築地はにぎやかであった・・ 

July 18 [Tue], 2017, 15:51
築地はにぎやかであった

異国の言葉が飛び交っていた

有名なんだな 築地は・・  

みんな 楽しそうでなかなかよろしい ゆっくりお買い物してください


お腹が減ったので海鮮丼を食べる事にする

食べれない物あったら 違う物に交換するね 麦茶冷たい 今日暑いね なくなったらどんどんゆうね

ん?ちとイントネーション違うね

と思って名札をみたら 

ヤンさんでした 

中国から働きに来てるのかな・・

働く人も異国の人でした

地元のおばちゃんと和気あいあいで働いて なかなか良し ヤンさん 笑顔も良し 

築地はなかなかやる街であった

ヤンさん ありがとう  
  
あ・・味がこれまた良しで

私のよく行く回転寿司のウニは ウニではなかったんだな〜

明日 おじゃまいたします・・ 

July 15 [Sat], 2017, 17:13
明日 おじゃまいたします

宜しくお願いします
 
ちなみに田舎のラブホテルではありません

それと 端っこに写っておられるのは 田中角栄先生の銅像ではございません

あわせてお知らせさせて頂きます

まさに命がけであった・・ 

July 14 [Fri], 2017, 17:13
まさに死闘であった

意識がモウロウとしていた

家内に話しかけてるつもりが友人の妻に話しかけていた

気が付かなかった・・

以前からの約束であった・・

計画はかならずやりとげる男である 信頼できる友人である 

しかし まったく空気の読めない男であった

俺が止めるべきだった 

最終的に何を食べてるのがわからなくなってしまったよ
 

チャンス到来 豪華にいくぜ〜〜 

July 04 [Tue], 2017, 18:50
今日は母ちゃんが
寄り合いで夜いないので 

晩御飯は自分でなんとかするように 
 
で・・お金をあげますけど くれぐれもこの範囲で計画的に食べるように・・

わかりましたね

まぁ べつに自分のおこずかいで豪勢にされるのはいっこうに構いませんけどね・・

うひひひひ・・・・

と言いましたね

コンチクショーと俺は思いましたね

まぁ とりあえずは は〜〜いといいましたね 
 
ふふ そうですかい

じゃ 豪華にさせてもらいますわい

日頃のヘソクリ貯金箱から

近所のステーキハウスでたらふくいかしてもらいます ケケケ・・

と俺は思いましたよ


近くの ローソンで
鮭弁当と発泡酒で乾杯

残りは ヘソクリ貯金箱にと・・ 小さい男です 俺は・・

でも 美味しいね よかったわ 



 

久しぶりに日本に帰国 ・・ ふっ・・・ 

June 23 [Fri], 2017, 18:02
久しぶりの日本・・
今回は大変だった
高エネルギー物理学国際会議から 
ぜひとも日本における粒子物理学について 
私の意見を聞きたいとの事
各国の権威のある物理学者からの要望 
断るわけにもいかず・・
ただ
私も忙しい身
先日もG7(主要国首脳会議)の随行員としてぜひとも
大臣の要望で参加したばかりなんだが・・

飛行機のファーストクラスを用意して頂いたのだが
新しいビジネスの事でフランスのニースに立ち寄りたかったので
今回は船で帰ってきましたよ・・

わは わは わはははは〜〜〜

空想って気もちいい〜〜 

今日の晩御飯は母ちゃんが作ってくれた鯛のアラ  
骨の間の身
こそげながら食べるのってサイコ〜〜 


たぶん こんな会話になると思う・・ 

May 04 [Thu], 2017, 17:45
今日もいい天気で・・

暑なりましたね・・

そうでんな

お休みですか?

年がら年中暇してますわ・・

そうですか

よろしいでんがな 

まぁ おかげさん 息子もようやってくれますねん 嫁もやさしい・・

ほ〜 それは言う事なしですがな

まぁ ね 贅沢言うたら きりおまへん

そらそうですわ

ところで ご主人 何してますの?

なんか 甘〜い蜜でもないかな おもてね 

そうですの そら  おきばりやす

 
な感じだと思う しゃべれたら・・・・・・・・


すんごく美味しかったです 400円で・・ 

May 02 [Tue], 2017, 13:57
お客様がご主人と娘夫婦 お孫さん二人で潮干狩りに行かれたそうです

ちなみに

大人4人1800円×4=7200円だったそうです

ちなみにお昼にスーパーで買った1パック400円で買ったアサリで作った
お汁です
 
すんごく美味しかったです 400円で・・
 
 
お孫さん900円×2=1800円だったそうです

案外身がプリプリしていい出汁出てました 400円で・・

 
嫌な男です  私は・・ 薄暗い 斜めから物事を見てしまう男なんですね
とくにゴールデェンは・・
 
金額ではないそれ以上の思い出がいっぱい得られたんですもんね
安いもんです  

う ら や ま し〜

私のアサリに対する思いでは
レジのおばさんに
今回ゴールデェンでポイント2倍と言われた
そのポイントカード忘れ落胆した思い出しか残っておりません
 
う ら め し 〜

私 仕事なんです ず〜と・・それがなにか? 

April 28 [Fri], 2017, 19:03
皆様は明日からゴールデンでしょうか?

そうなんでしょ・・

そうなんだ 

ぜったいそうなんだ

楽しんでくださいね

言われなくても楽しむんでしょ

ぜったいそうなんだ



渋滞で大変でしょうが・・どこ行っても行列でしょうが・・  

楽しんできてくださいね〜


まったく俺はいけ好かない男だよな 

いじけた男だよ 俺って奴は・・・・・・・・・  
 
はぁ〜〜〜あ 贅沢なんていわないから
 
仕事しなくても

月1ぐらい家族で回転寿司にいけて  それなりにお洒落な服がきれて  たまには友人と飲みに行ける
   
そんな社会システムにならないかな〜〜〜


ならんわな・・


 
最高 やっぱ うまいは松坂牛・・(なんか悲しくなってくるは・・・・でも普通の肉もそれなりに旨いよ  






刈り上げ君 あんた ほんと困った人ですね・・ 

April 25 [Tue], 2017, 18:30
ほんとに困った刈り上げ君ですな

しかしカーネルおじさん じゃなかった トランプおじさんは本気みたいですね 

なんとか話し合いでお願いしたいですね

それこそ
 
ケンタッキー わくわくパック1480円

 

なんか贈ったら めちゃウマ 最高 俺 アメリカ好きです 

単品でもいけます? 自分的にはコールスローも好きなんすよね

なんて 話がはずんでうまくいかんもんかね

まぁ いよいよ 飛んできたら

これだ挟んで終わりなのだよ

なめたらいかんのだよ







とってもいかった(良かった)。。 

April 18 [Tue], 2017, 18:31
今日は忙しかった

ここ最近 ちょっこっと暇だったので

今日はいかった(よかった)ね と私は言いましたね

みんなもほんとにいかった(よかった)ですね と言って

笑顔でいかいか(ニコニコ)しました 

でイカで晩酌をしました

支払いが近いのでほんとにいかった(よかった)  




 


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:栗こん
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
毎日の出来事をなんとなくつぶやくつもりです  暇つぶしによってらっしゃい 見てらっしゃい   ★私の仕事は髪をチョキチョキする人です  着付けはいたしません キッパリ・・★
詳細はコチラ PEPABO WiMAX ディーデリバリー モッピー!お金がたまるポイントサイト 初回半額コラーゲンをはぐくむ卵殻膜
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE