貧乏人 

2009年05月16日(土) 23時30分
私。

実は。

貧乏人だったみたいです。


今日 縁あってカウンセリングを受けたFPの人に
同情されてしまいました。


た・し・か・に

私 このままじゃやばい。

なにか かんがえないと。

あれ? 

2008年01月03日(木) 23時30分
私だけでなく
今回はだれも降格しなかったのね。

てっきりさすがにオープンに
落ちているかと思ってた

だって、-23.72%だよ。

あまりにもひどいわ

でも、大丈夫だったなら
2008年新春レースこそがんばろう。

って毎年年初には
同じこと言っている気がする


ハイレベルセミナー 

2007年10月20日(土) 23時30分
女性同士の親睦を兼ねて申し込んだ
某セミナーに参加してきました。

し・か・し

高度すぎて
参加する必要なかったかもです(笑)

トイレ休憩で帰ろうとおもいましたが、
トイレ休憩がなく2時間。苦痛でした(笑)

私の手にはおえませーーん
こんなこと1から勉強する時間あったら
お店の掃除をします(笑)

一日1回
楽天にログインするのが目標、レベルの私には(まだそのレベル?)
まだまだ
別世界のはなしでした。

でも、こんなことやっている人と
戦うんだから

投資の世界って厳しい

メイン昇格 

2007年09月30日(日) 23時30分
今日、ふと思いついたこと。

『そうだ、今日で9月最後だから、
レースの銘柄更新しないと
またまた予備からの出直しになっちゃうーー。』


あ、また予備レースからかも、と

次に更新忘れで予備に落ちたら
今度こそやめよう・・・


一瞬また心臓止まりそうになりながら

あ、17時までだ よかったーー、セーフ、と
久々にサイトを見てみたら・・・

なんとまぁ

メインリーグに昇格しているでは
ありませんか??

こんなに放置していたのに

いい銘柄を選ぶと
本当に放置でも
こんなにあがるのねぇ。

とってもうれしいです
初めてのメインリーグです。
わーい。1回で降格しないようにがんばります。

10月になると
ようやく落ち着きそうです。

9月は
本当にいっぱいいっぱいでした。
人としての容量が小さいので

そろそろ
投資も本格的に復活しないと。

ね。

東京で韓国気分 

2007年09月23日(日) 23時30分
歌舞伎町で
焼肉を食べて

(今日はココ
超人気店。一度行ってみたかった。)

女性用韓国サウナへ

というコースを
最近
韓国旅行友達と定期的に行くようになりました。

韓国旅行は
昼の仕事と
お店を休まないと行けないけど、

これなら
本当に気軽に韓国旅行気分。


小さいけど汗蒸幕もあるの。

チャートセミナーと塾 

2007年09月22日(土) 23時30分
昨日は

Aさんと
チャートリーディングのセミナーを受けてきました。

セミナー、
ひさびさ

印象にのこった言葉を
記録してみます

●マーケットは技術と知識がお金になる。

●売りを考える。売りから入る。
投資家として成功するには売りをやる。
それをやることによって
相場に対し気持ちがニュートラルになる。

●手数料とかは投資をする上でのコスト。

●チャートは
医者のカルテ、天気予報士の天気図。
売買をするのにチャートを見ないなんて考えられない。

●ミクロとマクロの視点が必要。

●投資家は芸術家。
チャートの美しさに感動できるようにする。

●知識があればリスクが減りリターンが増える。

●トレンドラインはかなり使える。
たかが線一本で年間収入が変わってくる。

●マーケットから利益を取りたいのであれば
監視銘柄30〜50は必須。

●勝っている人は相場が読めるという。
読めない人が読める人にかなうわけがない。

夜は 下北沢で
ひさびさの塾。

他のサークルと合同で
開催しました。

ネットがつながらない状態での
開催だったので
メインメンバーがあまり参加できず残念。

でも。

有機野菜がおいしいお店でした。

途中で退席したため、マンゴープリンを
半分残したのが
心残りでした(笑)

お休み 

2007年09月18日(火) 23時30分
今日は、わけあってディスニーシーへ行くため
有給をとっていましたが

結局流れたので

昨日の疲れを癒すべく
一人で日帰り旅行に行こうと思いましたが

寝過ごしたので
(起きれなかったのが正しい

結局
同じく偶然お休みしたマユちゃんと
岩盤浴へ。
念願の平日限定使い放題キャンペーンへ
一度行ってみたかった。
でも2時間もいなかったから
あんまり安くなりませんでした。

夜は、私が東京で一番好きなお好み焼きやで
食事会
老若男女
不思議なメンバーが集まりました。


ゴルフ 

2007年09月17日(月) 23時30分
ママとしては

ゴルフができたほうがいいので。

今まで
10年、放置してきたゴルフクラブを引っ張りだし

今年こそ
ちゃんと練習。
今日は2年ぶりのコース。

消耗


投資もゴルフも

地道に勝るものはないのねぇ。

納涼船 

2007年09月16日(日) 23時30分
今日は YUKIさんのお友達と
納涼船へ。

昼間はお付き合いで
中央林間でピザ作り。
帰れなくて、船に乗り遅れるかと思いました。

今回、船に乗って思ったこと。

うーん、私ってまじめすぎる。

だから老けるんだわ。
もっと人の心配をせず
テキトーにやろうっと。

船では
投資会社の人に気に入られて?雑談。

株でお家を買ったらしい


すごいなぁ

って今日はいつにまして
内容がありません。

楽天の記念セミナー 

2007年07月01日(日) 23時30分

今日は お友達と
楽天の記念セミナーに行ってきました。

午前中の
・『年収120万円時代の経済、マーケット論』
 森永卓郎氏(獨協大学教授・経済アナリスト)
・『人生を豊かにする資産づくり』
 澤上篤人氏(さわかみ投信 代表取締役社長)
だけ聞いて

両国だけにちゃんこを食べて
そのまま 遊びにいっちゃいました



遊びすぎて
家族との待ち合わせを忘れて(笑)遅刻。
ごめんなさーい。

せっく連れて行った
私が一番好きな
ミュージカルも不評 (まぁ確かに今回はキャストがよくなかったけど・・・)

ああ、家族って採点が厳しい。


でも 負けない。

2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像じゃぶ
» あれ? (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
» あれ? (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» あれ? (2008年09月26日)
アイコン画像さら
» あれ? (2008年09月20日)
アイコン画像ユイ
» あれ? (2008年09月14日)
アイコン画像鶴たん
» あれ? (2008年09月07日)
アイコン画像もこり
» あれ? (2008年09月02日)
アイコン画像BlogPetのぽろ
» あれ? (2008年01月04日)
アイコン画像BlogPetのぽろ
» ハイレベルセミナー (2007年10月22日)
アイコン画像BlogPetのぽろ
» メイン昇格 (2007年10月03日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sanmama
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:自営業
  • アイコン画像 趣味:
    ・温泉
    ・旅行
読者になる
この日記を読んでも

投資の役にはたちません。