深い夜のココス 

2007年07月12日(木) 17時27分
汗だく、梅雨だく、PIROMIさんです。
最近まじでゲームにはまってます。
いただきストリート。
夕方6時ころ帰って、ゲームして、気づくと日付が変わってる

おっと、自分のブログみたいになってしまいそうだ。

おとといの火曜日、ココスで分科会の話をしました。
参加はちえちゃんと、あっきーと、もっちと、わたし。
かよ。
メーリス見て来てくれました
久々に会いました。
あいかわらずだった。
楽しかったな〜。
やはり社会人は大変そうだね〜。
がんばれーーー!

そして分科会作りもなかなか順調です。
今からまた集まります。

あ、掲示板がサミシイ、というか怪しげなので、このページにきてくれた人はぜひ左側の『けいじばばーん』に足跡ください
よろしくチュ

衣替え〜 

2007年07月06日(金) 14時57分
夏カゼ引いて、PPのPIROMIさんです。
今週はずっと茨城にいます。

スキン変えました〜
夏っぽくしてみたよ!

今日は学内に医ゼミのポスター貼ってきました!
みんな見てねー(祈り)

久々にホームページを更新したら、思いのほか反響があり、とってもうれしいです。
みんな全然更新してないときもチェックしてくれてたのかね。
ありがたいね。
もうしわけないね。
まあいいやね。

これからもこんなマイペースなsonoasaをよろしく!

そのあさ復活!!!!! 

2007年07月03日(火) 20時15分
こんにちは!!お久しぶりのぴろみさんです。
何ヶ月ぶりかのミーティングを行いました!
参加者はわたし、ゆみゆみ、つよぽん、ちえちゃん、もっち。
そしてニューフェイスの1年生あっきーも参加し、なかなか盛り上がりました

近況報告ではメタボリックが気になるだとか、肝臓が心配とか、おじんおばんなそのあさでしたが。
もっちが猫を拾ったのには驚きましたね。その名も”ネギ”。
彼女のネーミングセンスには脱帽です。
あっきーの紹介してくれた『ひとりひとりの味』という本もなかなか面白そうです。

そして!!今年の夏本番でやりたい分科会テーマもでて、ちょっとずつ動き出したそのあさです。
テーマはまだ内緒にしとこうかな。
もったいつけ。
ふふふ。
まあそんな感じ。

次回は10日の22時からココス集合ですよ!
テスト前で大変だけど、じめじめして嫌だけど、元気にいこう!

最近のそのあさ 

2007年02月20日(火) 13時38分
いつまでクリスマススキンだ・・・
だ〜〜れも更新しないので、ちょっとばかし最近のそのあさの動向を。
でも、私が知りえる範囲のことなので、水面下で何かが起きているなら、
ちえみちゃんあたり更新してください。指名。笑


え〜と。
まずは、くってぃ企画、医療大と筑波大の合同学習会
私は途中参加だったのですが、筑波大からはくってぃ含め3人参加
そのあさからはちえみちゃん
筑波大の新メンバーは、看護科の女の子と、医療科学科(検査技師さんらしい)の男の子でした
ビデオ鑑賞をして、その後感想交流会して、
医ゼミの魅力なんかをおかべとかよがぐだぐだ話して、これからの新歓もちょろっと話して、時間となりました。

これからますます茨城を盛り上げていてください
私たち4年生も、お手伝いさせていただきます(カンパ以外で・・・)


そして、筑波大芸術専攻の方々とのコラボレーション企画
筑波大学付属病院の渡り廊下を素敵ギャラリーにしちゃうぞ
最近までまったくお手伝いせずにいたのですが、芸専の方が一緒にやって行こうとおっしゃってくださり、
また一緒に活動できることになりましたありがとうございます
これからミーティングやら、作業やらを手伝ってくれる人大・大・大募集〜
みんな奮ってご参加くださいませ。



