引越しました 

July 15 [Wed], 2009, 16:03
2年半ぶりです。
生きてましたよ。

このたび、ブログを引越しました。
http://setchan.jugem.jp/
今度はもうちょっと
頑張ろうと思います。
世間の波に乗って

では
新しい部屋でお待ちしています。

小部屋、復活! 

December 10 [Mon], 2007, 2:39
さて
あまりにもご無沙汰してしまいました
Sです

現在、散歩道楽プロデュース公演で、役者&制作にいそしんでおります

制作と役者の両立はいろんな意味でなかなかに難しいのですが
今年、散歩道楽では制作に没頭し、客演先では役者に没頭し、
少々わかったことがあります

追い追いココに書いていこうかなと思います

一言で言えば、ね
燃えてます

これまで、牛歩といわれながらも(自称)
ドンマイペースで散歩道楽を大事に育んできてよかったと、つくづく心頭しています
いや、最終的にはやはり、お客様に「よかった」と言われたい
言わせたい

現在、スロースタートながら来年の企画も進行中
再来年の野望も進展中
これからの散歩道楽に乞うご期待!目をはなすと、どーなっちゃうかわかりませんよ!!

追い追いココに書いていこうと思います

まずは復活のご挨拶まで
今年よ、2007年よ、ありがとう!
いま熱い、ドリームダンを、ぜひみに来てくださいませ

コソコソといき 

July 07 [Sat], 2007, 15:05
どーもSです
数ヶ月ボチボチ生きてました
(ご心配の方々すみません)

草を育てながら、じんせいって何だろうと思い
”人生”ってくらいだから人の生き様か、とか思い
草には人生がないのか、とか思い

現在、苦手なものを克服すべく人間改造中です

・・・・

えーと、ホントはね
金儲けに勤しみつつ
7月のドリームダン制作作業をすすめ
10月の本公演の計画をたて
12月のプロデュース公演の企画を練り
来年の劇団の活動をプロデュースしていました

今年も散歩道楽は元気満載なので
制作部長は休み無しなのです

去年はサンポジウムで充実しすぎて
1ヶ月が
ものすごく長かったんだけど
すでに今年は半分が過ぎた
ぼんやりしていると時がたつのは早い

いや、けして、ぼんやりはしていないが
余裕があるのかな
サンポジウム症候群で
どうもサボってる感が抜けない

余裕

9月に久しぶりに役者やります
新宿のギャラリーです
あさかめ2度目の出演

すでに台本をいただいて読んでいるのだけど
役がね、難しいのね

お話はシンプルなだけに
じわっと、心に響かせたい

んなことできんのかいな
わたしごときに

再会 

April 30 [Mon], 2007, 23:25
ネバーギブアップ

いつの間にかブログの入り口が閉じてしまい
ぐーたら病に犯されていました

どうもSです

怒涛の2006年サンポジウムを終え
まだ生きてます
身辺も整理して、あらたに散歩道楽制作部長として復活しましたぜ

あらためて、2007年

やりたいことがわんさか沸いてきている

そろそろ40の声が聞こえるし
そろそろ人生についてちゃんと考えたいし
芝居よ散歩道楽よ、私を放っておいてくれまいか

でも、やりたいことがわんさか沸いてくる

来年は散歩道楽もとうとう10周年
散歩道楽のことも、劇団員たちのことも
我が子のようにかわいい

私の人生が素晴らしいものであるように
どうか散歩道楽の未来が素晴らしくありますように

今年は
昨年末に何も決まっていなかったにもかかわらず
結局
4月にワークショップ
7月にドリームダン
10月に本公演
プラスいろいろやりたいことがいっぱいなのですわ

しばらくの冬眠から覚めて
いろんな人と、いろんなものと再会をしている春です

春はいいやね
緑がキレイだし
花が咲いてるし
(うちの草は枯れそうだけど・・・)

命がつきるまで、皆の人生が素晴らしいものでありますように
遅ればせながら、今年もよろしくー

初! 

October 29 [Sun], 2006, 0:27
今日の発見
余裕はないけど、どうしようもなく切羽詰まってはいないとき
小部屋は開く

どうもSです

本日は、稽古後に、
11月公演の舞台監督様との打合せに同行
久しぶりに会ったら、なんだか監督様は
ふっくらツルンとしていた(と感じた)

忙しいだろうに・・・・
素晴らしいことだ
見習いたい

かくいう私は、いま、
風邪の予兆に見舞われている

思えば、サンポジウム始まってから7ヶ月間、
一度も風邪をひいていなかった
たしか最後は、3月末、
駅前劇場でのタテヨコ企画公演で
サンポジウム特別チケット販売をしに
熱を出しながら、日々通った

気合というのはすごいね
あのときは、ほぼ毎日飲みに行ってたけど
知らない間に治ったし

ということは?
今は、気が足りないってことか?!

