産後 抜け毛

August 25 [Tue], 2009, 21:02
産後の抜け毛で、悩んでいる人もいるようですが、産後は、ほとんどの人が、抜け毛になってしまうそうです。

産後の抜け毛ですが、個人差があるみたいで、すごく毛が抜ける人もいれば、そこまで抜け毛に悩まされることもない産後ママさんもいるようです。

産後の抜け毛は、私は、そこまで悩まされてはいませんでした。

お風呂に入って、髪を洗ったりするときや、ドライヤーで髪をかわかすとき、クシで髪をとかすときなど、抜け毛だなあと思ったりはしていましたが、産後は、抜け毛があるよと、母親から聞いていたということもあり、悩むこともなく、しょうがないなあと思っていました。

その後、自然と抜け毛はなくなってきたと思います。

一番注意しないといけないのが、髪が抜けるからといって、悩まないことなんだそうです。

悩んでしまうと、ストレスがたまり、さらに抜け毛になってしまうかもしれないそうです。

母乳にも、ストレスはよくないですから、あきらめるというか、産後は、そういうものなんだと、思うことが大切だと思います。

産後の抜け毛は、プレママサイトなどにも、書かれていると思います。

心配なら、そういう子育てサイトなどを検索して、見てみるとよいと思います。

また、相談にのってくれる掲示板などもあるみたいなので、そこも利用してみるとよいと思います。

産後 骨盤矯正

August 25 [Tue], 2009, 21:00
産後の骨盤矯正は、とても大事だそうです。

産後の骨盤矯正させるウエストニッパーといったおなかに巻くベルトみたいなものがあって、出産後、すぐに着用したほうがいいといわれているそうです。

産後の骨盤矯正させるベルトは、私も持っていましたが、出産したときは、暑かったので、そのベルトをすると、暑くて仕方がなかったので、ときどきしかしていませんでした。

初めての出産ということもあり、別にしなくてもいいんじゃないかなと思ってしまったからです。

今思えば、またまた後悔しています。

産後、骨盤矯正をきちんとしていなかったから、体重や体型も、なかなか元に戻らなかったのかなと、いまさらながら思ってしまいます。

高齢出産だったので、骨盤はちょっとアレですけどね‥

今度は、ちゃんと着用しようと思います。

産後の骨盤矯正ですが、ベルト以外にも、骨盤矯正ダイエットというのもあるそうです。

ベルトとともに、そのダイエットもすると、かなり効果があるのではないかと思います。

妊娠前よりも、きれいな体になりたいので、やってみたいなと考えています。

そのほかにも、整体というのもあるようです。

整体には、以前から興味があったんですが、費用の面で、また大丈夫かなという不安もあり、今まで整体へ行ったことがないです。

整体も、たくさんあるので、どの医院がいいのかも悩んでしまいます。

ともかく、産後の生活というのは、とても大切だと思うので、めんどくさがらず、骨盤矯正の運動やベルトなどは、後々のためにも、ちゃんとしておいたほうがいいと思います。

産後 体重

August 25 [Tue], 2009, 20:58
産後の体重って、なかなか減らなくて、妊娠前の体重にもどすことは難しいと思います。

産後の体重は、私も経験があるから分かるのですが、苦労しました。

産後の体重は、出産直前のときの体重と比べて、増えるということはなく、赤ちゃんが生まれたから、その分、すぐに減るだろうと考えていたら、なかなか体重が減らなくて、正直驚きました。

産後お悩みねっとにも産後の悩みとしてのってるのではないでしょうか。

産後の体重は、出産後、6ヶ月くらいで元の体重に戻すことが望ましいと、母子手帳などに書いてあると思います。

私は、自然にそうなるだろうと考えていたら、半年たっても、半分くらいしか減らず、1年経過して、やっと、元の体重に戻すことができました。

産後は、別に妊娠中みたいな、食事の量ではなかったのに、なぜなのでしょうか。

産後ダイエットとかよく聞きますが、運動はちゃんとしておかないといけないのかなと、少し後悔しました。

1人目の子供のときは、そういうこともあったので、2人目の子供のときは、体重を減らすのを苦労しないように、出産後、運動はしっかりと行おうかなと思っています。

とはいえ、退院後は、まだ体も万全ではないだろうから、少しずつ、運動を始めていこうと思います。

まずは、家でできる体操やストレッチなどをしていこうかなと考えています。

それから、子供が少し大きくなってきたら、一緒に散歩するなどしたら、6ヶ月くらいで、元の体重に戻れるのではないかと思います。

理想としては、元の体重よりも、少し痩せてくれたらなあと思っています。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sanngonoona
読者になる
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/sanngonoona/index1_0.rdf