ではでは、これから春に向けてヒートアップしていきましょう

ぐだぐだごはん。 

2006年12月19日(火) 13時39分
どうも〜〜〜。
今日の定例会は、おかべの一人舞台でした〜〜〜
おかべが先週末に体験してきた噂の就職試験についてたっぷり語ってきました
誰も聞きたくないとは思いましたが(笑)

でもね。楽しいお昼休みでしたねぐだぐだではありましたが。
さ、おかべは就職できるのか
乞うご期待

と、こんな感じで今回の定例会は終了
木曜は、あたしとヒロミの自殺の学習会だぞ。
みんなきてちょ。

そして来年、空についての学習会ができるといいですね
ではではみなさん、よいクリスマスを〜〜〜

☆古武術☆ 

2006年12月12日(火) 22時17分
今日はなんちゃんが古武術について集まりを開いたであります

古武術とは、文明が入ってくる以前に日本にあった武術のこと。
元々ある「チカラ」を有効活用します。大きな「チカラ」を出したい時に
筋力アップをするのではなく、重力だったり、体の形がもたらすものなど、
いろいろな「チカラ」をうまく使います。


今回は、
古武術を研究・実践・武術のみならず、スポーツ・音楽・介護など様々な分野へ
発信をしているという甲野義紀さん。

彼を師事し、古武術を介護に取り入れ実践している
介護福祉士・介護支援専門員の岡田信一郎さんの存在を知ることが出来ました。

古武術と介護がつながってるのか〜ってびっくりしたよ

実際に、人を持ち上げる時とか、起き上がらせるときなどをやってみました。
びっくりです

自分の体も大切にしていくことは必要ですからね〜
神谷先生のトランスファーの授業の時にも教わったけど、
介護される側も介護する側も楽だと、もっと違うのにね〜
みんな使おうよって感じです。


後は、なんちゃんがこの前出合った、フット何とかという競技(?)を
やっている人たちのDVDなどを見つつ楽しかったで・す・よ


ではまた

タケモトーク☆ 

2006年11月21日(火) 16時25分
少しの時間で、少し、彼を知ることができました
千葉県から通っていて、お弁当はお母さんの手作り
PTには、高3のときになろうと思ったんだって

彼の言う、男とは「ひとつの事に一生懸命になる事」…だったよね
で、彼は今音楽を楽しんでいるとか。
ギターなどなどやるみたいです。軽音部に所属

他にも質問攻めしてました
またまた第2弾でやりたい、というか、交流深めていきましょう


なんと、次は明日?!
「精神障害者に対する偏見」 Byおかめ  行っちゃいましょう
あたしは行けないんだが…

報告楽しみにしてます☆
ではでは

今後の予定☆★ 

2006年11月15日(水) 18時38分
今日こそアップします!してみせます!! PT4年のしょーこです

昨日の定例会の報告です

昨日は今後の予定を話し合いました
『今後何をしたいですかーーーーーーーーーーーー
の問いかけに対し、とってもたくさんの案が出されました
個人的にも嬉しかったです

出た案はこちらです

精神障害者に対する偏見
AC(アダルトチルドレン)
古武術
中医学
ごみ
ハンセン病
もっと他職種を知ろう
トモダチって何だろう
自殺
憲法改正
自助具を作ろう
空の不思議
生きる意味
戦争・紛争
戦傷体験を聞かせてもらおう
夢を語り合おう
いじめ・自殺
ピアカウンセリング

アイガモ農法

余生
税金
生理周期とうつ
夢診断
共依存
ヘンプ編み・編み物
マグマ
片麻痺体験
ツボ

九条
歴史
カフェ
イベント
アクセ
国防
太田光と石破さん
経済


と、こんなにたくさん出てきましたぁ
うちらもやればできますね

というわけで、やりたいもの、やれるものから始めてくことにしましたよ


お待たせしました、今後の予定です

  とき            内容
11月21日(火)昼    タテ日(タテモト君を知る会)
   22日(水)放課後  精神障害者に対する偏見(byおかめ) ←試験的に水曜放課後です!!
   25・26日      千葉ポスト
   28日(火)昼     千葉ポスト報告会(byおかめ)
12月 5日(火)昼     共依存(byにへー)
    7日(木)昼     食(byぴろみ) ←木曜も昼にやってみます!!
   12日(火)昼     古武術(byなんちゃん)
   14日(木)昼     いじめ・自殺(byおかめ・ぴろみ)
   19日(火)昼     空の不思議(byしょーこ・(ちぃこ))
   21日(木)昼     アイガモ農法(byもっち)
   25・26・27日    おそらく大阪ポスト

以上です また変更等があったら、随時お知らせします
手帳にメモっておいてくださいね〜
じゃんじゃん参加して、みんなで学んでいきましょう
興味あることはみんなで調べてもいいしね
そして、せっかくこんなにたくさん出たので、ちょいちょいやっていけたらいいですね
フィールドワークとかもね 

じゃあ改めて・・・

そのあさの会、始動ですっ

長々失礼しました ではでは〜

   

はろまーーー! 

2006年11月07日(火) 13時46分
ひさびさの更新。

今週はなんとか強化週間。

昨日は4年生のちえみとかよが『食育』について学習会をひらいてくれました。

もともと添加物について調べたり、話し合ったりしてたみたいなんだけど。

結論は”おいしく食べよう”ってこと。

添加物の有害さに恐れおののいて、食べ物本来のおいしさとかわかんなくなっちゃったらやーーだよね。

ってかんじ。

どーせ食べるならおいしいね。って大切にしたいって話。

そう。自分たちが食べてるものに関心を持ち始めれば、食事がもっとたのしくなるのよーーーー!!

そうなれば1日3回もはっぴーーーーーーーーーーーーー!!

そんなかんじ。


私、彼女たちのポイントオブビューーーが大好きです。

ほっこりします。

ぽっこりします。



そして今日はおかめさんの『自閉症』でした。

1年生のゆーみんが久々に来てくれました。

そして自閉症のことをあまり知らなかったようで、とても興味津津のようでした。

そうよね。

知ることから始まるわよね。

きっと今度授業で自閉症出てきたときは、10倍は集中力アップだね★

そんなこんなのお昼休みでした。

しかし強化週間はまだまだおわらない!!

あしたはくってぃーの『看護士不足』

あさってはぴろみともっちの『アサーション』ですよ。

ではまたね!

わーーーーい 

2006年08月01日(火) 1時23分
今日からそのあさっこはテストに入りました!!

そして城南病院でのカンパ活動ですが、大成功におわりました。

金額も、院長センセから1万円の個人カンパもいただき、三重医ゼミ参加者の片道交通費くらいは出そうです

でもカンパをしてよかったのは、お金だけでなく、職員の方はじめ、ボランティアの方々の暖かい支援を感じることができたことです。

社会の中で支えられて成長しているんだな、ということをアラタメテ実感できたし、がんばろう!!というモチベーションの向上にもつながりました。

来年もできたらい〜な〜

ちなみにそのあさからは11名が三重医ゼミに参加しますよ〜!

ワタクシ神宮寺はテスト終わり次第かけつけまっする

たのしみだねー。

わくわくだねー。

でもそのまえにてすとだよーう。

ひゃいとっっっ!!!!!
P R
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像トリーバーチ
» 最近のそのあさ (2011年04月29日)
アイコン画像5本指シューズ
» 最近のそのあさ (2011年04月29日)
アイコン画像buy zocor
» そのあさ復活!!!!! (2008年07月15日)
アイコン画像buy buspar
» そのあさ復活!!!!! (2008年07月15日)
アイコン画像vytorin
» そのあさ復活!!!!! (2008年07月15日)
アイコン画像clomid
» そのあさ復活!!!!! (2008年07月15日)
アイコン画像prozac
» そのあさ復活!!!!! (2008年07月15日)
アイコン画像cheap emsam
» そのあさ復活!!!!! (2008年07月15日)
アイコン画像requip
» そのあさ復活!!!!! (2008年07月15日)
アイコン画像codeine
» そのあさ復活!!!!! (2008年07月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sanoasa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる