引越し。 

2005年10月02日(日) 11時48分
某ブログに引越ししちゃいました。
お世話になりました。

団体旅行。 

2005年09月23日(金) 22時21分
一回目の三連休は
17人の大所帯で高山へ一泊旅行。
こんなに大勢で旅行なんて
この歳(どの歳?)になると滅多にないことだ。
Nちゃんとの二人旅行もいいが
みんなでワイワイガヤガヤ行くのも楽しいものだ。
とくに大人の時間のおしゃべりは
盛り上がりましたよ〜。
また行けるといいな〜。
新穂高*足湯にて。

カレーの日 

2005年09月12日(月) 16時46分
我が家は月に5回ぐらい、夕食にカレーが登場する。
今まではあまりカレーが好きではなかった。
そうだったけど、主婦になってから作るのが簡単なのと
Nちゃんが好きと言うので
よく夕食に登場する。
カレーは誰がつくっても美味しい
なので、自信をもって食卓に出せる。
私は熟カレーの中辛が好き。
野菜はいつも同じ・・・
じゃがいも、人参、玉ねぎ。
お肉をポークとチキンで交替ばんこ。
こんな平凡なカレーを美味しいと言って
食べてくれるなんて!

最近、カレールーにチーズが入ってる物を
よくみかける。余計なことしなくていいのに。
私はチーズが大嫌いなのだ!

一周年。 

2005年09月09日(金) 19時42分
先日、結婚記念日でございました。
Nちゃんの我慢のおかげで無事に一周年を
迎えることが出来ました。
料理が下手、掃除嫌い、夜は寝てばっかり
の私を暖かく見守ってくれたNちゃんに感謝!
一年間ありがとうの言葉と
これからもよろしくの言葉を捧げました。
そして、ささやかにお祝いしました。
これを食べました。
美味しかったですぅ。

関西弁。 

2005年08月19日(金) 19時49分
大阪で生まれ、奈良で育った私には
馴染みの深い関西弁。
Nちゃんは北海道生まれ。
関西には12年くらい前から住むようになった。
なので、ヘンテコな関西弁まじりの話し方。
たどたどしい関西弁がかわいいとこもあるけどね。
最近おもしろいブログを見つけた。
かんさい絵ことば辞典
イラストもええ味出してるねん。

お掃除 

2005年08月18日(木) 17時27分
いきなりですが
お掃除って面倒くさいですねぇ。
私が嫌いな掃除。
・トイレ
・コンロまわり
・お風呂
はぁ〜、面倒くさい・・・。
皆さんはどれくらいの頻度で
お掃除されてるのでしょうか?
毎日・・・でしょうか?
それが当たり前なのでしょうか?
気になるぅぅぅぅぅぅ。

花火大会。 

2005年08月10日(水) 16時36分
8月8日(月 )、花火大会に行ってきました。
今年で2回目。
昨年はちゃんと浴衣着て行きましたが
今年は浴衣なし。
(結婚するとその辺の気合の入れようが違う・・・。)
今年は平日に開催されたので、比較的空いてました。
まあ、それでも電車は満員でして
私たちは自転車で乗り込みました。
皆さん何時間も前から場所取りをしてた様。
見れる場所あるのかな?と思いつつ
Nちゃんについて前へ前へ進み
ちーさい、ちーさい、スペースを見つけて
何とかビニールシートを敷いて三角座りして見ました。
迫力ですね!
春〜夏〜秋〜冬を花火で表現していましたねぇ。
そんな中、にこちゃんとかドラえもんとか打ちあがって
ちょっと気が抜けましたわ。
大輪の花火が連続で打つ上がるとみんなから拍手が。
横でNちゃんも「おぉ〜」とか「すげ〜」とかテンション上がり気味。
一時間もある花火大会、お尻が痺れましたわ。
最後の方に「地割」というのがあって、
これは湖面に広がる花火なんですが
花火の綺麗さよりも音がものすごいんです。
小さいライブハウスでドラムの音を聴くのの何倍も大きな音。
体にズンズン響くんです。
花火は目と耳で楽しめるものなんですね。

来年も行けるといいなぁ。





新しい趣味・・・。 

2005年08月07日(日) 8時35分
今日は休日だというのに早く目が覚め、
しかもNちゃんよりも先に起きてしまい
退屈なので、更新することにした。
今日は趣味について。
今までに嵌ったものは
洋裁、エレクトーン、ミニチュア作り、手ぬぐい集め、
そしてバドミントン。
どれも中途半端な仕上がりで冷めていった。
今、週一でバドミントンをしてるが
これもいよいよ冷めそうな気配・・・。
次は何をしようかな・・・。
陶芸とかちょっと興味あるんだけど。

ガラスの瓶。 

2005年08月03日(水) 16時30分
先日、友人の出産祝いをしたところ
ジャムを内祝いにいただきました。
寝太子宅ではジャムは朝食の友なので
重宝します。
ジャムにも喜びましたが
ジャムが入ってるガラスの瓶が
目茶苦茶かわいいのです。
ネット通販めぐりをしていたら
偶然にその瓶を発見しました。
ドイツWECK(ウェック)社のものでした。
雑貨好きな方はご存知でしょうね。
ジャムが無くなってもその後、
瓶に何を入れようか今から考え中です。。。

北海道旅行B 

2005年07月10日(日) 16時36分
北海道3日目は
美瑛〜富良野の旅です。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像堀江です
» 引越し。 (2006年05月06日)
アイコン画像えぃこ
» 引越し。 (2005年11月03日)
アイコン画像えぃこ
» 団体旅行。 (2005年11月03日)
アイコン画像えぃこ
» 一周年。 (2005年11月03日)
アイコン画像えぃこ
» 花火大会。 (2005年11月03日)
アイコン画像えぃこ
» ガラスの瓶。 (2005年11月03日)
アイコン画像えぃこ
» 結婚とは・・・? (2005年06月25日)
アイコン画像寝太子
» 結婚とは・・・? (2005年06月22日)
アイコン画像えぃこ
» 結婚とは・・・? (2005年06月21日)
アイコン画像寝太子
» どんどん・・・ (2005年06月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sannennetaco
読者になる
Yapme!一覧
読者になる