次の職場はIT系♪

September 22 [Thu], 2016, 9:38
実は転職しました

2016年9月20日から新しい職場での勤務が開始しております

なかなかこの転職劇は書けなかったのだけど、今回は割とアッサリ流れの中で決まったと言うカンジ

この年で転職なんて、かなり無謀かと思われた

ぶっちゃけ自分でも不安がなかったわけじゃない

でも

これまでと明らかに違うのは『心の余裕』かな

先にも書いたけど、不安が全くなかったわけじゃない。

だけど

結局は全てが必然なんだなぁ と思うようになってから、流れに身を任せ安くなった。

やる事やって身を任せてれば ご縁はあるんだな 自分の行くべきところに行くんだな って。

それと

『手に職』を付けたこと

これは今回ホントに強みになった

元々そうなりたくて学んできた訳だけど、いざとなればトリートメントやカウンセリング方面でなんとか出来ると思える自分がいたの。

ってか今回そちらに力を入れていきたいと言う気持ちが大きかったんだよね

でも

住宅ローンもあるので、ある程度の安定した収入源は確保したいな と思ったの。

出来れば市内のサービス系の業種で人材支援などに関わる仕事が出来たらいいな

それは派遣スタッフでも良かった。

だって収入は変わらないから。。。

3年の縛りがあるけど、むしろ3年で何とか自分のサロンも軌道に乗せていきたいと言う思いもあるので、それでもいいと思ってた。

過去には就活で苦戦した時期もあったので、最低限の収入確保出来れば最悪はパートでも何でもいい

と思っていたの。

今回はとにかく近いところで探したかった。


今までの職場にいれば、契約社員とは言え、ある程度の安定を確保していく事は可能だった。

人にも恵まれ、最後にいた営業所では人数も少なく気楽な部分も多かったけど、この会社ではこれ以上通勤が近くなることはないし、受けるストレスの事も考えると、約半分を過ぎた自分の人生の今後を考えた時に、片道約1時間かけてずっと通い続ける と言う事にどこかのタイミングで区切りを付けたかったのだ。。。

この職場は、自分のこれまでの人生で、フルタイムでは一番長くそして学びの多い職場だったと思う。

公私共にこの6年の間に本当に色々な事を経験させて頂いた。

この6年があったからこそ次のステップへ行けるのである


今回7月に入ってから同じ時期に3社受けて、1社は太陽光パネルや防犯カメラなどを販売設置している会社の事務。

家から車で5分かからず、待遇も良かったし、自分的には求められている業務は即戦力になれそうと思ったが不採用で翌日の午前中には履歴書が郵送されてきた

おそらく求める人材ではない事はその場で判断したのだろうから、言ってくれれば良かったのに。。。

もう1社はケーブルTVの放送部員。
これは面白そうだから受けてみました

でも、応募書類を郵送してから何の音沙汰もなく、1ヶ月後にやっとこ書類が返却されてきました

で、もう1社が今回採用頂いた会社です

私は求人広告をみて応募したのだけど、ハロワにも求人票が出ていたことに気づいて、応募者数を聞いてみたら13名紹介して決まってない見たいですとの事だったので、ハロワで決まらないから広告を出したと思われる。

そして、おそらく今回のチラシでも多数の応募があったはず。

ひょえぇ〜どんな人物を求めているのよ〜 と思ったが、自分としては前職の経験を活かせそうな職種だったので、ダメ元でトライ

面接をして頂けることになり それもビックリだったが、その2週間後に採用のご連絡を頂いた

有給消化中にサロン業務もやっていたので、出来ればこのままサロンでやっていきたいなぁ と言う思いもあったので、辞退をしようか。。。なんて考えたりもしてたのだが、ご縁があれば受かるし、なければ落ちるだろうから、結果を待ってから考えてもいいか と待つこと2週間。。。

なんの連絡もないから書類戻ってくるのかな。。。と思っていた所に採用のご連絡だったので、『あれ、受かっちゃった』 って感じだった

入社日はご相談させていただいたが、先方は退職者の後任ということもあり一日も早い就業をご希望頂いてたので、有給を捨てて20日から開始と言うことになりました。

初日は入社手続きと研修で1日。。。

そして、昨日は少し引継ぎ開始

業務的に入社手続きなどを行う役割なので、自分の入社書類をやってみたり

社内書類で私の評価など書かれていて、やはり想定より年齢は高めだったみたい

でも、経験と人物像で採用して頂いた模様なので、これはホントに前職あっての事だと思います

昨日、社長がいらっしゃって挨拶したら『マルチな人ね』と言われた

覚える事満載で、記憶力が鈍い自分としてはちょっと不安があるけど、これまでも多少なりとも経験してきた業務に携わるので、早く覚えるようガンバるわぁ

そして、この仕事に付いている間にキャリアコンサルティング技能士2級資格を取ります

この流れはその流れなのだと思うのよ〜




めまい

July 24 [Sun], 2016, 18:09
先週の3連休最終日の月曜日に、外で草取りなどしてて軽い熱中症っぽくなったあと、この一週間軽いめまいがちょこちょこあったり、頭痛、肩コリもあって、実はあまり体調がよくない

