2歳の幼児の味覚も確かです 

June 01 [Sat], 2013, 20:57
先日、4歳と2歳の孫が遊びに来ました。孫達にイチゴ摘みをさせるため、昨年増やした苗から育てたイチゴを一緒に摘みました。

陽当りの良くない庭のプランタンで育てているため、まだ赤く熟したものは少なく、各々2個しか取れませんでした。

それでも、喜んで摘み、女房に洗ってもらい早速食べていました。美味しいかと尋ねると、酸っぱいけど美味しいと上の孫は答えていました。

さすがに、数が少ないので、女房はその後、購入していたイチゴを出してやりました。

孫達は、美味しそうに、たいらげました。

 下の孫に、さっきの採ったイチゴと、今のイチゴ、どっちが美味しいと聞くと、こっちと答えました。

2歳の幼児でも、味覚は順調に発達しているようで、美味しい物は良く分かっているのですネ。


気になる背中と二の腕のブツブツが消えた?

アイロン掛けをすると気分がいい! 

May 09 [Thu], 2013, 22:21
なぜか、アイロン掛けにはまりだしてアイロンをタオルや下着や靴下にまで全部かけた。

気持ちがいい!とにかく中国の風が吹いてきて、部屋や布団にダニがすぐつくから部屋干しは止め、天日干しにした。

布団はほぼ毎日干し、干した後は必ず掃除機で死骸を吸い取る。毎日やってもすごいダニや、卵の死骸が出ている。

だから、今頃は前と空気も違うからみんなもできるだけ日光に当たったりして雑菌を繁殖させないようにしないと、隣の国がああだから体にいつの間にか汚いものがすごく入っている。

一番変えたのはアイロン掛け。

下着のすぐ上に着る物は、汗をよく吸い取る綿素材を着るように変えた。

汗をかくから毎日洗い、乾くのもパリッと気持ちいい。

その後のアイロン掛け。

これが!ダニが死んだのがすごくわかる。

とても気持ちいい。気持ちよすぎる!もう、今までと全てやり方変えた。


マイナチュレが女性に支持される理由

最近気になる夫の携帯依存 

May 01 [Wed], 2013, 23:57
最近は携帯・スマホの普及で誰でも携帯を持っている時代ですね。

携帯を家に置き忘れてきた日は落ちつかない一日になるほどです。

何か調べたい時や暇つぶしやゲームしたりと携帯を触る時間も長くなりました。

最近は専らスマホ人口が増えて、常にみんな画面を触っているのを見かけます。

そこで気になるのが主人の携帯依存度です。

主人の携帯はスマホなんですが、スマホでゲームをしているんです。

休みの日にはもう1日中なのでずーーーっとスマホを握りしめ、トイレが長引きそうな時も

トイレにスマホを持ち込み、車の中でも外出先でもスマホでゲームもしくはニュースを見ています。

寝ている間にどこか携帯が紛れ込んでもふと起きたらびっくりするかのごとく、スマホを探し回っています。そんなに探し回らなくても・・・と冷静に思ってしまう私ですが、私は用のある時しか携帯を触ることはありません。

ちょっと最近は、夫の依存度に心配してしまう日々です。



女性の育毛発毛のお悩みに『長春毛精』

君はなぜそこに入ってしまったの 

April 20 [Sat], 2013, 22:31
2、3日前に、夫が「ゴキブリがいた」と言っていました。

退治しようとしたけれど逃げられてしまったとのこと。

いなくなってくれればまあいいか、と聞き流していました。

ところが、今日が古新聞を出す曜日だったので、昨夜のうちに用意しようとしたときのことです。

縛って置いてあった古新聞をふと見ると、なんと、紐と新聞の間にゴキブリがはさまっているではありませんか。

なぜそんなことに?狭いところへ逃げようと入り込んだものの、抜けなくなってしまったのでしょうか。

まだ生きていて、ジタバタしているのです。

こ、これは私はどうすれば?紐を動かすと逃げられそうだし、このままにしておくのも、持ち上げるのも耐えられません。夫は不在です。

万事休す…結局、傘を使って遠隔操作、なんとか外に放り出し、ゴミ捨て場までひきずっていったのでした。

また歌習いたい! 

April 02 [Tue], 2013, 23:07
今日の楽しかったテレビは、ハモネプリーグです。

結構、歌(特に洋楽が好き)は昔から好きでよく見ています。

ただ、通常の歌番組はあまり見ません。

特番でするような番組が好きなのです。

で、今日のハモネプリーグは何かといいますと、プロの歌手がグループを作ってアカペラで歌を歌い、勝負をするのです。

このアカペラというのは、歌唱力が非常に物をいます。

全員歌手ですから、上手いのは当たり前ですが、本当に上手い人が歌った場合は、心に響きます。

思わず感動の涙がチョチョぎれそうです

また最近私が好きなアーティストMay Jも参加しており、非常によかったです。

冷やし中華始めました! 

March 05 [Tue], 2013, 21:22
みたいなのりで、ブログ始めました!

みたいな乗りで…。

色々書きたいな…っと。

最近何となく夜の時間帯はは暇を持て余してまして…


特にすることもないので、ブログでも始めようかと、なのでそれほどたいした話は無いかも知れません。

あるかも知れません…。

今はロンドンハーツのテレビをみながら書いているのですが…。

余り聞きたくない女芸人のしょうもない、恋愛ネタを話しています。

基本テレビは好きなのですが、テレビを見だすと、時間がもったいないというか、何も出来なくなるので、余りテレビは見ない様にしています。

一日2時間テレビを見ると、たった1年間続けるだけで、1ヵ月間テレビを見て過ごす事になります。


そんな事をあるビジネスの成功者から言われて、特に意識をしています。