明日から黄金週間★☆ 

2005年04月28日(木) 22時08分
10連休っスよ、10連休!さすがに暇だなーと思いつつも休みがとにかく嬉しいです。
宿題は嫌ですけどね。。
数学&歴史が多い。
でも数学はもう今日のうちに終わらせたから、残るは歴史です。
さっさと終わらせるしかないですねー。


5月のラジプリ、マンパは手塚と柳沢なんですね。
ゲストは壇くんwああ楽しみだw
1日は友達が泊まりにくるので、多分起きてると思われます。
でも、次の日その子の家遊びにいくしなー。少しは寝ないとな。

誰かうちのクラスの国語の授業を何とかしてください。 

2005年04月27日(水) 22時20分
あれは国語というものなのかどーかがわからない・・・。

教科書にユーミンの詩が載ってたからってユーミンのCD聞くのに二時間もかけるんでしょうか?
そしてチューリップの話からどうして先生の家の話になるんですか?!

「家の近くで先生見かけたら声かけてください」
とか言われても。
何気に先生と同じ区に住んでますけどね、私。(ちょっとせつなかったし
でも一応市内で一番人口密度高い区なんですよ。
その中でどうやって先生を発見しろと??!
それにこの区のどこなんですか?!

ああもう・・・・気になってしゃーないわ・・・。
誰か聞いて。私聞くの嫌だから。(うわ



それにしても螺旋13巻の表紙のアイズはほんっっとにステキw
昨日今日、これしか言ってない気がする。
だいたいの話の流れはガンガン買ってる友達から聞いてたんで知ってたんですよ。
それにしてもこんなにアイズくんをかっこいいと思ったのは初めてです。
久しぶりにこーちゃんや理緒、亮子ちゃんを本編で見たい・・・けど無理か。

身体測定ー・・・ 

2005年04月23日(土) 19時49分
昨日行われました身体測定!
身長が一年で0.3cmしか伸びてないってどういうことだ自分。
と同時に座高が0.4cm伸びてるってどういうことだ自分。(涙
誰か身長分けてくれ!!!っていうか分けろオフ友諸君!
そりゃーぁ前から10番目ってあたりで伸びてるわけないけどさ。

こんな私ですが、小学校の時は背の順ずっと後ろでした。
去年友達には「彩って昔からちっちゃいっぽい」って言われたけど、昔は大きかったんです!
少なくても2年前までは。

のーびーろー・・・背ぇのーびーてー・・・。



そんでもって昨日発売になった螺旋13。
ガンガンNETで表紙を見たらアイズ&カノン&火澄でしたね。
てか眼鏡アイズくん!!
友達から聞いてはいたが、なんだか萌えた。(笑
めっがねめっがね〜w

れっつカラオケ 

2005年04月18日(月) 20時50分
・・・は昨日の話ですが。
久々にカラオケ行ってきました。
メンバーがメンバーだっただけに叫びっぱなしで疲れました。

なんせトップバッターは跡部景吾の「E気持」だったんですから。
見事に笑い死にしそうでしたよ菊ちゃん。でもありがと。楽しかった。
その後バレキスやらなんやらキャラソン続きです。
私はアッキーと不二先輩&裕太君のデュエットを。
後半の笑い声のところが大変でした。
高い声で「ははは・・・・ははっ・・・」みたいな感じで。(どんな感じだ
キャップと瓶は多かったですね。
つーか菊ちゃん一人に歌わせてた(爆/おめっとサンバとか)
お疲れ様でした。。

ま、そんなこんなで週末でした。(オイ
4月から北海道でも聞けるようになったラジプリですが、イワシ水・・・じゃないと思うなアレはすでに。ってかイワシ水を素直に変換しようとしたら岩清水でした。当たり前か。

一年前がなつかしい・・・ 

2005年04月07日(木) 21時21分
本日入学式でした。
でも生徒はニ階席だったので、肝心の新入生が全く見えません。(学生証受け取りは見えたけど)
そして新入生からも私たちは全く見えてません。(去年の私たちもそうでした)

入場の拍手してる時間が妙に長かったです。
みんな途中で手を休めないとやってられません。
後から聞いた話によると、9分も拍手し続けてたらしい。
緊張のあまり席を間違えてしまった新入生がいたそうで。
でもいくらなんでも9分って!!

