本を読む。

March 10 [Sun], 2013, 7:46
いろいろな本を読むと
賢くなった気分になってしまいます。

電子書籍もいいけれど、
やっぱり本はページをめくるのがいいですね。

ヨーグルトきな粉豆乳

March 09 [Sat], 2013, 16:43
今日はとても暖かいですね!

あちこちでクシャミの音が聞こえてきますね

花粉症にはヨーグルトが効くそうです!私が最近ハマっているのは、ヨーグルトにきな粉と豆乳を混ぜてメープルシロップをかけて食べる事です*
朝ごはんに◎です!
きな粉も豆乳も大豆ですが、大豆に含まれる大豆サポニンという物質は血液中の脂肪やコレステロールを取り除く働きがあるそうです!大豆って偉い

さらには糖吸収抑制作用や肝障害抑制作用も期待できるとか。スゴイ!

健康オタクまっしぐらの佐野です(^ν^)

花粉に負けず頑張りましょう!

クリスマス

December 22 [Sat], 2012, 21:40
今週は冷え込むそうです!
インフルエンザや風邪に気をつけてください*

ホワイトクリスマスになるといいですね( ^^ )

サンタクロース

December 22 [Sat], 2012, 21:11
もうすぐクリスマスですね。
サンタクロースってフィンランドを拠点にしているそうです。
サンタにお手紙を送る時は宛先に
サンタクロース、フィンランド
と書くだけで届くそうです!

でも、実は日本人にもサンタクロースがいたのです。
1998年にパラダイス山元さんがグリーランド国際サンタクロース協会に公認されたそうです*

でも、パラダイス山元さん、見た目はあんまりサンタクロースっぽくない気が( ^ω^ )w


わお!!

明日は冬至

December 20 [Thu], 2012, 21:44
明日は冬至なので一年で一番昼が短いそうです!寒そうですね。

今年もあと10日!
2012年あっと言う間でしたね*
去年の今頃は国家試験のことで頭がいっぱいでした。
今年の美容学生さん頑張ってください(^O^)!
私と同い年の方は就活頑張ってください(^O^)!

早くあたたかい春が来ますように。

おはようございます。

December 18 [Tue], 2012, 9:50
今年は去年より寒い感じがしますね!
冬は空気が澄んでいる感じがしていいですね*


チュニジア料理*

October 15 [Mon], 2012, 22:35
月に一度世界中のいろいろな料理を食べに行くという事を友達と始めてみました♪

名付けて、
異国会

いつの間にかそう呼んでたんですが、
なんだか会議っぽい名前、、
センスないなーと思わないでください(´;ω;`)

第一回は先月に行き
ギリシャ料理を食べて来ました(・∀・)!



地中海料理なので魚介が多く
そして色々な料理にヤギのチーズが多く使われていて濃厚でとても美味しかったですゥ



そして今日は…
チュニジア料理

実はチュニジアって聞いてどこにあるかパッと思い浮かびませんでした
チュニジアは北アフリカのマグリブに位置する共和制国家で西にアルジェリア、南東にリビアと国境を接し、北と東は地中海に面しています!
地中海を挟んで反対側にはイタリアがあります

まずお店に入るとチュニジア出身の陽気なオーナーさんが出迎えてくれました。

店内は地中海独特の青と白をモチーフにした内装で
食器や置いてあるものがとにかくステキです!!

今日は
チュニジア風サラダと
鳥と野菜のクスクスと
海老と野菜のタジン鍋
を選びました。

初タジン鍋登場です!

ワクワク

オープン!


タジン鍋はチュニジアで使われているというよりはアフリカで使われている鍋だそうです。
日本で有名なこの帽子のような形の物はタジン鍋の一つで、タジン鍋の種類はたくさんあるそうです。

中はトマトベースのスープに
海老やズッキーニ、トマト、ナス、ピーマン、

たくさんの野菜がふんわり柔らかくて
すごくおいしいですb



続いて初クスクス!


クスクスは名前を聞いた事があるだけで実際食べるのは初めてでした。

ジューシーなチキンと
野菜たっぷりで
鍋の底にアワのような細かい粒のクスクスが敷かれていました。
味は素朴で、とてもホッとするような味でしたゥv
オススメです!!


オーナーさんは本当にお喋りな方で
私たちにチュニジアの事や
自分がレストランで働いていた事や
家族の事など
たくさん話してくれました(^^)
たくさん笑いましたェ

オーナーさんは5カ国語も喋れるそうで
お店に来たお友達とアラビア語で喋ってると思ったら
電話で英語を喋り
私たちには流暢な日本語で楽しませてくれて

そんな姿を見て
私も英語が喋れるようになって
いろいろな国の人と喋りたいと思いました(^^)


美味しくて、なにより楽しいお店でした]~




チュニジア料理
「ラジュール」
大久保駅から徒歩5分

ギリシャ料理
「デカメロン」
西武新宿駅から徒歩3分

お絵かきタイム

October 01 [Mon], 2012, 23:54
今日の一枚



塔の上の

October 01 [Mon], 2012, 23:00
ラプンツェルを観ました(^^)



すごくいいです!!

私の中のディズニー映画で1番好きかもしれません*
とっても元気が出る1本です!!

私はディズニーのCG映画は少し苦手なイメージがありましたが
本当に映像がきれいでした。
特にランプが舞うシーンは感動です!!

ラプンツェルの元気な動きがすごくかわいくて、
歌や踊りのシーンがたくさんあります♪

そしてディズニーに登場する動物たちはやっぱりかわいいですね(^^)

映画館で観たかったと思うような迫力満点のシーンや
思わず声に出して笑ってしまうところなど
気付いたら目が離せないほど夢中で観てました(^O^)

やっぱりディズニーはいいなぁ
としみじみ思いました。

ディズニー映画にハマりそうです。
次は何を観ましょう?

塩サイダー

September 19 [Wed], 2012, 22:45

暑い日は
ぜひこのサイダーで
ミネラル補給!



意外と甘くて美味しいんです(^^)





金沢のお土産にいただきました。
奥能登の揚浜式製塩法塩使用。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さのめぐ
読者になる
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