあるといいのにな〜」という希望にあまりにもジャストすぎる

かわいいリボンをーーー!!!




・・さてここで皆様に思い出していただきたいのは、私が、

私が住んでいる町で間違いなくトップ3に入るくらいの

「お揃い好き」だということと、

とんでもなく優柔不断なAB型だと言うことです。





ほんとは青いリボンだけ買いに行ったはずだったんだけど、

たくさん色があってもう全部かわいくて一つだけなんて選べなくて、

手にとっては戻し、戻してはまた手にとり、毛が抜けるほど棚の前で悩んだ挙句

6色お揃いで買ってきちゃいました。







リボンだけで数千円也・・・・給料日前だっつーのに(T◇T)


でもずらっと並べておくだけでもかわいーーー



さてさて、このリボンを使ったサンダルをお披露目できるのは

一体いつになるでしょうか?

ボトルガムTシャツ 

2005年06月21日(火) 13時47分

ここのところ、土日に出かけてることが多くて

なかなか写真が撮れないのですっかり更新が滞ってしまいました


さて、お針子作業の方はというと、

ピンクのストライプワンピースがようやく完成いたしました♪

生地が足りなくて、巨乳用1着しかできませんでしたが・・うう。

やっぱりユノアサイズにはカットクロスじゃだめねー。


先日、ユノアにぴったりサイズの麦わら帽子を見つけたので、

それとセットで来週か再来週の頭に出品する予定です。


あと、このワンピースにあわせる靴がないので

ちょっとサンダルでも作ってみようかなー、と思っています。


もし出品物にサンダルが入っていなかったら、

「挫折したな」とほくそえんでくださいませ(笑)





さてさて。


最近コンビニで見かける、Tシャツを着ているガムのボトル。

ううー。Tシャツは欲しいけど、ガムはいらないーー。(高いし)


ので、「あのガム買うことがあったらTシャツちょうだい!」と会社で騒いでいたところ、

昨日会社の隣の席の子が持ってきてくれました。やたっ♪



・・・しかも、ガムも丸ごとくれました。

私が騒いでたのをコンビニでふと思い出して、わざわざ買ってきてくれたんだって。

私ったらなんて幸せものなんでしょう〜(涙)




感謝感激しつつ、早速おルシに着せてみました。









肩口がビロンと広いんだけれど、これはこれでかわいい!

ちょっと大きめだから、ノーマル胸だとブカブカ過ぎるかな?


それにしても、どんなお人形に着せるかとかなにも言ってなかったのに、

ちゃんとおルシに似合うのを買ってきてもらってびっくりです。

ドルパで買ったジーンズのミニスカートとあわせようっと♪



あー。やっぱりサンダル欲しいなあ。精進せねば!
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像aki
» ショートおルシ (2006年05月31日)
アイコン画像にちにち
» ショートおルシ (2006年02月17日)
アイコン画像sumomotti
» ショートおルシ (2006年02月16日)
アイコン画像にちにち
» おシス撮影会その1 (2005年07月12日)
アイコン画像さやの
» おシス撮影会その1 (2005年07月12日)
アイコン画像にちにち
» ベリーショート♪ (2005年07月08日)
アイコン画像さやの
» ベリーショート♪ (2005年07月08日)
アイコン画像みなみ
» ベリーショート♪ (2005年07月07日)
アイコン画像にちにち
» オークション出品しました (2005年07月07日)
アイコン画像みなみ
» オークション出品しました (2005年07月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sans_souci
読者になる
Yapme!一覧
読者になる