しまった・・・写真撮り忘れた・・・。 

2008年02月29日(金) 19時24分
今日はとてもバタバタした一日でせっかくの貴子ちゃんブーケ第二弾のお写真を載せることができません。とてもふわふわとかわいくできたのにぃ・・。
前撮りデータくださいねっ。
そうそう今日は二回目ということでほったらかし教室でごめんなさい。
ついでにお留守番なんてさせちゃって・・えへっ ヘンテコな店でしょ。
こんなブログを載せちゃうといったいどんなお店か不安になっちゃうかな?

本日のお客様は沖縄の離島巡りをされていてステキなお写真を見せてくれました。あーあたしの
お出かけしたい病が騒ぎ出してきたわ。。

オーダーメイド 

2008年02月12日(火) 19時23分
最近はまっていること。



それはお洋服のオーダーメイド。



オーダーメイドと聞こえるとなんだかたいそうに聞こえますが、ここ上海には安くて作れる素敵な場所があるのです!



前回はジャージ素材でワンピースを作るもちょっと安っぽくなってしまったので部屋着へ。。でもかわいい部屋着ができたのでそれはOK。



さて、今回仮縫いをして作ったのはシルクのワンピース。







CLASSYに掲載されていたワンピースのデザインを元に、生地はシルクで作ってみました。
ここのテーラーさんはバーコード頭で小指の爪が伸び放題で、お米つぶを口につけたまんまの感じのおっちゃん。



うーん、作れるのかいな・・と心配していたのだけれど、意外にやるんですねぇ・・。
10月のお友達の結婚式に着るつもり。
400元なり。(約6000円)安い!!



あとはカシミヤでスカート作って見ました。
これからの季節に必要ですね。カシミヤのスカートなんてお店で買ったらそこそこするけれど、今回は4000円以内で作ることが出来ました。







好きなお洋服がリーズナブルに手に入るのは経済的!



ただし、生地の品質や縫製はいいとは思えないので、長く着れるかどうかは不明なのが難点。





Info.
上海市外灘軽紡面料市場



陸家浜路399号



*シルクドレスのお店は 1F193号
TEL:6377−8037

笑えるぅw!! 

2008年01月31日(木) 6時11分
今日ゎ 先生が出張!?のため 個人・ハ◎wト練だったぁw!!

楽しかったぁw!!

色んな ハ◎wト のとこにいったぁw!!

女子卓球部をちょっとのぞいたら・・・ 

小島よしお のマネしてて ゥェェw とかいってたぁw・・・

ぅける!! めっちゃ笑ったぁw!! ふいちゃったし・・・((汗

明日の朝ゎ 合奏 だぁw!! がんばるぞぉw!!

感動しました!喜多方三中の合唱コンクール。 

2008年01月16日(水) 13時01分
今日、喜多方プラザで、喜多方第三中学校の校内合唱コンクールがありました。
ご近所の、やさしくて礼儀正しい中学生が教えてくれました。
誰が行ってもいいみたいだったので、行ってみました。







子供達が一所懸命に歌っている姿と歌声に感動しました。
子供達の合唱には心の琴線にふれるなにかがあります。







ライブで聞く音楽のすばらしさ、
合唱のすばらしさを、
どう表現すれば皆さんに伝わるのでしょうか。
言葉がたりなくて悔しいです。







ご近所の中学生は、レミオロメンの「3月9日」を歌ったのですが、
惜しくも銀賞でした。
でもとってもよかったです。



僕が今まで聞いて感動したカラヤンやヨーヨーマのコンサートより感動しました。
音楽って本当に素敵です。



雄国沼が好き!HPです。よかったら見に来てください。

噴くかと思った。 

2008年01月05日(土) 6時27分
今日会社の食堂で昼ご飯を食べていると、イキナリTVから



'''「あなたと、合体したい!!」'''



とか聴こえて来た日には、危うく食べていたご飯を噴き出すところでした。(←キタナイ)







落ち着け。
わろたらアカン。
笑ろたら負けや!!!!
一応会社では隠れヲタ!!!!






必死で笑いを堪えてご飯を食べていたら、思いっきり下唇を噛んでしまってご飯微妙に鉄の味・・・・・・。






イタイ。






何だコレ。
'''変態ナッポーの呪いかなんかですか??'''



