地デジ♪ 

2010年11月20日(土) 12時08分
来月からエコポイントが半減って事で先月からテレビ探し、

どんどん在庫なくなってくし

焦ってたら


たまたま現品限りで8千円も安くしてくれたので購入(*^^*)


うちに連れて買えったら今までのよりでかくてびっくり!

お店じゃそんなに大きく見えなかったのに、

32型で61800円で録画付き♪


あんまりテレビ見る方じゃないのに、
意味なく録画してます(*^^*)

色んな進化にびっくり。

はじめてのネイル。 

2009年11月20日(金) 12時47分
実家に帰ってた時マイミク犬好きにジェルネイルをしてもらいました。
実際ネイルサロンとかでやるとたしか1万円近くするみたい。

それが勉強中の為体験料金
実際材料費だけでも2000円ぐらいするんだって〜。

ゆわちんがいたのでたぶんできないんじゃないかと思ったけど


お菓子をあたえてたら割とご機嫌だったので一緒にいてくれてミッキーちゃんにゆわちんを頼んで

ネイルスタート
爪がちっちゃいのが私嫌なとこで。。。
甘皮をはがしてきれいになったらちょっと爪が大きくなってウキウキ

その頃はまだゆわくんも順調の様子。
でもはじめにお菓子をあげすぎてさすがにおなかがいっぱいのようで
もう食べなってきたらママの事が気になりだし・・・

甘皮を取って初めの塗り始めるとここからだって途端に
ゆわこのギャン泣きスタート


泣きじゃくるゆわこに必死に抑えるミッキーちゃん
そんなゆわこに焦りまくる犬好き・・・。

ごめんねごめんね

犬好きめっちゃ早い動きだった〜。

3時間はかかると言われていたジェルネイル。。。
最短の1時間20分で終了(笑)

その後ゆわこはママにだっこされるとすぐにご機嫌さん。。。。

何事もなく遊びだしたよ。。。


明らかにヘトヘトぶりな犬好き&みっきーちゃん。。。
ほんとごめんよ〜






ホントはラメも付けてもらいたかったんだけど
そんな余裕はなく。。。

でも私はキラキラになった自分の爪に満足
なかなかネイルってお金もかかるし緊張しそうだし
一度は体験してみたかったからすごい嬉しかった〜

本当にありがとう





犬好きの愛犬子梅と仲良しになったゆわちん♪
キャッキャ遊んでたよ〜

ミッキーちゃんは初めて一緒に遊んだけど
犬好きとリアクションとかが似てて
笑えた

とっても思いやりのあるいい子で
なんか違和感なく1日とっても楽しかったです

また遊んでね♪

犬好きのジェルネイル今なら材料費だけの
2000円で体験できます

是非興味がある方は問い合わせてみてね♪
とってもいい経験だよ〜
(地元人のみです)

http://mixi.jp/view_album.pl?id=40578409&owner_id=3111040&mode=photo
犬好きのネイルのフォトアルバムです見てってね♪
(ミクシーやってる方のみです)

インフルエンザ 

2009年11月16日(月) 18時03分
今日から新型の予約が始まったと体操クラブで初めて知って、
前回季節性のインフルエンザでボヤボヤして
予約大変だったので
新型は早く電話しなきゃ!って思ってたのに

また出遅れた…。〓


もう無理なんじゃないかと思ったけど
無事に予約がとれてホッとした…


ほんとヒヤヒヤ…

明日季節性の予防接種2回目行ってきます〓

芋掘り 

2009年10月26日(月) 16時41分
10月24日(土曜)
子育て支援で保育園のお芋掘りに参加しました。

この日もねむねむゆわこ・・・。

畑に行くと土を掘り掘りぐしゃぐしゃ。
先生とこざろうちゃんに手伝ってもらってお芋をしっかり
抜き取りました

そのうちぼーとしだし土を食べだし。。。
ひょえ〜

先生が土掘って出てきたいろんな虫をゆわちんに持たせて
くれたんだけど全然平気に幼虫みたいなの握りつぶそうとするし

私はボケて食べやしないかとヒヤヒヤしてました

でもそんな体験もなかなかさせてあげれるものではないので
良かったな〜

楽しかったお芋掘り〜

一人ひとつ持って帰っていいてことで
お芋ひとつ持って帰りました
お外に干すって事だけど何日干せばいいのかな〜??

はじめての運動会 

2009年10月26日(月) 16時39分
ってもう2週間も前なんだけど、10月12日
ゆわちん初めて通ってる体操クラブの運動会に出席しました。

前々からすごい楽しみにしていたのに9時半スタートの運動会
ゆわちん普段まだ寝てる時間・・・。

早起きしたせいかこの日はパパも参加していて甘えてるせいか。
ぐずぐず・・・。

準備体操ですでにだっこ〜〜

どうなることやら・・・。

はじめにかけっこ〜
お手手をパよ〜いどん


割と頑張って走り終えお兄さんにメダルをもらったよ。
景品におもちゃの携帯ゲット〜

続いてキノコ体操〜
この体操クラブでは毎回やるんだけど
「き、き、きのこ〜」って音に合わせて踊るの。
おうちでもこの日の為に練習で踊ったりしててかなり高確率でやってくれてたのですごく楽しみにしていたのに

残念ながら一切踊ってくれなかった

まぁしょうがないよね・・・。

その後、障害物競争、玉入れ。などなど毎回景品くれてどんどんカバンがもりもり

続いてパン食い競争〜
はじめにジュースを取ってつらせれてるパンを取ってくる競争。

ゆわちんこればかりはやる気・・・。
さすがのくいしんぼう。

パンを私に渡すとさあ食べようか。
と座り込み。

ひたすら食べてた・・・

パン食い競争大人の部ではパパに出てもらったよ〜。

ゆわちんぱん食べたら復活
すごい元気にパパを応援してました

おなかがすいてただけなのか・・・?
もう子供の競技は終わってるんだけどね・・・。

その後大人の競技も出てもらってかなり楽してしまいました。

楽しかったな運動会。
親として参加するなんてなんか不思議〜。

最後は元気モリモリなゆわちん、かばんいっぱいな景品もって
とっても楽しい運動会でした

エコパ戦利品 

2009年10月12日(月) 15時02分
欲しかったゆわちんのレインコート
値切って100円。





トミカの服欲しかったんだ〜
毛玉あるけど100円じゃ安いよ〜



このコートめっちゃタイプ〜



リズリサ新品〜
ホントは1万円近くするよ〜

コートとワンピで2枚で1100円

朝、エコパでフリマやってるのを知ってすぐさま
出かけた。

いいのが沢山見つかってうれしい〜


けーさんと 

2009年09月20日(日) 22時25分
マイミクうりちゃんの長男けーさん。
ゆわちんと誕生日が近くって。でもけーさんいつもは保育園に
行ってるのでなかなか会えず、もう一年半ぶり!?くらい?

かなり大きくなっててびっくり
成長したな〜

そんなこんなで9月20日ガーデンパークに遊びに行ったよ
この日は気温が高くってゆわちん大好きな水遊びをしたよ



おむつな二人がかわいすぎ





仲良く遊んでたよ〜〜




と〜っても楽しい一日でした!
また遊ぼうね

ブログ作りました〓〓 

2009年09月14日(月) 20時09分
ハンドメイド用にブログ作りました!

さのっこは統一感なしなブログだし〓
ゆわちんの写真も昔の日記も書いてあるから
あまり大きく公開したくないし、

ハンドメイドブログは買ってくれた方もみてもらえるように
チラシ作って配ろうかと…

名前があんまりしっくりこなくて…、悩み中。

さのっこもミクのすーちゃんもその場で適当につけた感じだしね〜〓

沢山みてもらうとなると
悩む(-_-;)


ブログ二つ、ミクシー、グリー
計4つ。続くかしら…。

http://yuwako.hamazo.tv/
がんばって書くのでこっちもみてね〓〓

フリマの場所 

2009年09月10日(木) 21時27分
今日フリマの場所を決めに
行ってきたよ〓

入り口入って一番手前の棚だよ

てかすごく広くてびっくり!
この棚まるまる使っていいんだって。

出店料500円だから小さいかなって思ってたら、

がんばってたくさんつくらなきゃ!!

出店料めちゃ激安だよ!

2階とか一部屋まるまる借りれて1000円だって

責任者のともかさんは話やすくてとてもいい人そうで安心しました。

きれいな方だった


私のブログみて
アピタのレンタルボックスの
二個上で販売してるみるきさんが駆け付けてきてくれて、
みるきさんもフリマ出店するそうです

アピタでもひときわ目を引くかわいい手作りハンコだよ。

私の隣で出店することになり一緒に頑張りましょう(*^^*)
http://yuas-hanko.cocolog-nifty.com/
みるきさんのブログだよ〜。

私はなっちゃんままのとみちゃんと一緒にやるよ
とみちゃんのかわいいヘアゴムもこれからいっぱいアップするからみてね

とみちゃん自信なくなってきた…
と言ってたけど、私もそうだよ。
一緒にこれから頑張ろうね〓

出来る範囲で気楽にやろ〜

埋まるか分からないのでなにか古着とか売ってきてもらいたいもの、寄付してくれるものがあればよろしくお願いします。m(__)m

新作粘土たち。 

2009年09月09日(水) 23時40分
なっちゃんママへたんじょうびプレゼント バッグチャーム




ゆわちんのいとこのお誕生日プレゼントに
饅頭屋の饅頭を作ってみたよ

プレゼントだと気合入りまくり。どんどん豪華になってるわ



バラ



チョウチョ。
サンダルアクセ各300円


パンのかご盛りマグネット200円




大好きなテントウ虫とクローバー
ピアス。
380円