帰る時に新入生が写真撮ってるのを見たんですが、新校舎建設中のため、仮設玄関前で写真撮ってました。
中学の入学式は一回しかやってこないのになんてかわいそうなんだ、と思いながら通り過ぎました。
そして私と学年一つしか違わないのに、どうしてこんなに初々しく見えるんだろうと思いました。(笑


どうでもいいんですが、跡部のE気持を最後まで聴いてなかったことに気付いたので聴きました。
一回しか聴いてないのになんでこんなに頭の中でリピートされるんだ!!
その後SRのDisc1を3回ぐらいずっと聴いてたのになんで跡部が頭から離れないんだ?!
恐るべし、俺様の美技・・・。

新学期開始ーっ 

2005年04月06日(水) 19時42分
クラス替えが心配で朝から胃が痛くて痛くて仕方ありませんでした←結構小心者。
通学途中(ってかもう学校の前だけど)で菊ちゃんと会い、一緒に行きました。
私「もう胃が痛いよ・・・」
「何、大石?!」
私「大石の気持ちが今ちょっとだけわかったような気がする」
朝からテニプリ話が出来るんだから、胃の痛みは大したことなかったんでしょう。
っていうか菊ちゃんとあの場で会えて、すごい気が楽になったよ、ありがとう(私信)
ロッカーにてアッキー達と会ったので、一緒にクラス発表を見に行く。
見る前に、いろんな人からクラス教えてもらいました。
私は頼んでないのに。(爆
まぁよくあることです。よね?

ここから超私信なのでオフ友以外は読み飛ばしてください。


アッキーへ。
クラス離れちゃったけど、今年もよろしくねーっ!!
誕生日プレゼント、気に入っていただけましたか?(ニヤリ

桐へ。
桐ともクラス離れちゃったねぇ・・・。
でもまあ2年でもよろしくねw私のこと忘れないでね?(笑
ちょこちょことアレ書き進めようねー☆★

菊ちゃんへ。
同じクラスで嬉しいですw
そうだ、私はとてつもなくやかましいから覚悟しといてね♪(フフ・・・



ああそうそう、帰りのバスの中から新小1の子達を見ました。
ピンクとかのワンピース着ちゃって入学式って感じでした。
でも入学式に雪が残ってるって切ないですよね。
一度ぐらい四月中に桜を拝んでみたいものです。

♪テンションがどこまで上がるかわからない〜 

2005年04月05日(火) 20時09分
題のとおりです。私はどこがテンションMAXなのかわかりません。

本日、友人KとうちのママンとKのお母様と一緒に出かけました。
お母さん達がバーゲン行くって言ったのでそれにくっついていきました。
しかし、バーゲンなんてお構いなし(ぇ)
私とKは会った瞬間からしゃべりまくってます。
そして親と別れ、二人でステラとかうろうろしてました。

んでテニプリ28巻購入。今日の目的はほとんどコレ。
本屋で山積みになっているのを見て、どこから取ろうか本気で悩みました。
結局3列目の上から三番目のを取る(微妙だ・・・っ)
その後ディズニーストアに行って、物色する。
以外と早く終わってしまったので、親とも待ち合わせ場所の東急デパ地下に行って、二人でマンガ読む。
私はテニプリ、Kは私が貸した魔ロキ3巻を。
この場で感想は書きませんが、いくら道産子でも今時の中学生は「めんこい」とか言いません
っていうかあんな方言ないよ??!ハンパすぎるって!!

お昼を食べたあと、アニメイトに行く。
でもアニメイトでは何もせずに(オイ)らしんばんとイブレットへ。
らしんばんで、魔ロキ一巻&スパアラ一巻を買う。
なんか急にスパアラがほしくなったんです。伊万里〜。
Kはミスフル1〜10巻買ってました。
帰りは重そうにしてましたが(笑
イブレットではもちろんうろうろと。
その時流れ出した曲に私は「どっかで聴いた事あるなー?」と思い、歌い出しを口ずさんでました。
口ずさめることに驚く私。
そして曲を真剣に聞き、声で気付く。
リョーマのキャラソンでした。そりゃ口ずさめるな。
Clearだっけかあの曲。SRのDisc1の最後から2曲目(オイ

そんな感じで(どんな感じだ)最初から最後までテンション上がりっぱなしでした。
彼女と遊ぶとハイテンションっていうのがなんなのかわからなくなります。
誰も止める人がいないので。

そうそう、今日からでしたねエレジェ。(もう略)
シスカがけっこうナイスだったっていうか、レンちゃんセリフ少なっ!!
原作の時から最初はそっけない子だったけど!!
来週、もう少ししゃべってくれるかな。

もう今週から水曜7時はアニプリじゃないんだなと思うと切なくてたまりません。

美容室に行ってきた 

2005年04月02日(土) 21時28分
春だし、新学期だしーということで、髪切ってきました。
っていうかすいてもらった。
んで軽くパーマっぽいものをかける。

「学校で禁止されてるよねぇ」

とお母さんにいうと、

「結んじゃえば大丈夫☆」

という返事が返ってきた。・・・いいのかよ。

ほんとは縮毛かけたかったんだけど、お母さんが嫌がったのでやめました。
理由は「発表会とかコンクールの時にまとめにくくなるから」
だそうで。
確かに前かけたとき大変だったような・・・?
ごめんなさい、扱いにくい髪で。


そして、昨日から4月ということで、晴れて中2になりましたっw
しっかし昨日はゆんゆん(雪)荒れてました。
誰の所為だ、夾ちゃんか、あーやが乱入してきたか。(フルバネタがまじるな・・・
んで昨日のエイプリルフール。
見事にアッキーにだまされました。くやしくて仕方ない。。


あ、いつからか設置してるWEB拍手ですが・・・
押してくださってる方々、ありがとうございます!!





アニプリばんざい!! 

2005年03月30日(水) 21時34分
アニプリが今日にて終了。
もう泣きました。
ええ、泣きましたともさ。
親がいなかったら大騒ぎしてたな、私。
なんかずっとせつない気持ちでテレビの前にいました。

リョーマくん、泣いてましたね。
主人公が泣いてるのに、私が泣かないわけにいきません(知りません
なんかテニプリらしくなかったところもあった気がするけれど、そしてテニスらしくなかったところもあったけれど(それはいつもか)。

アニプリスタッフのみなさん、三年半お疲れ様でした!!


えと、本日友達とアニメイト行ってきました。
目的は今日発売の跡部ニューシングル「理由」を買うため☆
いや私は買ってませんが。私が買うのはリョーマCDだけだ。
ちょっと話ずれました。
んで私は魔ロキのドラマCDを購入。
今さらだけど、ほしかったんです。
あと、テニプリのしおり(6枚セット)のがほしかったりしたけど、さすがに6枚もいらないのでやめました。


ケータイ買ってもらいましたw 

2005年03月28日(月) 23時11分
買ってもらったはいいけど、機能についていけてません・・・。
なんだナビウォークって!!カーナビいらないじゃんっ!
それに使わないんだろうな・・・。
とりあえず、カメラでパシャパシャいろいろ撮ってました。
親には「電話したらちゃんと出てよ」って言われたけど、出れるかなぁ。
今までも出かけるときはママさんの借りてたりしたけど、気づかないこと多し。
まぁなんとかなるだろうとハンパに開き直ってみたり。


そういえば、やっとスパイラル13巻が発売だそうで。
ガンガンNET見たら「待望の13巻発売!」とか書いてあった。
ええ、待ったさ。とてつもなく待ったさ!!

でも発売日→4月22日。

まだ1ヶ月待つのか・・・。
それに北海道は2日ぐらい入荷遅いじゃないか。


でもよかった、発売決まって。

実はケータイよりもスパイラル発売の方がうれしかったりします(それって