泣けるで。
ほんまに。(←今まで「電王」見てた影響)




いや、普段から関西訛り入ってますけどね。











今日はコレ以外にも、「電王」ネタの聞き間違いで、本気で笑いを堪えるのに必死でした。
内容覚えてないんだけど。








ヲタク脳って'''聞き間違い多くて困るよね・・・・・・。'''



そろそろ、隠れられてないかも知んない。

〜Last Love〜NO,7 

2007年12月22日(土) 14時45分
【買って】〜聖也Ver〜





君のその言葉に

胸がやけに





ざわついて

締め付けられた














〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜








龍「冬也!冬也!!彼女目覚ました!!」


冬也「今忙しいから、後で行く」


龍「ちょっとくらい良くね?」


冬也「仕事中だ」















店の前で倒れた彼女を

龍と一緒に更衣室まで運んだ















----------------








更衣室に入ると

ソファーに座ってボーっとしてる彼女










冬也「平気?」


希望「・・・・・・・・・はぃ、ありがとうごいました」











その声はすごく、すごく

小さな声で今にも消えてしまいそうな声
















希望「あの・・・・」


冬也「ん?」















































希望「お金払えれば、私のこと買ってくれる・・・?」



冬也「・・・・・・え」










































NEXT

最近のベス。 

2007年12月13日(木) 10時02分
先日アゲハの寝ている間に、1時間かけて更新したが、読み込んでもらえなかった・・・
そして、1時間かけて書いた記事は消えてしまった(怒)



やっと立ち直れたので、更新します。



最近のベス、ブツブツがでているので、実家近くの大動物病院へ・・・
すると、きびし〜い事を言われました。



フード・・・手作り食を止め、ロイヤルカナン・ウィルサムのセレクトスキンケアに。
終始、「手作りは大変でしょ。」って言われました。
確かに大変だけど、大好きなべっちゃんの為。がんばるよ〜って思いますが・・・
でも最近は手作りでも食べない。食いつき悪い。
体重は落ちていないので、好きなおいしいトコだけ食べてるんでしょうね〜。って言われました。







とりあえずここ2週間、カリカリで頑張ってますが、
なんの変化もなし。多分、暑い時期だけ湿疹が出るんだと思う。食べ物ではないんではなかろうか!?
それどころか、顔のシワが赤くなって、カスがたまってきた。







先日買ってもらった、あげはのピアノ(マイク付き)
ベスちゃん、爆笑です!!!
注意:私の声、キモイですが気にしないように!







スピーカーから聞こえる私の声。
理解不能みたい。
1発目、もっと不思議な顔をしてたのですが、撮影していませんでした。








アゲはがベビースイミングをやり始めたので、ベスちゃんもかぶせてみました。







こんなに似合うから、ベスもスイミング教室一緒に行きたいね。
アゲハは、くちびるビキニで笑われ。
ベスは、何もしなくてもこの容姿が笑われ。
うちの子は皆、笑いの取れる子ばかりです。

チェリー♪ 

2007年12月08日(土) 8時27分
出来あがってたんだけど、写真撮るの忘れててなかなかUP出来ませんでした

今朝の4枚 

2007年12月03日(月) 0時05分
Jeff君元気やなあ〜
まったく、飛んでるみたいやで!!
そのかぶりもんは僕のやけど、もうっちょっと大きくならんとあかんがなあ〜

元気いっぱいのJeff君です。
今日はこの写真で癒されて、行ってきま〜す!!

今日は依頼があってよかったよ〜 

2007年11月29日(木) 9時57分
今週は本当に暇で〜依頼件数が少なくて

午前中で仕事が終わってしまう日が続いていて、

あまりにも辛かったので昨日は早退して帰っちゃいました^^;こんなことしちゃいけないんですが・・・

帰りにキルト生地買って帰って裁断してチクチクしていたら

「あ〜これが仕事で毎日できたらいいな〜」なんて思ってしまいました。

でも、よく考えてみると今している仕事好きなんですよ〜

好きな仕事でもあるし、やりたい仕事でもあったし、職場の環境もいいし、

だからここを離れるのは考えたくないんですが、立場上(派遣)致仕方ない場合も出てきますが・・・

今は自分に合っている仕事ができているし、最近は「アロマ」「ハワイアンキルト」とも出会うことができ
いますごく落ち着いていられる感じです。(これもいろいろな方に支えられているからだと思っています)



私の環境的にはいろいろ問題はありますが、それは受け止めながら受け流していくしかないと

思っているので・・・・

契約更新してもらえるようにまた頑張りま〜す!

今日は昨日と違い依頼が沢山あり、課長もニコニコしています(=^^=)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sanoag807
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像りゃりゃ
» エンディング無しかよ!! (2010年09月18日)
アイコン画像
» 自己紹介!!!★0・◎b'v`d)゜⌒゜★ (2009年07月25日)
アイコン画像真那斗
» しまった・・・写真撮り忘れた・・・。 (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» しまった・・・写真撮り忘れた・・・。 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» しまった・・・写真撮り忘れた・・・。 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» しまった・・・写真撮り忘れた・・・。 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» しまった・・・写真撮り忘れた・・・。 (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» しまった・・・写真撮り忘れた・・・。 (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» しまった・・・写真撮り忘れた・・・。 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» しまった・・・写真撮り忘れた・・・。 (2008年09月21日)
Yapme!一覧
読者になる