プーさん 

May 16 [Sun], 2010, 5:16
ここ数年〜毎日のように作ってたケーキでしたが

作らなくてもケーキが食べられるこの環境〜

ケーキを焼くにはチョイ小さいオーブン〜

ケーキ以外に食べたいものが沢山ありすぎる嬉しい状況〜

でも、

お姉ちゃんのお友達がお誕生日だということで

プーさん好きのお友達にプーさんケーキを作りました〜♪

こちらを〜



初めてのキャラ弁ならぬ、キャラケーキ

意外に私〜キャラ弁にはまるタイプのママだったりして〜(笑)




黄桃のプーさん〜

顔の横にはハチさんも飛んでるんだけど(分かりにくい^^;)

側面はイチゴのスライス〜

お味はどうだっつたかなぁ〜♪

日本から 

May 12 [Wed], 2010, 13:21
無事に日本での生活をスタートさせています〜

ご無沙汰ですみません〜

妹ちゃんも中国で元気で楽しく頑張ってます〜

相も変わらず・・・・心配性といいますか・・・毎日妹ちゃんのことが気になって仕方がありません

が、しかし

私自身も日本での生活をリスタートさせるべく

頑張らねばなりませんので、娘のことは程々にします・・・

お仕事もどうにか見つかり〜

でもね、この歳になって再就職試験を受けるなんてね〜

ペーペーテストやPCテスト・面接〜

正直ヘコムワ(笑))

自分より若い面接官〜ぎゃははは〜

ま、またお仕事の話は追々お話します〜


さてさて〜〜


先日、初めて〜

東京ドームで〜

ナイターゲームを見てきました





頂いた楽天のチケットでお姉ちゃんと二人で盛り上がってきましたよ〜



いやぁ〜あれは盛り上がるよ〜満員の東京ドーム〜〜〜



ま、元々私達は盛り上がりたい一族なので

初めての参加にも関わらず〜長年の楽天ファンのように叫んできました〜(笑)



お陰でストレス発散になりました(ストレスあったの??って感じですが^^;)

ストレス発散させたいなら、絶対外野席!!!

だって〜〜盛り上がり方が〜ハンパナイ!!!

選手ひとりひとりに応援歌があるのね〜

知らなかったんだけど〜バッターボックス立つと

その選手の応援歌をみんな一斉に歌いだすのね〜♪

私は何度聞いても覚えられなかったけど^^;

お姉ちゃんは後半は一緒に歌ってた(叫んでた)〜

それに生ビール売りのおねえさん達〜〜みんなかわいいいい!!!

また行きたいよ〜〜

Kちゃんまたチケットちょうだぁぁぁぁ〜いいい〜







もう直ぐ帰国です〜♪ 

March 30 [Tue], 2010, 20:53
たったの10箱で来たオーストラリア

女三人・・・荷物が増えないはずがありません

でも、家具も電化製品も殆ど中古品を購入(ネット)しましたので

今回もそれらをネットで販売

全て売りつくしました

それで、明日、いよいよお引越しです

さて、何箱になったっと思いますか?

既に、日本の荷物65箱はやっつけちゃったんだけど〜

ここで更に持って帰ると大変なことになるので

引越し荷物は6箱です!!!

歴代の引越し荷物は100箱近かったのですが

今回は自腹で帰国ですからね(笑))

それでも、この6箱・・・・入るスペースがウチにあるのか・・・・(p-"-q)

帰国は4月3日になります〜

皆さん〜〜遊んでくださいね〜〜

でも、直ぐにでも仕事をしたいと考えてますので

いい仕事があったらメールで紹介してください〜



残り少ないシドニー生活をお姉ちゃんと満喫して帰国したいと思います〜

次回の更新もおくれまぁ〜す


有難う〜シドニー!!!

