写真撮影の旅へ。

March 28 [Thu], 2013, 18:41


久しぶりにプチっ子さんたちを連れて撮影の旅に出てまいりました(^^)♪
結構な繁華街で撮ったもので、道行く人々&お店の中にいる人々からじろじろと観察され、ああ〜、この恥ずかしさ、超久しぶり〜(*´∇`*)
と、羞恥心に打ち震える我が身。

しかしチョピンを堂々と連れていてもあまりじろじろ見られることはないのに(どころか、時には「かわいい〜!!」って声をかけられたりもする)、お人形を連れていると、しかもそれがデカさんではなくプチっ子さんたちだとしても、とたんに遠巻きにされ、じろじろ見られるのは何故なんでしょうね?

お人形者にはその辺の感覚はもう麻痺しちゃっててわからないのだけど、一般の人からしたらやっぱり両者の間にはものすごい違いがあるのでしょうか!?はっきりいって、堂々とチョピン連れて歩いているのもかなりイタイ大人だとは自覚しておりますよ!!それとてたま〜にしかしていないですけどもね




それにしても、「ああ、この場所この場所!」って良い場所を見つけて、景色の中にプチっ子さんたちをあーでもないこーでもないとあてはめて、それなりに構図を考えたりする感覚もほんとに久しぶりのことで楽しかったです(*'-'*)




でかした妹!!

March 23 [Sat], 2013, 1:48


妹が、この5月に結婚することになりましてー。
もう家族みんなしてあきらめかけていて、妹本人もときどき将来が不安になると電話してきたりして、会社を定年退職したら、鳥取に出てきてこの家で一緒に暮らせばいいじゃん!!って話までついていたりしたので、もう本人以上に周りのみんなの方が大喜びなのです。

私も、妹の結婚式に出られるだなんて夢にまで見ちゃってたくらいだったので(またその夢を、家族みんなして「正夢になりますように!!」って願っていたりして)、ほんとにほんとに嬉しくて!!

それでやっぱり結婚式にはドレスアップして行きたくて、でも着物が苦手な私はぜひとも洋装で整えたかったのですが、そこはやはりドン☆ミエコ(久々登場の母です♪)が既に私の黒留袖を用意している!!と宣言、まぁそんな機会もこれが最後になるワケですし、着ることにいたしました、黒留袖!!ドン曰く、「なんとゆーか派手な黒留袖だよ〜」とのことでして、果たしてどんな柄の代物が待っているのか楽しみなところです。

面白かったのは、そんなドンとの会話の中で、私はドレスで着飾って行く!!って最初に断言したところ、ドン、いやに大慌てで「あかんあかん、あんたが妹より目立ったらあかんっ!!」と。どんな姉だと思われとるねん…




弟が出来るのだヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ





春がきた♪

March 19 [Tue], 2013, 0:14




こんにちはー♪元気に頑張っちょります(o^∇^o)ノ!!
春の人事で仲良しさんたちがことごとく遠くへ移動になってしまって少しの間ショボーンとしましたが、春のコスメ!!春のお洋服!!春の靴!!その辺ではもう毎日とっても忙しいですねぇ(*´∇`*)
やっぱりですねぇ、元肥満児だもので、青春時代に全くオシャレというものを楽しめなかったものだから、今になってここまでオシャレに興味があるといえばそれはまだ良い言葉で、執着があるのかなぁと思います。

チョピンも元気でして〜!!映画はよく一緒に行ってますし、そうそう、『テディ』、二人して観るかどうか悩んだ末に、やっぱり一緒に観に行ってきました。もしもチョピンが私の元にいなかったら、「ケッ」くらいの勢いで観てきたんでしょうけれども、チョピンがいるものだからいちいち感情移入しちまって、超号泣してしまったのでした(-"-;A
いや、実際は泣かないようにグッとこらえたのですけれども、DVDになったらおうちでまたじっくりと観て、わんわん泣いても良いかも〜。そういう意味ではチョピンの方がずっとクールで、サラッと観てきていたのですわん。「ちょぴんもさんぽちんもあんなにダメぢゃないもんね!!」って感じです。感情移入どころか、どうやら他人の話らしいです。

チョピンといえば先日10日に4歳になったのでして、そうか、激しく熱を出して1週間寝込み、入院しかけてからもう4年かぁ、ってな感じです。独りで1週間寝たのがほんとにこたえて、寝るときにホッペにスリスリ出来る気持ちのいいぬいぐるみがいたらいいなぁってそう思ったのが最初でしたからねぇ。

それでお誕生日当日はお友達の凛ちゃんといつものカフェへ行ってお肉とケーキでお祝いしてもらったチョピンさん。夢はアザラシの肉を食べることです(≧▽≦)!!