今日はまだ一仕事せねば眠れない
明日は10時から1月公演の宣伝写真撮影の引率だ

うんにゃあ〜

とらべらー 

October 27 [Fri], 2006, 0:23
いやはやSです
皆さまいかがお過ごし?

最近、気が付くと脳みそが40%くらいの省エネモードになっている

聞いてたはずが全然頭に入ってなくて、あれは夢?と思ったり
部屋を片付けていても気もそぞろ、結局全然進まなかったり
時々自分にビックリすること多し

電車も当たり前のように乗り間違え
疲れているのに夜なべは平気だったり
時間の感覚も微妙におかしい
バージニアスリムOneを買う機会さえも逃している

これぞ用意周到の逆現象
とうとうお迎えがやってきたのかしら・・・
サンポジウムもファイナルなのに
冬眠するにはまだ早い
まだサンポジウムは終わっていないのだ

久しぶりに、ミッションを洗い出そうっと

●11月公演DM送付 >着手!
●チケット管理表の作成
●名簿の作成
●散歩新聞原稿
●11月特設HPのUP!
●1月公演概要決定
●当パン用紙の注文
●サンポジウム大打上の招待状
●DVD企画
●物販チラシの作成 >11月でいいかな
●1月公演写真撮影&ハガキ・フライヤー制作
●助成金の検討
●来年の企画草案


あーほら列挙してても、なんだかバラバラじゃん?
順序がない!秩序がない!キレがない!

ウマクいかないときは、たいてい部屋が片付いていないからと
まず部屋の掃除をする
劇団の荷物で、部屋も台所もいっぱい
どうせ来月も持ち出すんだし、と
毎月面倒でもちゃんと押入れに仕舞わないのが
祟ったんかな
夏が終わったときの空虚感とはまた別で、
心はそれほど乾いていないがすべての感覚が鈍っている感じ

せめてもう少し何かが楽になってくれたらいいんだけど・・・
つーか、別に楽にしてないわけじゃないんだけど
んーよくわからん

あと1日だけめんどくさい妖怪と過ごそ
で、週末には復活だ!窓をあけるぞ!布団乾すぞ!
クリーニング出すぞ!味噌汁作るぞ!

2007年まで、あと66日
トラブル続きの毎日だけど
楽しく愉快に過ごそう

まだまだ時間はある
あたしがんばれ
がんばれサンポジウム

そうそうひとつ朗報が。
こんな私にも、第三の助手ができた。HRKちゃん
明るく元気な彼女にパワーをもらお

DM完成 

October 26 [Thu], 2006, 3:51

遅ればせながら11月公演のDM完成
忙しすぎてもう目がまわる

ダイエッタ 

October 17 [Tue], 2006, 0:58
いきなりだが、眠い・・・

今日は会社でずっと会議詰めで、心労クライマックス!
イエイ
サンポジウムもクライマックス!

久々登場、あたいの助手のペンが
今頃、8王子で夜なべをして
遅ればせながら11月公演のDM葉書を作っている

その最終稿を待っていたのだが、急激に眠くなる・・・
ごめんよ、ペン
このまま寝ちゃうかも・・・
ZZZZ


夏が終わってからというもの
私のやることは、遅い!とにかく遅い!!
10歩くらい遅い!!!
地球3周半くらい遅い!!!!!!
と、自分にイライラする

1月公演「くらい」のチラシくらいは、早めに刷ろうと決心

今日はなんとか11月公演の票券管理に取り掛かった

今日は休みだったけど、これから毎日稽古がある
いったいいつ制作の仕事をやったらよいのだろう
わからない
てか、無謀きわまりないスケジュールだ
意味不明だ

座長おうおう〜休みをおくれようおう〜
1月公演の企画が進まないっすよう


昨日は、飲んで帰って、巣鴨で山手線を逆方向に乗る
麻生さんを送り届けるしっかりモノのはずが
二人で送り迷子の子羊になってしまった
電車の中で麻生さんと大笑い
中央線の終電にはなんとか間に合った