シドニーに戻りました〜 

March 18 [Thu], 2010, 8:04
ご無沙汰です〜

無事にシドニーに戻ってまいりました


日本では私の日本に預けていた荷物45箱とお姉ちゃんの荷物20箱

合計65箱の荷物を新居に移し、片付けてきました

65箱なんてチョロイもんです。

引越しやさんに家具の組み立てをしてもらっている間に

20箱程は開梱して片付けます

ま、唯一私の得意としている分野ですね

いかに当日片付けるか!それが引越しのコツだと思います

長引かせれば長引かせるほどダンボールの開梱が遅れて

その内、開梱しなくても生活できるようになると、ダンボールはそのまま山積みになりますからね

そんなこんなの2週間を日本で過ごし、


今回はお姉ちゃんと一緒にシドニーに戻ってきました

久しぶりのシドニーにお姉ちゃんは大喜び〜

既に、今夜は【レーディーガガ】のコンサートにお出かけです

あの奇抜なファッションの〜

私はというと・・・・複雑・・・・

ま、ご想像通り・・・・妹ちゃんのことを考えては泣いてる始末

最後のシドニーもエンジョイできる雰囲気ではありません

その妹ちゃん〜どこへ行ったのかといいますと

英語圏ではありません

行き先は中国です

ほんの2ヶ月前までは中国に行くことなんて考えてもいなかったのですが

夫の願い・・・?といいますか

ま、懇願されまして・・・・

これから先、中国語がいかに重要であるかのレクチャーをうけまして

彼女なりに色々考えて、他の言語を覚えることもありかなってことで

とりあえず(←軽い気持ち)覚えてくるか〜〜って感じで

3月の入学に滑り込みセーフで入学してしまいました

本当に行っちゃったのね・・・

私の人生・・・いつも心の準備がないままの出来事が多く

お姉ちゃんの時も、まさか今年大学を受けるなんて考えてもなくて

とりあえず受験して対策を練ろうか〜

てな感じでいたら、合格して、嬉しいはずなのに、、、、別れられなくて号泣

合格発表の翌日から落ち込む始末・・・

妹ちゃんも今年は一緒に日本につれて帰るつもりだったのに

なぜか中国へ・・・

考えてみれば、シドニーに来ることも到着の2ヶ月前に決めたこと

普通は半年ぐらい?1年ぐらい前に決めるよね?

心の準備どころか、物理的な準備もできないまま・・・ってことが多いなぁ


これからのことなど今は考える余裕もないのですが

子育ても終わりましたので、日本では体力のある限り働きたいと思います

でも、

あらためて

日本は楽しいね〜っていうか、

便利!!!

便利!!!

気が利くことがおおい!!

ま、そこが、のちのちウザイって思うのかもしれないけど

4月初めには帰国しますから〜

また皆さん遊んでください〜



オマケ:沢尻エリカさんの記者会見をテレビでみて、成田空港に向かった私達
なんと、そこで沢尻エリカさんに遭遇〜!!
なんと、同じ飛行機〜!
さっきまで記者会見してたよね??でも、間違いなく本物!
まぁ〜可愛くて美しくて〜軽く芸術的なお顔立ち
大きい人かと思いきや、私よりも小さい(横は私の半分^^)
すこぶる笑顔で〜やっぱ女は笑顔でいなくちゃね〜美しさが増すわ〜
私もおねえちゃんもあまりの美しさに釘付けでした
でも・・・・何よりも驚いたのは旦那様・・・・
真っ黒で小柄・・・というより小さい感じ・・・エリカ様より10cmは低い感じ
何故に彼を選んだの???(余計なお世話かな)


それでは〜〜


i feel so free〜 

February 25 [Thu], 2010, 14:27
今日でお菓子教室が一応終了しました。

最後のクラスは【ミルフィーユ】



3月にもう1回だけ行いますが、正式には今日で終わり〜

今月は最後ということで、10回もお教室をしましたので、ほんと忙しくて

引越しもあるし、妹ちゃんは別の国に行くことになるし

正直ブログどころではなくて^^;





