オクラサク 

August 11 [Fri], 2017, 9:20
4年前ぐらいに育てたオクラから採った種から育てて、スクスク育ってます。



やっと花が咲きました。収穫が楽しみ。


今年はオクラをたくさんとりたい。
夏休みなんしよかな

台風5号 

August 07 [Mon], 2017, 17:15
今日は台風来たから14時に強制退社。
こんなとき、JRに乗ると確実に運休とか遅延になると思い八尾に避難。
アリオでプラプラと買い物。
結局マクド来た。笑

大人なビアガーデン 

July 28 [Fri], 2017, 21:46
人生初のビアガーデン。
あれ、カズ山君飲むんやっけ?
いいえ。飲みません。
飲まないのにビアガーデン行ってみました。笑


肝心のビアガーデンらしき写真はなく、デザートだけ撮りました。
いっぱい笑った。楽しかった。
先輩も後輩も元気でよかった。
ビアガーデンも悪くないね。
ちなみに、雰囲気はこんな感じ。
ぐるナビから画像拝借しました。

松山初上陸 

July 24 [Mon], 2017, 11:21
初めての愛媛です。
みかんバーがあります。
蛇口からみかんです。


みかん飲む前に、ご飯です。


しらすと鯛の漬け丼。
不味いわけがない。

チャリカゴ 

July 08 [Sat], 2017, 19:01
僕のチャリにカゴつけました。
やっぱカゴは大事。


前輪も白色に変えよかな。
そして、ゴーヤは3株、オクラは4株、順調に発芽、成長してます。

久留米でラーメン 

July 03 [Mon], 2017, 19:49
先週日曜にオクラとゴーヤを種から植えたけど、マルチして上げたら地温が上がって発芽しました。



そして今九州に来てます。
それにしても、暑い。日が長い。20時前なのに明るい。
モヒカンラーメン食べました。
お腹いっぱいで満足。

花壇つくった 

June 19 [Mon], 2017, 1:19
庭に花壇を。ということで、転がってるブロックでサイズ感を確認

レンガも検討したけど、簡単に作れる枕木にした。そして、奥さん自らノコギリでカット!

水準器で水平をある程度出したら、カスガイを打ち込んで枠が出来た


余ってた赤玉土入れたけど、量足りない。ってことで、完成は来週。






まだ岡山にいます。 

June 16 [Fri], 2017, 7:37
部長達の送迎をするために朝からスタンバイ。安全運転で行くぞー!


巻きオムライス、大盛りのケチャ、煮込みハンバーグトッピング 

June 12 [Mon], 2017, 19:50
岡山ラーメンストリートの行こうと思った店が休みで。
急遽オムライス。
麺をすすりたかったけど、ぐっとこらえて。
オムライス専門店「おむや」はやっぱ美味しい。

赤山会(出席率50%) 

May 23 [Tue], 2017, 21:36
赤山会開催@神山町(讃岐うどん今雪)
うどん屋で2時間半も喋った。


うどんは純粋にうまかった。
これはぶらっと仕事終わりに来たくなるやつや。猿ちゃんのぶっかけが美味しそうだった。次食べよ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:カズ山
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1985年
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:滋賀県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・バイク-カブ好きです。
    ・ペット-トイプードルが欲しいです。
    ・スポーツ-フットサルしてます。ほぼ週2ですが、たまに週5です。笑
読者になる
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像かみたく
» 鎌大破 (2014年11月16日)
アイコン画像うっちー
» 3年も前に (2014年09月07日)
アイコン画像カズ山
» 3年も前に (2014年09月07日)
アイコン画像うっちー
» 3年も前に (2014年09月07日)
アイコン画像かみやん
» ソーラーレイシステム (2014年07月17日)
アイコン画像アカヤマ
» ソーラーレイシステム (2014年07月12日)
アイコン画像かみたく
» ソーラーレイシステム (2014年07月12日)
アイコン画像安田。
» うちでけた (2014年01月21日)
アイコン画像安田です。
» みんなが更新しろって言うからさぁー (2013年12月21日)
アイコン画像カズ山
» 明日雨らしいですね (2013年04月16日)
月別アーカイブ