4月になったら井川嬢とふたりでヨガ教室の体験入学に行くことになっていたり、なんだか色々と楽しみな春です♪
オシャレも楽しいしねぇ、昨年クリスマスに入手したキンドルくんもとっても優秀で毎日使い倒しているし、仕事も行ってますがまぁ遊びの方が忙しい感じですな!!




ここまでいろいろ。

December 04 [Tue], 2012, 20:02



おほほほほ
まー、調子悪かったです。夏からこっち、ずーっと!!なんか、体に力が入らんのですよね。胃の辺りが常にずーんと重くって。寝ても寝ても疲れが取れない感じで、そもそも眠りも浅くって。も、毎日どよーん、って瞼が重くて、そのうち気も沈んできちゃうし!!
それで困って、いろいろ調べてみて漢方の「補中益気湯」ってゆうの飲んでみたところ、いやぁ、これは凄かったですねぇ、3日くらいでオナカの底から元気が出てきて〜。もっと早く知っていればよかったなぁ(≧▽≦)
この補中益気湯ってゆうの、和漢箋のシリーズからも出ているのですが、そちらでのタイトルは「ぐったりとしんどい、全身の疲労に効く」とありました
全身の疲労に効いたヾ(@⌒▽⌒@)ノ



今年は夏が異様に暑かったからなぁ。
などと言っている間にも、山陰では初雪が降っております!!夏の回顧しとる場合ぢゃないやい!!冬は冬でウツウツとなるし、でも、心身ともに元気に頑張るのだ!!ええ、気合いだけでも!!
去年は長雪がいやんなっちゃって、お休みもらって、実家に逃げ出しましたけれども!!




きょうのベッドはリビングのソファ!!

August 02 [Thu], 2012, 3:50


大体毎日遅くまでオリンピック見ていますが、明日が仕事お休みと思ったら今晩は眠れないオリンピックスケジュールですな
体操、内村くんがさっき金メダル取ったとこです。彼の苦労とか色々思って自分の中の感動を大きくしたいのだけど夜中に至って変にフラットなテンションになってしまい勢い、気持ちがとってもフラット。でも嬉しいですねヾ(@^▽^@)ノ

それにつけても、全然スポーツとか好きぢゃないのに、前回のオリンピックから開会式だけでなく競技もちゃんと見出していて、これって年のせいかなぁー???なんて思ったりしています。北京以前は、開会式終わった途端にケッ!! テレビはオリンピックばっかり!!とか言ってイライラしながらレンタル屋さんに駆け込んだりしていたものなのに、人間ここまで変わるものですわん。

元々スポーツ嫌いで避けて通ってきてしまい、ほとんどなんの知識もなくってわからないので、楽しく見てはいるものの、やっぱりわからないですけどネ!!
今日の体操も、選手の方が競技してるときに解説さんとかが「あっ!!」とか「うわ!」とかおっしゃるのですが、何が一体「あっ!!」なのか?わからない、わからないわぁーO(≧▽≦)O
柔道もそんな感じです(*^▽^*)何で会場でブーイング起こってるのかわからない。一生懸命ワザをかけようとしてるのか、「かけにげ」ってやつしてるのかなんて、全然区別がつかないですもん。

でもいいの!!楽しいの!!
なんでこんなに楽しいんでしょうねヾ(>▽<)


とか書いてる間に、今 水泳ぢゃんッ( ̄□ ̄;)!!と気付きました!!テレビに行かねば!!!




フラットな気持ちとかいいながら、しっかり夜中のハイテンションになってますな





*プロフィール*
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さんぽ
  • アイコン画像 現住所:鳥取県
読者になる
プチブライス・コレクターです。
膨大な数のプチたちと、オタクな人々に囲まれる暮らしを、気分まかせに綴っていこうと思います。
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
*最新コメント*
アイコン画像いずみん
» 写真撮影の旅へ。 (2013年03月31日)
アイコン画像さんぽ
» 写真撮影の旅へ。 (2013年03月30日)
アイコン画像ちの
» 写真撮影の旅へ。 (2013年03月29日)
アイコン画像さんぽ
» でかした妹!! (2013年03月28日)
アイコン画像ちの
» でかした妹!! (2013年03月23日)
アイコン画像さんぽ
» 春がきた♪ (2013年03月23日)
アイコン画像さんぽ
» 春がきた♪ (2013年03月23日)
アイコン画像なづな
» 春がきた♪ (2013年03月23日)
アイコン画像ちの
» 春がきた♪ (2013年03月19日)
アイコン画像さんぽ
» ここまでいろいろ。 (2012年12月18日)
P R
http://yaplog.jp/sanpon/index1_0.rdf