お、今ペンから、葉書ができたとの連絡あり
ではこれにて

もういくつ寝ると 

October 12 [Thu], 2006, 0:45
10月公演、無事終了!
たくさんのご来場、ありがとうございました

気付いたら
もうすっかり秋ですな

とうとう一度も小部屋を開けず・・・すみません
本日やっとパソコンを開いてHP更新
ルーチンワークってほんと苦手

「石井節子のパッとしない一日」が明日からはじまります
by BlueHips
劇団員の植木まなぶが出演します
いわば、8本目のサンポジウムですな

詳しくはこちらへ→
http://www.platinum-papers.com/blue_hps/bl_info.html


「石井節子のパッとしない一日」はなぜか
サンポジウムのラインナップには入らなかったんだけど
よかったら見に行ってみてください
なかなかの作品ですよ

ちなみに、散歩道楽のいしいせつこは出演しません
オリジナルメンバーは、多分、土曜か日曜にこぞって見に行きます


そして明日からは
サンポジウムオーラスである11月公演の稽古始め
息つく間もない
でもなんだかんだ言って毎月なんとか準備は間に合っている

あと1本
11月公演は、サザエさんのフネさんの声でおなじみの
麻生美代子さんを囲んで、
散歩道楽劇団員がほぼ全員出演する
サンポ色濃厚な公演になりそう

早いとこ準備して
劇団員に11月公演はお任せして
あたいは、そろそろ来年の準備に入らなければ

年始の本公演「くらい」は
サンモールスタジオをお正月に染める予定
初詣かわりにおいでくださいませ
(まだ準備ゼロだけど)

もういくつ寝ると、お正月なんだろ・・・
まだまだ間に合うはずだ

とうとうまる1年・・・ 

September 26 [Tue], 2006, 0:37
9月公演が
ものすごく好評のうちに幕を閉じた

一生分じゃないかと思うくらい
会う人会う人に、褒められた

ご来場くださった方、飲みにきてくれた方、
本当にありがとうございました
やってる方もめちゃめちゃ楽しかったわ

7月公演で、劇場以外でやることの大変さを味わっていたおかげで
今回のレストラン公演は成功した、と自負している
限られた素人スタッフが、みんな頑張ってくれた
胃が痛む思いで毎日、思い悩んだ甲斐があったというものだ

早くも再演の声が多い
ぜひ恒例にしていけたら、と画策しております


関係ないけど今日桑田が巨人を辞めましたね
同世代
感慨深い・・・
桑田が甲子園で活躍していた頃、わたしはセブンティーン
その頃、スペイン共演者のクミちゃんは生まれたそうだ


さて。
9月公演千秋楽の打上で土曜日は朝まで飲んで
昼から、10月公演受付スタッフ打合せ
そして夜は稽古を見学し、キャスト達と飲み
またもや終電を逃す

まだまだイケルわ
女はタフでないとね

10月公演もじつはあと2週間ない!
うわーおビックリ

「パチンコ&ダンス」は、不思議なテンションの芝居で、
明るくカラッとしているのだけど、じつは奥が深い
亀有な感じもするけど、リスボンな雰囲気もある
パチンコなんだけど、ダンスなのね

なぜかは知らないが
初演のとき
カフカの小説「変身」を座長に勧められ
読んだ覚えがある

普段あんまり外国の本は読まないのだが
読破した
読んだことのない方にかんたんに説明すると

主人公がある日イモ虫になっちゃって
人間の言葉もしゃべれなくなって
家族にも嫌われちゃって
部屋に閉じこもり
だんだん人としての感覚もなくしていって
そいで
変な緑色の血を流して
イモ虫のまま死ぬ

というものすごく心地が悪くて
全然救われない話

私は、司馬遼太郎と池波正太郎派なので
よくわからなかった
実は今もよくわからない
奥は深いのだろうが
思い出しても、もやもやする


大人計画を初めてみたとき(ビデオ借りて)、
何だかもやもやが消えなくて、何度も巻き戻して見返した
似た感じ

まだ大人計画が今みたいに有名でなく
松尾スズキ氏が岸田戯曲賞をとる前で
池袋でスズキ氏のワークショップに参加して
「演劇養成所あがり」という理由だけで目の敵にされた
悔しかったので
飲み会の席でスズキ氏にストレートな質問をたくさんしたら
意外に真面目に真剣に答えてくれて
いい人で驚いた
あれからもう10年か・・・年をとるはずだわ

「パチンコ&ダンス」は
そこまではっきりとモヤモヤではないけれど
私は、光と影の芝居
誰もが一度は「生まれ変わりたい」と思うものだ

わたしは生まれ変わったら
ヒマラヤのネズミになりたい
=8ヶ月冬眠できるから

サンポジウムの企画が生まれて
とうとうまる1年
残すところ、10月と11月のあと2本!

ここまで来れたことを、世界中に感謝する
P R
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像をとこ
» 小部屋、復活! (2008年10月05日)
アイコン画像よしと
» 小部屋、復活! (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» 小部屋、復活! (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» 小部屋、復活! (2008年09月25日)
アイコン画像Thomas Mack
» 本番!本番!本番! (2008年05月21日)
アイコン画像Adriana Webster
» 本番!本番!本番! (2008年05月21日)
アイコン画像Clement Williams
» 本番!本番!本番! (2008年05月21日)
アイコン画像Shanda Wade
» 本番!本番!本番! (2008年05月20日)
アイコン画像Guadalupe Boyer
» 本番!本番!本番! (2008年05月20日)
アイコン画像Candi Underwood
» 本番!本番!本番! (2008年05月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sanpodouraku2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる