大変だー! 

April 08 [Thu], 2010, 19:43
最近、病棟に出始めて帰る時間おそくなったあー
でも、プリセプターの先輩がめっちゃやさしくてうれしい
ちゃんと教えてくれるし本当に感謝やあー


朝いったら置手紙してくれてあったー。ほんと嬉しくて泣いてしまうところでした

今日の研修は・・・薬剤、看護業務とかについてやったあー!
なんかいろいろ大変やなあー

がんばって覚えやなあかんこともいっぱいやし、勉強しやなあー
学生のとき勉強がんばってたから、勉強癖はまだついてる


やで、がんばってもっと勉強癖つけよ。
そしたら、仕事も勉強もえらくても頑張れるよね。



友達の彼がなくなってたらしい。
その子は、あたしの幼なじみの子の高校時代の友達で・・・
4月から消防士になる予定だったんだって。
3月の中旬に自殺してしまったらしい。
まだ20歳。お父さん、お母さん、周りの人はどんな気持ちだっただろう。



明るい子でそんなそぶりは少しもみせなかったらしい。
みんな、明るくふるまおうとしてしまう。やさしい子は特にそう。
いやなことがあっても、がんばっちゃうんだよね・・・・。



自殺って急だよね。本人がどれだけつらかったのかを考えるとほんとにやるせない。
でも、自殺した後の周りはもっと自分自身へのふがいなさを感じるだろう。


なんで気付けなかった?なんで話がきけなかった?


どうして・・・・・


そんなことを思いながら過ごしていく。





あたしは周りの人が弱音・愚痴をいってくれると安心する。
ため込まないように聞くことができるから。
SOSに気づいてあげられないほど、つらいことはないから。




なんでもいいと思う。日記でも家族でも友達でも恋人でも・・・
とりあえず自分で抱えきれないことがあるんなら話してほしい。



自分の気持ちっていうだけで、心はきっと晴れるから。
自分の悩みを聞いてくれる人が周りにいるんだって思えるだけで
人は心強く生きていける。







お願いだから、自分の命は大切にしてほしい。

運を上げる 

April 04 [Sun], 2010, 18:12
悪口は言わない!
マイナスの言葉がでてしまったときには、最後はプラスな言葉でしめる!
プラスの言葉を言っていれば、明るくなる!


今日かった本に書いてあったよん
たぶん、不満を言ってるだけじゃだめってことだよね!
気をつける


明日もがんばろ
自分を信じよう!
お風呂はいって早くねよっとw

掃除! 

April 04 [Sun], 2010, 12:55

みなさんこんにちは〜★

今日もとりあえずお休みです!
天気も気温もよろしい

・・・・ということで・・・・
部屋の掃除と洗車しちゃいました

身の回りを綺麗にすると気分がいいね
部屋を綺麗にするとねえ、運気もよくなるらしいですよ

それを狙って、掃除しまくっております。
怒られるのが苦手な私は明日から、仕事で怒られることをおそれています。
怒られないと成長しないことはわかってるんですけどね・・・


ONとOFFを切り替えて頑張らなくては!
私の悪いくせは、
ON・OFFの切り替えが下手なこと。
感情を表に出してしまうこと。
気にしすぎてしまうこと。

新人は怒られて伸びるものだと割り切らなくては!


今日はとりあえず、気分転換

おたんこなーす 

April 04 [Sun], 2010, 0:24

4月1日より、ついに!夢の看護師になりました
しかし、現実は厳しいようで・・・
先輩たちが次々に辞めていました
みなさん・・・何があったんですか!
恐怖です。


でもでも、がんばっていきたいと思うのです

1日は辞令式がありまして・・・オリエンテーションで話が長くつづきました

2日は採血とサーフロー留置の説明・実施。
ME機器の説明が行われました
看護部長さんを含め、教育委員のみなさんがすごく励ましてくださいます。

分からないことを恥だと思わずに、どんどん聞くこと。
気持ちは自分の中にためずに、吐き出していくこと。
去年は、例年に比べて離職率が高かったらしく・・・・
絶対にやめるなよ的な雰囲気です

採血は、ペアの方の血管が全くでてこず・・・
1回目は失敗してしまいました・・・。
本当に迷惑かけてしまって

でも、主任さんの腕でさせていただいたら、まだまだ完璧ではないですが
静脈にはいって血液とれました


あたしって本当に不器用で。
本当に直したいです。
あと緊張しいのため・・・あせってしまうんですよね


これからなんで頑張る


終わって、帰宅してから・・・レポートを書いて
彼氏とご飯にいきました〜


話きいてもらって励ましてくれて・・・本当に感謝です。
自分をよく見せようとするくせがありまして・・・直さなければ!
できない自分を認めて、受け入れる。
そして、素直にがんばっていけばいい


経験・練習・学習を大切に、努力を忘れずに頑張りたいと思います


今日はカラオケでストレス発散してきました
明日は掃除して、桜をみにいって気分転換してきます
今日、近所の桜みてきたけど・・めっちゃきれいやったw


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まろん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1989年7月8日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:小中高生
読者になる
カテゴリアーカイブ