トップページ 

2013年04月05日(金) 15時16分
  ようこそ  

つくば市在住の三人娘です

これから、今まで調査してきたつくば周辺のグルメたち、
たまには遠くにお出かけしたときのグルメたち、
そしてたまには、私たちが試行錯誤して作ったグルメたちを紹介していきます。

プレゼンテーターは、

こじー:寝るの大好き。お残しは許しまへんでー  
あっきー:辛いもの大嫌い。いろいろマニアなB型。
すみー:生クリーム大好き。上目線最年少(6ヶ月差)

でお送りします





更新情報
―――――――――――――――――――――――――――――
12月21日
「ふくすけ」(2010年12月8日)

9月14日
「Maru」 (2010年7月24日)
「支那そば 一麺」 (2010年5月14日)
「伊達のTonTon酒場 美日月」 (2010年8月10日)

いつもいつもごぶさたでーす・・・。
―――――――――――――――――――――――――――――
お知らせ

<お知らせ1>
記事をあげるのはとっても不定期なくせに,
食事にはよく行っている私たち.
ということは,食事をしたことを上げようと思っても,
昔のことは忘れてる.
でも,記事をあげたい!!

ということで,
ちょこっとあやふやでも記事をあげることを決めましたっ!!

by すみ〜

<お知らせ2>
すごい古い記事を更新することがあるので、
ここに、更新情報を書きたい!!  と思います。

更新したからといって、書くかと言われれば、
私たちのことなので、????です。

きっと、古い記事をあげたときには、書くでしょう。

blogram投票ボタン

ふくすけ 

2010年12月08日(水) 20時00分
こんにちは。
すみーです。

もう、完全に冬ですね。


今回のお店は、
「ふくすけ」です。
天丼屋さん、とっても安いのですねっ!

ご覧ください!!


このボリュームで、500円。
しかも、2個まで、嫌いな天ぷらを好きなものに変えられるっ!!
至れりつくせり

味も、おいしかったしv
学生には、うれしいところですね。
学校から、遠いところが、
ちょっと大変ですが・・・。




----------------------------
店名「ふくすけ」
場所:茨城県つくば市柴崎1050-1
営業時間:
[月〜金] 11:00〜13:50 17:00〜20:30
[土] 11:30〜13:50 17:00〜20:30
材料がなくなってしまうと、
早めに、しまっちゃうよ
定休日:日曜祭日

今回のメニューは普通の「天丼、500円」

戎(えびす) 

2010年11月27日(土) 20時20分
こんにちは。
すみーです。

なんかしたいっ!
なんかたべたいっ!
と、突然行くことを決めた。
ラーメン屋。
それが、今回のお店。

「戎」

あっきーが、知り合いから教えてもらったというお店。
(私の知り合いでもある)
前から行ってみたかったんだよねー。

ここは、塩ラーメンがおいしいということで、
塩ラーメンを頼みましたっ!


餃子もねっ!

さっぱり塩ラーメンっていうより、
塩味が濃いのかな。
私は、この方が好きだけどね
塩を感じたい人はぜひっ!
あと、チャーシューの中に昆布が巻いてあるのっ!
珍しいよね

それよりも、私は餃子が好きっ!
ゆずこしょうで食べるんですって
さわっやかな、ゆずが合うんですね!餃子に!
それに、肉汁も素敵だったし。
餃子を食べに行きたくなるところでした

---------------------------------
店名「戎」
場所:茨城県つくば市春日2-21-13 つくばプラザ 1F
営業時間:ランチ 11:30〜14:00 ディナー 18:00〜21:30
平日ランチは、なにかサービスがありますよ。
定休日:木曜日

伊達のTonTon酒場 美日月 

2010年08月10日(火) 14時00分
里帰り―さとがえりー あっきーです
(微妙に地元とは離れてるけど)帰ってきた仙台からお送りしまーす


ランチでビュッフェとかないかしらと発見したのがこのお店「美日月」。

おそらく立派な・・・少なくとも夜は立派な居酒屋(むしろバー?)だと思われます。
アーケードから横道にちょっと。
そこから地下です。ほんのり暗い、ムーディーなお店
中に池とかあって(!)すごかったです。



食べ放題好き勝手やり放題〜(ダメですよ)ってことで



まずスイーツから入るのも手ですよね

実際、甘い物の種類が多いです。たまに変わるし。

あ、もちろんピザとかパスタとかカレーとか、
主食系もありますが。そこまで豪華に並んでいたわけじゃないかな…?

でもエビフライあったしーハンバーグあったし―唐揚げもあったしー・・・
お子様ランチが作れそうでした(作りませんでした、相手に拒否られたから)

あとはたしかキノコがおいしかった・・・秋の味覚先取りですね


そんなランチタイムビュッフェの詳細(でもないけど)はこちら



時間無制限がうれしい
おしゃべりタイムにでもぜひどうぞっ

_________________________________
伊達のTonTon酒場 『美日月』 (みかづき)



住所:宮城県仙台市青葉区一番町2-5-1
    サンモール一番町大一野村ビル B1F
     →マクドナルドの裏というか地下というか。
       豚さんの下をくぐりましょう
TEL:022-212-7850

ランチ  月〜日    11:30〜15:00(L.O.14:00)
ディナー 月〜木・日  17:00〜24:00(L.O.23:00)
ディナー 金・土・祝前 17:00〜02:00(L.O.01:00)
定休日:無休
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sannin-musume
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1987年
  • アイコン画像 現住所:茨城県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-つくば市のお店♪ +α
読者になる