はじめまして。

May 11 [Mon], 2009, 20:36

私は、小学5年の野球少年の父親です。

息子は、毎週末は少年野球を頑張っています。

でもレギュラーではないんです。

なんとか息子には頑張ってレギュラーになってもらいたいのですが・・・。


父親の私が言うのもなんですが、息子はホントに頑張っているんです。

週末の試合はもちろんですが、普段も学校から帰ってくると

暗くなるまで素振りをしています。


本当は、私が練習につきあっていろいろと教えてあげられればいいのですが・・・。

私は、野球のやの字も知りません。


若いころは、運動もそこそこ得意だったんですが、最近は・・・。


でも毎日息子の頑張ってる姿を見ていると何もいしてあげられない自分に

嫌気がさします。


そんな時です。ネットサーフィンで【佐野式】少年野球・バッティング最新指導法

出会ったのは。


初めはやはりその辺に売ってるHOW TO 本にしか思っていませんでした。

私だって、息子にレギュラーになってほしい一心で何冊ものHOW TO本は読みました!


でもそこらに売ってるものに書いてあることは、確かに間違いではないのですが

息子の所属するチームの監督も説明しているので息子も十分承知していることばかりなんです。


息子は自分以上にそのことは分かっています。

だからこそ、私には息子に野球を短期間で上達させられるような

特効薬のような知識が必要だったんです。




【佐野式】少年野球・バッティング最新指導法の公式サイトはこちら>>


今までの参考書・・・

May 11 [Mon], 2009, 20:52

どのHOW TO本やDVDには

「打つためには球をよく見ること」とあります。

でもよく見るとはどういうことなんでしょうか?

小学生でも分かるように説明できる人っているのでしょうか!?


でも球をよく見なきゃいけないってことは、私以上に息子の方が

よく分かってるんです。


今の指導者は、なぜ打つために球をよく見なきゃいけないってことまでは

教えてくれないそうです。

だから、息子もただ漠然と打つために球をよくみているんです。


でもバットに当たらないそうなんです。


そりゃそうですよね。息子は毎回監督に「球をよくみろ!」と

言われ続けてるんです。私以上に球をよく見なきゃいけないことは

分かっていますよね。



その点、今回購入した【佐野式】少年野球・バッティング最新指導法には・・・




【佐野式】少年野球・バッティング最新指導法の公式サイトはこちら>>


壁をつくれとは・・・

May 11 [Mon], 2009, 21:01

息子はよくチームの監督に「壁を作れ!」と言われるそうです。

息子はよくその「壁をつくる」意味が分からないそうです。

監督に聞いても、結局は「壁をつくる」意味を息子にも

分かるように説明はしてくれないそうです。


息子は私にもよくその意味を聞いてきます。

ですので私も、本屋で調べたりネットで検索したりしてるんですが・・・


でも結局は、その「壁をつくる」ことの意味を

小学生にも分かるように説明しているものはありませんでした。


結局これまでのHOW TOものには、息子の所属するチームの監督が言ってることと

同じことしか書いてないいです。


でも今回、購入した【佐野式】少年野球・バッティング最新指導法には

こと細かく説明されていたんです。


DVDだから分かりやすいということもあるんでしょうが、

素人の私でも理解することができました。


もちろんその【佐野式】少年野球・バッティング最新指導法の内容は、

息子にも説明しました。


ちょっと理解させるのには時間がかかりましたが、

息子なりに理解してくれたようです。


確かに【佐野式】少年野球・バッティング最新指導法の言うように

「壁」が作れなきゃ、バットに球を当てるのも難しいですよね。




【佐野式】少年野球・バッティング最新指導法の公式サイトはこちら>>



監督と同じことを指導しても・・・

May 11 [Mon], 2009, 21:13

【佐野式】少年野球・バッティング最新指導法のおかげで

まったく野球経験のない私でも、息子に父親らしいことができました。


結局、普段監督が言ってることと同じことを息子に言い続けても

息子は進歩なんてできるわけないんですよね!


いやっ!息子からしてみれば

「お父さんまで監督と同じこと言うなよ!そんなことは自分が一番分かってんだよ!」

と集中力を欠かせてしまうだけ、むしろ逆効果なんですよね。


【佐野式】少年野球・バッティング最新指導法のおかげでそれが分かりました。

だから今は、息子に対して普段監督が指導しているようなことは

一切していません。


【佐野式】少年野球・バッティング最新指導法にあるような、子供でも

理解できて、尚且つ効果が早くみられるような合理的なことしか説明していません。




【佐野式】少年野球・バッティング最新指導法の公式サイトはこちら>>



野球未経験の私でも・・・

May 11 [Mon], 2009, 21:22

昨日、息子の野球の試合がありました。

「お父さん、必ず見に来てね!」なんて言うもんだから

妻と一緒に息子の応援に行ってきました!


どうやら息子はここのところ調子が良いらしく

監督にも「次回はお前使うからな!」なんて言われてたみたいです。


4回裏に代打で息子が出場しました。

1-2 1OUT 2塁1塁の大事な場面でした。

バッターボックスに立った息子は、ちょっと緊張しているようでしたが、

とても頼もしく見えました。

親バカですかね。


初級・・・

空振り


でも何かがいつもと違う感じがしました。

2球目・・・


打ったんです!息子が!!

レフトへの痛烈な当たりでした。

2塁ランナーがホームに帰って、1塁ランナーは

3塁でストップでしたが、息子の一打で同点です!!


息子のあんなに喜んでる顔は久しぶりに見た気がします。


2打席目はフォアボールでしたが・・・


結果、4-3で息子のチームが勝ちました。


試合後息子はただ一言・・・

「お父さんありがとう。」


この時ほど、この子の父親になれて良かった!と

思ったことはなかったかもしれません。


でも私は【佐野式】少年野球・バッティング最新指導法のおかげで

息子へ父親としていいことができたと思っています。


いえ、むしろ【佐野式】少年野球・バッティング最新指導法に感謝しています。


こんな未経験の私でも【佐野式】少年野球・バッティング最新指導法

息子へ指導できることを教えてくれたんです。


世の中には、いろんなHOW TOが数多く存在しますが、

【佐野式】少年野球・バッティング最新指導法のようなHOW TOが

もっともっと増えてくれればいいと思います。




【佐野式】少年野球・バッティング最新指導法の公式サイトはこちら>>