ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?

November 26 [Sat], 2016, 17:38
行ってきました。

デジタリアンツアー以来の2年ぶり。
東京ドームも2年ぶり。

いやぁ
たのしかったなぁ、、

いい感じに力の抜けた、ゆるさ加減。笑
この感じがなんとも絶妙で、スゴくかっこよかった。
あれが大人の余裕というのでしょうか、、ふふふ。

うん、でも
いまの5人だから作り出せる空気感なのかな

ライブでのきらきらな姿を見てると
あぁ、やっぱり手の届かないひとたちなんだなと思うんだけど
話しながらけらけら笑い合ってる5人は、ほんとに
普通のお兄さんなんだよなぁ

近くて、遠い
遠くて、近い

やっぱりすきだなあ

あー、ほんとにたのしかった!
しあわせな余韻はもうしばらくつづきそう。

考えすぎるはなし

October 14 [Fri], 2016, 12:58
考えすぎてしまうのは
昔からわたしのよくないところ

あまり深く考えずに
流れに乗って、動いてみようと決めたのは
今年に入ってから。
自分の中の世界がぐんと広がって
こころがふわりと軽くなりました

よかった、って思います。

だけどな〜やっぱり
ひとりでいると、ダメになりがちなのです
ぐるぐる、ぐるぐる考えはじめてしまい
結局、悩む。。

あーあ、なんだか
むつかしいなぁ

ちょっと旅に出ようと思います。

感謝なはなし

June 25 [Sat], 2016, 17:21
星野源 Live Tour “YELLOW VOYAGE"
先日届いたDVD、さっそく見てます。

このライブへ行ったのは1月
さいたまスーパーアリーナでした
あれからもう、半年近くが経つんだなぁ

あー!映像みてたら思い出してしまう〜
たのしかったな、、笑ったな、、

スーダラ節を歌ってくれたのには感激でした。
それからマリンバの演奏も!マレットを持った瞬間、思わず叫びました。笑

源ちゃん、、また会いたくなっちゃった〜!

ライブの記憶はもちろんだけど、思い出すのはそれだけじゃなく
このころ一緒にいたひとのこと
ギターの音を聴くだけで、どうしてか泣けてきちゃって困ります

転職して、3ヶ月が過ぎました
まだまだわからないことも多いけど、ようやく落ち着いてきたかな、、
任されているお仕事の全体的な流れがやっとつかめてきて
点が線になってきた感じ
会社のひとたちにも良くしてもらって、感謝感謝の日々です

環境がガラリと変わって、いろんなことに余裕がなくって
頭の中はぐるぐる状態
気付けば恋もうまくいかなくなり、精神的に不安定だったころ
話をきいてくれたり、心配してくれたひとたちにも。本当に感謝しきれないです
救われました。

ひとと話すのって、大事。

6月ももうすぐ終わり。
めまぐるしく、日々は過ぎてゆきます。

8月の家族たち

February 27 [Sat], 2016, 16:49
昨日は映画を1本。

言わなくてもいいことを、つい言っちゃう
家族に対しては特にありがちだけど
でもやっぱり、言いたいことを言うのが一番いいんだってすごく思った。

傷付けても、傷付けられても
なぜか元に戻れちゃう。大丈夫なように出来てる。
家族ってそういう不思議なところがあると思います。

食卓のシーンがお気に入り。
せっかく久しぶりに集まったのに、取っ組み合いの大喧嘩になってしまう母と娘
これを見てて、父のことを思い出してた。
こんな喧嘩もしたことあったな、、はずかしいわ、、ほんとにちいさいころだけど。。笑

メリル・ストリープとジュリア・ロバーツの初共演作品
ふたり並んだときのバランスが、もう絶妙でした。
このふたりだけでなく、他の出演者たちもすばらしかった。
空気感がとってもリアルですごいなあと思ってたんだけど
なんと合宿をして撮影に臨んでいたそう。
実際にみんなで一緒に食事をしたり、テレビを見たりの共同生活、、、
なるほど、だからこの空気感が出せたのかぁ〜!納得です。

家にいるようになってから、気付けば2ヶ月が過ぎました。
もう2月も終わりなんだぁ
そろそろ本格的に動き出そうと思っています。

毎日家にいたら、きっと時間を持て余してしまうだろうな、、
暇すぎて苦痛かも、、なんて思っていたけど
以外にも時間の流れは速くって
全然、持て余さなかった。笑

これはわたしが、超!インドアな人間だからかもしれないです。

のんびりしています

January 06 [Wed], 2016, 18:41
昨年の年末は、例年以上に忙しく
忘年会や飲み会に参加させてもらえる機会が多かった

会社を辞めたあとでも、
こうして声をかけてもらえるしあわせ。
ほんとにありがたかった。

この会社で出会えたひとたちとのつながりは
これからも、ずっとずっと大切にしていきたいな〜
いや、していかなくちゃ!ですね

今年のお正月は、いつもよりのんびりできるけど
あまりグダグダにはならぬよう、気をつけながら
でもちょっとダラけてみようかと思っています。

あたらしい年になりました
今年はどんな1年になるのかな、、

今を生きやすく

November 22 [Sun], 2015, 13:28
だいすきな銀色夏生さんの言葉集
会社に行くとき読んでいます

昨日とか今日とか明日とか
いろいろ言うけど、結局どれも「今」のつづき

だから、
今その瞬間を納得、、っていうか
後悔しないでいられればってすごく思う
出来るだけ。

この本には、今を前向きに生きるための
ヒントみたいなことばたち、
「あ、そっか」って気付かされることばたちが
たくさん散りばめられてる

バッグの中に、お守りみたいに
いつも持っていたい1冊です。

さっぱり。

October 24 [Sat], 2015, 21:34
もう1週間以上経つのに鼻づまりがずっと治らず
先日とうとう耳鼻科へ行きました。

診断結果は副鼻腔炎。
これが慢性化すると蓄膿症になってしまうと!、、コワい、、
いまは、処方してもらった薬のおかげでようやく治ってきました。

以前、アレルギー性鼻炎でもらった薬が残っていたので
これでなんとか治そうと思ってたんだけど
やっぱりすぐに病院行ったほうがよかったんだなあ、、反省。

そして写真は、きょうネイルサロンでいただいた
マシュマロとクッキー。
いつも担当してくれるネイリストさんの誕生日が先月で、
プレゼントに、とちいさなクッキーを渡したのだけど
同じく先月が誕生日だったわたしに、彼女も用意してくれたようでした。
まさかなお返しプレゼント!
予想もしていなかったのでビックリしたけど、こういうのってうれしい。



ネイルは久しぶりにオフのみに。
うん!さっぱり。

10月ももうすぐ終わりですね
うぅ〜!だいすきな寒い季節がやってくる。わくわく。 

FREESTYLEU

September 06 [Sun], 2015, 18:32
行ってきました。

7年ぶりの大野智さんの個展!
彼の目にうつる世界、頭の中が少し覗けたようでした

作品の周りに柵などはなくて、
だから間近でじっくり鑑賞することができました
これはほんとにうれしかった
あんなに近くで見られるようにしてくれた智くんに感謝。

智くんの描く人物って、目がとてもすき
優しげだったり、何か言いたそうだったり、、
じっと見てると吸い込まれそうになる

作品にタイトルがついていないところも、智くんらしくていいなと思いました
先入観なしに、自由に感じていいんだなあ、って
とってもしあわせな時間でした

思い出にグッズもいろいろ。
パグ犬がデザインされたTシャツや、ミルクガラスのマグカップなど
実用的なものも多くてうれしい。

赤い眼鏡の女の子が描かれた時計がお気に入り。
さっそく自分の部屋にかけています。
壁紙が赤いので、しっくりきてる。
うれしいです。

まずは一歩

September 02 [Wed], 2015, 22:24
あれがしたい、とか
これが食べたい、とか
ここに行きたい!って思ったら
なるべく早く行動に移す。
後回しにはしない。

以前話していた鎌倉も、先日ちゃんと行ってきました。有言実行!

父の死があってから、
考え方がガラリと変わった

口癖だった「そのうち」とか「いつか」をやめたら
心が軽くなった気がする

やりたいことがあるのなら
動かなきゃ

12月で今の会社を退職することになりました。

転職ははじめてだし、年齢的な問題とか
色々不安しかないけど、、、

かかわってみたい、と思えるお仕事に
生まれて初めて出会えました

だから、やっぱり動いてみなくちゃ。変われないのだ。
まずは一歩。

海街diary

July 04 [Sat], 2015, 22:16
観てきました。
あー!姉妹っていいなあ、、

心にわだかまりを残したまま
時間が経過していくのは、いやだな

相手が生きているのなら
話し合ったほうがいいって思います
喧嘩したって絶対大丈夫。

傷つけあっても、絶対切れないのが家族というものな気がしてる

鎌倉の景色はとにかく魅力的ですてきだった
気になってはいたんだけど、まだ一度も訪れたことのない街。
映画を観て、更に行きたくなりました。
うん、今年中には絶対行こうっ

どんどん、どんどん、
日々が過ぎてゆきます。
わたしの苦手な夏が今年もやってくる。。

7月かあ、、
Profile
  • アイコン画像 ニックネーム:あゆ
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
Recent Comments
アイコン画像ゲッティー@スパ。
» さっぱり。 (2015年11月03日)
アイコン画像あゆ
» きゅん、なはなし (2013年03月31日)
アイコン画像真葉もか
» きゅん、なはなし (2013年03月27日)
アイコン画像あゆ
» 南の島、ふたたび (2012年12月09日)
アイコン画像まほし
» 南の島、ふたたび (2012年12月01日)
アイコン画像あゆ
» お引越し、その後 (2012年10月21日)
アイコン画像mai
» お引越し、その後 (2012年10月14日)
アイコン画像あゆ
» 出来ること (2011年04月03日)
アイコン画像ちっちくりん
» 出来ること (2011年04月01日)
アイコン画像あゆ
» 頭の中のひとりごと (2008年06月08日)
Monthly Archive