こればっかりですが… 

2007年01月05日(金) 16時52分
年末にキンダーのアシスタントの先生に
お餅をたくさんいただいたお礼に
またまた抹茶ケーキを焼きました。
最近ロールケーキは巻く時に
失敗するケースが多いので、
2つに切って重ねて、四角いケーキに。
とっても喜んで「作り方を教えて〜!」とまで
言ってくださいました(嬉)

昨日のガスの件、メータ交換に
7時ごろに来るはずが、待っても待っても来なかったので、
ムカついていたのですが、今朝からめちゃめちゃ調子がいい!
もしかして、勝手に替えていったの?というかメータって外にあるの?
もし替えたんだったら一言あってもいいんじゃないの?
色々疑問は残りますが、しばらく様子見になりそうです。

ガスが不調 

2007年01月04日(木) 8時47分
これまでも色々不満の多かったガス設備ですが
年末から毎日のようにお湯がでない、
2時間も火が弱すぎて料理ができない、
アパートメントのメンテナンスの人に
毎日ボイラーの種火をつけにきてもらう度に
状況を怒りモードで説明(パパが)
結局ガスカンパニーに連絡してもらいました。
電話では20時までに行くといっていたのが
結局来たのは10時前!状況を確認して、
ガスメータを交換してみるとのことですが
これで解決するとはとても思えません…。

切り貼り工作 

2007年01月03日(水) 16時56分
99RanchMarketでもらったカレンダー。
使いそうもないので俊輔
切って遊んでもいいよ〜といったら
書かれた絵を上手に使って
お面を作ってました。
褒めたら京香にもパパママにも作ってくれたよ。

DVDレーベル印刷 

2007年01月02日(火) 15時13分

ケースには各々タイトルを貼り付けて、出したらそこに戻すようにしていたのですが
旅行で持ち出したり、京香が悪戯したりして訳が分からなくなることも多くイライラ。
以前から買い換えを考えていたプリンターのインクがなくなったのを機会に、
とうとう、DVDレーベル印刷可能なのを購入!
今のプリンターってすごいね!これで100ドルしないなんて、すんばらしぃ〜。
番組HPや、実際の映像から適当な画像を切り出して、ぱっと見てわかるように。
でも半分くらいは印刷できないタイプのDVDでした。がっかり…(T_T)
次からはまずそこを確認してから購入することにします。

コマなし乗れた! 

2007年01月01日(月) 16時25分
パパが出張でいなかったり、
キックボードばかり乗ったりして
久しぶりに自転車に乗ったら
なんだか急に上手になってたらしく
コマをはずしてみたら、スイスイ乗れちゃいました。
キックボードがバランスの練習になってたのかな?
嬉しくて嬉しくて、家の前を何度も往復して
見せてくれました。

あけましておめでとう 

2007年01月01日(月) 1時04分
あけましておめでとうございます。
今年はどんな年になるのでしょうか。

こちらでも無料のチャンネルで紅白をやってて
日本でも見てなかったし、興味もないと思ってたのに
見出すとおもしろくて、じっくり見てしまいました。
ネットでニュースになってた「DJ OZMA」の映像は
写真のように「都合により、ご覧頂くことが出来ません」
となって見れませんでした、残念。YOU TUBE で見よっと。

ベトナム料理 

2006年12月31日(日) 13時59分
今日のランチは、初めてのベトナム料理。
手前がシーフードのフォー(お米の麺)、
奥はワンタンとチャーシュー入りの卵麺です。
やっぱり卵麺の方が癖がなくて食べやすい。
手前左は、もやし(しかも生!)と香草。
入れて食べるらしいけど、匂いが強くてパスです。

元気いっぱい 

2006年12月30日(土) 15時37分

キックボードに乗りたがる俊輔
パパが家の前の道路に連れて行ったりするのですが
京香も「きょうちゃんも〜!」とくっついて行きます。
ちょこっとキックボードに乗せてもらったり
ボールを蹴って遊んだりして、すごく楽しそう。
只今86cm、12キロ。ちょっと小さめだけど元気いっぱいです。

お土産 

2006年12月28日(木) 10時30分
今回の旅行で買ったお土産です。
マグネットは、行った所で必ず買うと決めています。
あとは、日本に戻ることを考えて、コンパクトな
置物系を選ぶようにしています。

 右上:風車の小物入れ at Solvang
 右中:木靴の置物 at Solvang
 右下:マグネット at Solvang
 中上:天使のオーナメント at Santa Barbara Mission
 中下:マグネット at Palm Springs Aerial Tramway
 左上:ガラガラ蛇のぬいぐるみ at Joshua Tree National Park
 左下:マグネット at Joshua Tree National Park

Solvang 

2006年12月27日(水) 23時00分
P R
登場人物(仮名)
■私……専業主婦。
■夫……リーマン。
■俊輔…H12/10生。キンダー通学中。
■京香…H16/6生。おてんば2歳児
ペット

2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sanoh
読者になる
Yapme!一覧
読者になる