ケーキ教室の生徒さんはカジュアル参加の方も含めると50人にもなり

狭い我が家に毎回5〜6名の生徒さんが来てくださいました

引きこもりの私には本当に有りがたい出会いばかりで

ほとんどの方は生徒さんの友達〜という感じで広がっていきました

毎回新しい方が増えていって

お喋りしながらケーキを食べることを楽しみにしていただいて

さながら教室というよりは井戸端会議場といった感じでしたね



シドニーに来て、友達作りが面倒だと思っていた私に

皆さんの方から寄ってきていただいて、感謝感謝です

ブログにも時々遊びに来てくれるmisia さんも お忙しい中何度もクラスに参加くださいました

misia さんには皆さんとても刺激を受けていました

なんたって海外で働く現役ナースさんですからね

クラスには他にも音楽家の方や自分でビジネスをされている方、

また、私のお料理の先生まで参加してくれて

バラエティーに富んだ日本人女性が沢山でした

本当に皆さん有難うございました


今までは駐在員家族ということで10年以上海外生活をしてきましたが

改めて駐在員は恵まれていたなぁ〜と思いました

引越しから住む家、学校、保険に至るまで全て会社がヘルプしてくれましたからね

そんなヘルプの全くない

頼りになる(ならないけど)夫もいない、

そんなシドニーで母娘三人でよくまぁ〜4年間も暮らしてきたなぁ〜

と、我ながら驚いております

三姉妹放浪記も残すところ1ヶ月で終わります
(ブログは続けるつもりです多分)

はぁ〜長い4年間でしたぁ

今までの人生で一番充実した、決して忘れることのない時間だったと思います

最近はブログのUPもままならない状態でしたが、

残りわずか、できる限りUPしていきますね〜♪

近況報告 

February 23 [Tue], 2010, 21:34
突然ですが〜

来週、日本に帰国します〜

でも、

またシドニーに戻ってきます〜

でも、

4月の初めに・・・・・

本当に帰国します〜〜

でも、

妹ちゃんは日本には戻りません・・・・

別の国に行くことになりました

号泣・・・・

はぁ・・・・

号泣・・・・

ふぇぇぇぇぇ〜ん

号泣・・・・

私のこの子離れできない様は

なんだろうなぁ・・・・

他の事に関しては

スッパリ!キッパリ!ビシッ!

と割り切れるんですよ

娘に関して以外は侍よりも潔く物事割り切れるのに・・・

はぁ・・・・

またこれから長い涙生活が始まります


続きはまた〜

明けましておめでとう〜♪ 

January 02 [Sat], 2010, 11:38
いやぁ〜ご無沙汰しまくりで〜^^;

容赦なく〜2010年がやってきたじゃないですか!!


おめでとう〜


おめでとう〜


おめでとう〜



d=====( ̄∇ ̄*)bイエーイd(* ̄∇ ̄)=====b



今年も去年に引き続き〜

  【笑う門には福来る】  


ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


をモットーにやっていきたいと思います。

嫌なことも、悲しいことも、辛いことも

間違いなくやってきますよね〜

でも、どんな状況におかれても

嘘をつかず!正直に!できるだけ意地悪な心を持たず!

今年も笑って過ごしましょう〜


さて〜今年はどんな年になるのかなぁ〜


。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

クリスマスケーキクラス 

December 06 [Sun], 2009, 9:33
気がつけば12月・・・・はやっ!

毎年この言葉を書いているような気がします

また一つ歳を重ねて

来年は46歳・・・・・悲しい・・・

オゥ!\(◎∠◎)/マイガーッ!!

とはいうものの

有り難いことに、健康で(今のところ)楽しく幸せに暮らせております

幸せ〜?なんて言葉は反感をかいますね^^;

さらに、その程度で幸せなの〜?と突っ込まれそうですが

幸せなんて気持ちの持ちようですから

小さい大きいは関係ありません

他人様から見れば私など〜羨ましくもなく

ましてや幸せそうにも見えないと思うのですが

ええんですぅ〜

贅沢な暮らしをしているわけでもないし
(でも海外暮らしだとそれだけで贅沢に見えるよね〜そうじゃないよ〜)

悩み事がないわけでもないし

全てに満足しているわけでもないんですが

それが普通じゃないですか?

自分で幸せだと思えば〜幸せなのよ〜♪

それで ええんですぅ〜



なんといっても〜

今週を乗り切れば〜

来週はお姉ちゃん(長女)に会えるぅ〜(涙)))))))

それがなんと言っても幸せ〜♪♪

今週は既に6回のケーキクラスをこなしています〜

今日これから1回・月曜日1回のクラスが終われば〜〜

な・な・なんと〜水曜日には!!

JAPAN

きゃっほーーーーー└(=^O^=)┐

3週間一時帰国してきますよ〜(内1週間は香港)

当初の予定では 12月に本帰国するはずでしたが

諸事情ございまして、多分来年の7月まで帰国が延びそうです

ハッキリしたらお知らせしますね


さて、なんのかんの言いながら、ケーキ教室も1年になります

教室なんかできる技量も

教室といえるほどの設備も広さもない場所で

皆さんに喜んで来て頂けることが何よりの喜びです♪




まだクリスマスケーキクラスは終わっていませんが

生徒さんの作ったクリスマスケーキの一部をUPしますね〜

すっごく!上手なの〜驚くよ〜〜(◎∠◎)


 

 

 

 

 





クリスマスケーキクラスは1人1台お持ち帰り〜

皆さん、家族と共に楽しく召し上がっていただけたかなぁ〜

クリスマスにはもう一度、作ってもらえると嬉しいですね♪



それでは〜

もう1回更新するよ〜多分^^;

BDケーキ(初夏バージョン) 

November 21 [Sat], 2009, 9:25


とうもろこし3本を茹でようとおもい、

3本入りそうな鍋をコンロにかけて

お塩を入れて〜沸騰したので〜

とうもろこしを入れたら・・・・

ギリギリ・・・ギリギリ・・・3本目のとうもろこしが、入らない・・・・

ρ(`D´#)もぉぉっ!

でも、よくあることよね〜

いつもだったら大した手間ではないのだけれど

アツアツのお鍋を別の大きい鍋に移す作業が

激しく苦痛に感じたの・・・

だって・・・シドニー42度・・・・・


 42度・・・・・ 



更に〜しぶとく〜〜



42度・・・・・



何故に今日、とうもろこし茹でたの私・・・(p-"-q)

ちなみにクーラーありません・・・

それが普通のシドニーです

でも、夕方には嵐のような夕立で〜

雷ゴロゴロ〜ピカピカ〜

でも、夜にはしっかり涼しくなりました


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜



今日のケーキは先日オーダーを受けたBDケーキ

文字は写真撮影の後に入れました

1歳のお誕生日なのに〜ウエディングみたいな飾り付けになってしまった^^;

でも、好評だったので、クリスマスケーキにも このタイプのデコを入れました



光が足りなくて〜あまりいい写真ではありません

カメラがいいと もう少しイイ具合に撮れるのになぁ〜

カミングアウト 

November 19 [Thu], 2009, 21:33

全部 一日で作りました〜♪

ぎゃはははは〜(#⌒0⌒#)

どうするの〜??って感じですよね〜〜

内緒です〜〜^^

知りたい方は最後まで読んでください〜♪





























プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Ally♪
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:国外
読者になる
私の名前はAlly♪  二人の娘の母親です。 2006年2月からシドニーで親子留学を始めました。 笑って泣いて怒って〜また笑う♪ 感情のコントロールが、できない私です^^; ジャック バウアーをこよなく愛している45歳のオバサンです^^
最新コメント
アイコン画像Ally
» 日本から (2010年05月16日)
アイコン画像MOONDROP
» 日本から (2010年05月14日)
アイコン画像Ally
» もう直ぐ帰国です〜♪ (2010年05月12日)
アイコン画像Ally
» もう直ぐ帰国です〜♪ (2010年05月12日)
アイコン画像Ally
» もう直ぐ帰国です〜♪ (2010年05月12日)
アイコン画像Ally
» もう直ぐ帰国です〜♪ (2010年05月12日)
アイコン画像さくらんぼ
» もう直ぐ帰国です〜♪ (2010年04月05日)
アイコン画像MOONDROP
» もう直ぐ帰国です〜♪ (2010年04月04日)
アイコン画像misia
» もう直ぐ帰国です〜♪ (2010年04月01日)
アイコン画像dasuya212
» もう直ぐ帰国です〜♪ (2010年03月31日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE