出来の悪い世界 

2009年05月26日(火) 16時41分
可愛がって頂いているお客さんが脳挫傷になってしまった。

いつも通り店で飲んで、
他の常連さんと楽しく過ごして、
いつも帰る道を歩いている途中で
転んで頭を打ってしまった。

ただ転んだだけなのに
普段なら笑って話せるような事なのに
なんでだ?

理不尽過ぎると思う。

うちが店に居る時は毎回
「女の子の友達が来たらあげなさい」って
ケーキを買って来てくれた。
「今年こそ再婚!」宣言をしながら
離れて暮らす子供達の事をいつも心配していた。
先月のお花見の時は一緒にシートに寝転んで笑ってた。
物凄く店とそこに居る人達を愛してくれていた。

なんであの人が?
何も悪い事なんてしてないのに?
ただ転んだだけで?
全く理解出来ない。

脳挫傷になると
記憶や身体や言語などに障害が残るらしい。
目が覚めたら、
自分の言いたい事も言えないようになっているかもしれない。
半身が動かせないかもしれない。
大好きな娘さんと息子さんの事が分からないかもしれない。
そんな事はあってはならない。
理解出来ない。
なんで?

最後に何を話したかも覚えて無いのに。

一般病棟に移れたらマスターとお見舞いに行って来る。
沢山色んな人に可愛がって貰った分
これからこういう思いも沢山しないといかんのかな…。

うちやマスターや店の事を忘れるくらいで全て済むんなら
この出来の悪い世界に額擦りつけて感謝するのに。
綺麗ごと抜きで祈ってるから
誰かなんとか助けて下さい。

 

2009年04月21日(火) 4時04分
寝たきりになっている愛犬が
突然歩けるようになっていて
今日だけかもしれないし
最後の散歩に行こうって
雪の薄く積もったいつもの道を
ただ歩くだけの夢。

起きたらなんだかやるせ無くて
愛犬は両足が段々利かなくなっていたので
実際の最後の散歩なんて
苦しい思い出しか無かったから
夢を非現実と思わずに
誰とも共有出来ない思い出として
有り難く受け取っておこう。

明けました 

2009年01月23日(金) 14時22分
放置し過ぎたー


いつもと違う乳液を使ったので自分の肌の匂いが気になる
布団の匂いも違う
うむー…
今年も乾燥激しいね
カユカユやわ

雪はまだ見てない

幸せで良いのか知らねー
なんだか変化が多いね
周りが慌ただしい

一人で居ると嫌な気持ち

弁慶さん 

2008年10月03日(金) 7時03分
立派な泡の巣を作ってらっさる。
でも幾ら待ってもお嫁さんは来ないんだぜ…。
(´A`)

物欲の花火大会や〜 

2008年08月14日(木) 0時31分
雑誌等で秋服を見るにつけ、
物欲大爆発中。
なんだよー、やっぱり服好きなのかよ。

今年は派手なベロアワンピがわんさか欲しい。
胸下切替の。出来たらスクエアネックの。
ブーツも茶色の編上げと
黒か白のエンジニアのショートと
黒のシンプルなスェードのオーバーニーと
紫か赤か豹柄の馬鹿っぽいエナメルのブーティが欲しい。
ぬぁぁ。

思えば今年の夏は
豹柄ワンピースと
蝶柄ワンピースと
夏用ブーツしか買って無いんじゃ無かろうか。
いかんね。
枯れとるね。

使う為のお金を稼がねば!

ブラザーズ 

2008年08月06日(水) 13時05分
本当に兄弟で営んでいるのか
子供が跡継いだら
「山田親子歯科」になるのか
何かと気になる…

あの日に刺さったトゲを抜かなきゃ 

2008年07月31日(木) 0時24分
なんだか
がきんと外れてずれてしまった。
なんとかするべきなんだろうけども
元気が出ないなぁ。
取り敢えず
今迄より早足で行ってみましょう。

大人の科学のミニシンセほすぃ。

かにのしがい 

2008年07月23日(水) 5時07分
ミイラ化

世界の終わり 

2008年07月23日(水) 4時38分
その名は淡路島

ゼンマイ仕掛けの内臓器官 

2008年07月17日(木) 4時34分
ぬぬぬ。
なんだか
何をやっても裏目に出そうな気がして竦む。
螺子を巻いて呉れ。

昨日今日と
夜は家に籠って
絵を描くとか本を読むとか睡眠をとるとか
所謂「自分の時間」ってやつを満喫しているのですが
やっぱり性に合わないらしく
またぞろマイナス思考が勃起。屹立。
明日こそ出掛けよう…。
太ってきた気がするし。

うーん城崎に行きたい。
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ニキ
» 明けました (2009年04月21日)
アイコン画像世新
» 明けました (2009年01月31日)
アイコン画像やさぐれ
» 弁慶さん (2008年10月06日)
アイコン画像もちゃこ
» 弁慶さん (2008年10月05日)
アイコン画像ニキ
» ブラザーズ (2008年08月14日)
アイコン画像やさぐれ
» ブラザーズ (2008年08月13日)
アイコン画像ニキ
» ブラザーズ (2008年08月11日)
アイコン画像世新
» ブラザーズ (2008年08月07日)
アイコン画像やさぐれ
» 世界の終わり (2008年07月27日)
アイコン画像ニキ
» 世界の終わり (2008年07月24日)
Yapme!一覧
読者になる