と言っても、一応普段通り仕事に行って、生活はしてるんだけど、目眩がこんなにある事って今までなかったので、ちょっと心配だったりするのよね。

目眩って気持ち悪いし・・・

目も疲れてると言うか見えづらいのもあって、なんかスッキリしない

天候が曇続きだったので、気圧の影響もあるかもしれないし、そろそろ更年期障害なども出てくる可能性もあるし、目のギラギラ不調も最近ちょこちょこあるのも気になってた。

もうしばらく様子見て、あまり続くようなら一度医者に見てもらうつもりだけど。。。

一人暮らしだとこういう時ちょっと不安になったりする

まだこの家の合鍵も誰にも渡してないし、ここで倒れてても誰も気づかないかもって

ま、最近腎が弱ってる気がする〜と思っているので、食にも氣を付けていこうと思うよ〜

目は肝と腎+胃。。。 今まで以上に枸杞子をいっぱい取るようにしよう

私のおうちが出来てから 【草取りと玄関側整地】

July 18 [Mon], 2016, 21:14
雨降って 晴れて〜

名も知らぬ草がグングン成長する季節

早く帰宅したときに表側はちょこちょこ草取りしてるんだけど、今日はひと目につかないので後回しにしてた家の裏側

暑くならないうちに、そして日が回ってくる前に と言うことで午前中にね〜

ダンゴムシさんがいっぱいいるのよね

ゴメンね〜と思いながらガシガシ草取りです

お向かいさんとも話してたんだけど、ここは昔川だったのかってくらい石がゴロゴロ出てきます

うちは外構や残土処分までお願いしてなかったので、お庭に石が盛られたまま

はじめ、まさかこのママじゃあるまい と思ったのですが、このママ引渡しでした

ま、ハウスメーカーさんの話では、このくらいは大した量じゃないらしいのだが。。。

色々調べてみたところ、外構や残土処理までをちゃんとお願いしていれば撤去してもらえるらしいのだけど、うちは外構はお願いしてないし、残土もならしちゃいますって話で、こんなに大きな石が残されると思ってなかったのでお願いしなかったのです

一応、ハウスメーカーさんから、土地開発業者に撤去をお願いしてくれたみたいだけど、ダメだったんだって

なので、フェンスをやるときに残土処分までお願いしてみましょうって事なんだけど、有料にはなると思うので、知人の外構業者に整地と一緒に見積もり出してもらったのね

近々お願いすることにはなると思うのだけど、この玄関前の石は何とかしたいと思ってたので、今日動かしてみた


かなり重い〜


女手ではココまでで力尽きた
もっと寄せたかったんだけど。。。

そして、他の石もどかしながら少し整地してみたよ〜
少しスッキリ


クロゼットの中に棚を置きたかったので、午後からは家の中作業

クロゼットの床に置いてあった物を一度全部出して、組み立たラックを設置



荷物を棚に並べて本日は終了

今のところは、
片付いては実家に置いてあったものを持ってくる の繰り返しなので、中々片付かない

他のクロゼットの中も整理しやすいように改善していかないとなぁ〜

まだまだ道のりは長そう

手放す宣言!

July 16 [Sat], 2016, 9:14
昨日、ついにこれまで数年間続けてきた生活を手放す『宣言』をしました

自分の中でずっとずっとタイミングを見ていたのですが、なかなか切り出せずにいたんだよね

もう何年間も。。。

そこには色々な思いもあったし、変化への恐怖とか不安などが大きかったのかなぁ

慣れ親しんだ生活を変えるって言うことにはやっぱり不安があるからね

でも、去年からかな 流れがすごく早くて、自分の気持ちもドンドン動いていたのです

家を建てたこともそうだけど、建てるつもりなんてなかったのに、あれよあれよと建てることになって、建って

ま、わしの場合、決めるまでは結構時間かかるけど、決めたら早いってのが今までのパターンとしてあるから、今回もそうだったと言えばそうだったけど、家は、建てる、建てたい とずっと思ってたわけではないので、自分でもビックリなのよ

で、今回の件はもう長いよ〜

かなりず〜っと考えてた。

いつにしようか って

決着が着いたら詳細はお知らせできると思うけど、今の段階ではまだね。。。

正直なところ、自分の中で、まだ少しこの先に不安がないわけじゃない。

でも、このままの生活をずっと続けて行くつもりはなかったので、どこかのタイミングでとず〜っと思っていたので、それがなのだと思う

自分の中では、半年くらい前から7月と言うか、誕生日が過ぎたら と思っていたのだけど、このタイミングは偶然にもちょうど良かったのかなってか、必然だったのかなと思うのよね

今、自分でも流れが凄く早いなぁ〜と思ってるけど、宇宙的にもそうなっているみたいで、私もその流れなんだなぁ〜って

先日由迦さんのBlog(時々参考にさせて頂いてます)を読んで、直さら今週中には絶対!と決意したわけ

完全に決着が着いたわけではないけど、『宣言』した事で自分の決意にもなったし、決めた事でこの先の動きが変わってくる事になるので良かったと思ってます〜

流れに乗っていくわよ〜

私のおうちが出来てから 【電気工事完了】

June 20 [Mon], 2016, 10:15
タイトル的に「えっ、今頃」って感じですけど、お引越ししてから本日まで約一ヶ月間、仮設電気でした

生活には何ら不便はなく、むしろハウスメーカーさん契約の電気を使っていた形になってたので、電気料金の自己負担がなかったことになる のかな

どしてこんな事になったのかは引渡し日のBlogをお読みくださいませ
私のおうちが出来るまで 【引渡し】

ま、元々節電思考なので、基本的に自分が今いるところしか電気つけない上に、平日はお勤め、週末もこの一箇月は殆ど家にいませんでしたし、照明も全てLEDだし、加熱調理もあまりしてないので、大した電気使ってないかと思われます

給湯が一番大きいかね


今までこの下のポール(仮設電柱に電気入ってたのですよ
仮設から切り離され、上の電柱になりました〜



スマメ(スマートメーター)も設置されたよ



この仮設電柱はいつ撤去されるのだろ〜
こちらはハウスメーカー側の物なんだて


作業するには暑かったみたいだけど、晴れてよかったよね〜

今日はその為に午前休をとったのさ

朝ゆっくり出来るのはイイね〜

さて
そろそろお昼ご飯の準備して早お昼出社しなきゃ

このままゆっくりしていられないのが残念

私のおうちが出来るまで 【給付金説明と寝室エアコン取付け】

June 11 [Sat], 2016, 22:19
今日は何もしない曜日

と言っても、ハウスメーカーさんが給付金申請の説明に来るのと、寝室のエアコンの取付けがあります

今回私が申請できる給付金は2種類

住まい給付金(国土交通省)=最高30万円
桐生市住宅取得応援事業補助金=最高200万円

住宅購入を検討し始めた当初、私は桐生市、みどり市、太田市、伊勢崎市、足利市などで検討していましたが、このエリアでは桐生市のみ補助金が出ると言う情報があり、実家もあり、お墓もあり、育った地でもある桐生市に建てる決心をしたのでした

桐生市は過疎化が進んでいるための対策と思われます。

市街からの転入で、子供がいる49歳以下の夫婦は加算金が大きくなりますね〜

私の場合はもともと市内在住者で、49歳以下ですが独身で子供もいないので基本補助のみとなるかと思われますが、それでも頂けないよりは少しでも助かります〜

いくらになるやら。。。

ハウスメーカーさんから必要書類の説明を受けました

これから不足書類を揃えて申請します

桐生市の方は転居日から90日以内の申請と言う事で、ぼ〜っとしてると逃しそうです

給付金以外には

住宅ローン控除(来年の確定申告時)=所得税、住民税の減税(10年間)
土地取得税の免税

などがあるそうです

代理申請出来るものもあるが、手数料などかかってきちゃうのでご自身でやっていただいてますって説明あったけど、資金計画に入っていた「住まい給付金申請費」48,000円はどう言う事なのか確認中

その話を資金計画時に何度かやり取りさせてもらってたはずなのになぁ〜と思わないでもないが、もう支払い済みなので戻ってくるのか

わかならなったらいつでも連絡下さいとの事なので、そうさせていただきます〜



その後

知合の電気工事士にお願いして、お引越しの日に外してもらったアパートのエアコンを、新居の9帖寝室に取り付けてもらいました

バタバタしてたので、取付けは後日改めてと言う事にしてたのだけど、正解

あの日はそこまで対応できなかったと思うわぁ〜

急いでないけど物を置く前に。。。と思っていたので、この日で良かった

梅雨の合間で天気も大丈夫だったし〜

あまり暑くなってからだと作業も大変だろうし、あまりエアコン使わないけど、今年は猛暑だと言うし、さすがの私も必要かもしれないからね





エアコンお引越しいくつかネットで調べて安いところをと思ったけど、引越しとセットだったら安くなるとか、取り外しと設置はするけど「運搬」はしませんとかって、結局のところ引越し業者で「引越し」メインの考えのようだったので、知人にお願いしました。

運搬、と言うか設置までの間日数が空いたので、その間預かっててもらって、配線も多分長さが合わなかったので取替てくれて、配線カヴァーも付けてキレイに仕上げてくれました

これでコミコミで18,000円は安いと思いましたよ〜

6帖用のエアコンを9帖に付けるので、よく冷えないかもよと、事前確認されましたが、あまり使わないし、木造でも高断熱ハウスなので、そこは自分的には心配してないので大丈夫

試運転したときも冷え冷えになったし、大丈夫

ありがとう

私のおうちが出来るまで 【引渡し&お引越し】

May 26 [Thu], 2016, 23:01
やっと引っ越したぞ〜

追に今夜から新居での生活がスタートします

もうね、今日は朝から予想外連発

まずね、やっぱり東電の対応が間に合わず、電気が通らず。。。

何かやら、このエリアの電力供給が十分じゃなくて、新規6世帯入っちゃうと電力が追いつかないとかなんとか。。。

前々からわかってたはずなのにね〜ってハウスメーカーの担当者も言ってましたが、、、

申し込んだ順に東電は対応してくれているようなのだが、周りのおうちは大丈夫そうなのに、うちだけ仮設。。。

申し込みが遅かったんじゃないの〜

で、

この日から住みますって言ってあって、東電が間に合わなければ仮設電気を使えるようにするので、生活は始められるって話だったのに、仮設電気通ってなくて、少し待つ羽目に。。。

いや〜 引越し準備間に合ってないんで、待ってる場合ぢゃないんぜすけど。。。

で、ハウスメーカーの担当者は次の予定があるので、って事で、14時半ごろには戻ってこれますのでココにいれますかって流れになったよ

13時から15時半までの間に、エアコンの取外しと大きいものの移動をする予定だったのに、1時間早まった

ま、仕方ないか。。。と 積んできた荷物を整理しつつ、一人で待ち、対応し、何とか12時半ごろにはアパートに戻れた

コンビニでおにぎり買って食べながらお手伝いの友人が来るまで準備

約束の13時になっても 誰も来ず。。。

あれ、13時ってお願いしたのに〜

お願いしていたご夫婦は、嫁の方が腹痛で遅れるとの事。

まさかの体調不良

やっぱ業者を頼むべきだったのか〜 と思わなくもなかった

そして、エアコン取り外しの友人も結局13時半過ぎ。。。

マジか〜

でもね、ありがたい事に皆さん協力的で、行ったり来たりだったけど、16時のアパートの退去前立会までに全てが間に合った

ありがとう〜

荷物を運び入れる前のお部屋の様子です
カーテンもちゃんと取り付けられてました〜


リビング


リビング


7帖洋間


9帖洋間


退去立会後に一人でもう一便荷物を運び入れ、ざっと片付けた後初風呂

シャッター閉めるとやっぱ静かだぁ〜

車に荷物を取りに外に出た時、お向かいさんに赤ちゃんがいるらしく泣き声が聴こえたけど、家に入っちゃうと全く聞こえない

生活を始めると色いろあるかもしれないけど、まずは快適

私のおうちが出来るまで 【引渡し 当日】

May 26 [Thu], 2016, 8:05
いよいよです

タイトルに【当日】と入れたら、なんか緊張しました

身が引き締まるって言うのかね

とにもかくにもお引越しします

私のおうちが出来るまで 【引渡し 前日】

May 25 [Wed], 2016, 22:21
いよいよ明日

なんか疲れきっちゃっててワクワク感があまり感じられず。。。

荷造のラストススパートは思ったほどはかどらず、かなりの不安をかかえたまま、バタバタとお引越しと言う事になりそうだ〜

ま、ここまで来たら仕方あるまい。。。

とにもかくにも、明日から新居生活開始だよ

私のおうちが出来るまで 【引渡し 前前日】

May 24 [Tue], 2016, 23:22
荷造りが追いつかず〜

GW後の週末は予定を入れちゃってたのもあって、その後はあまり手つかず。。。

こんな時に予定入れすぎだよなぁ〜

と思いつつ、お誘いいただける事にも感謝

この退去間際になって、キッチンの蛍光灯が一本チカチカしだした

あと数日だってのに、付け直してもだめ〜

前回部屋移動した時に、洗面台の電球を一個外したままだったら、電球一個に800円も取られたんだよ〜

どぉせクリーニングして全部付け替えるんだろうからいいや と思ってたら。。。

そんなことなら買って付けておいた方が安かったのに〜 と思った記憶があるので、これはマズイ

しかも、今回は洗面台も一個ないままなので、100円ショップで買ってきて取り付けておかねば

2個で1,600円 下手すりゃ値上がりしてたりしてもっと取られかねないので

ただでさえこの3年間で結構床などに傷をつけちゃってるので、修繕費とられるだろうなぁ。。。


そしてシャワー浴びながら、お風呂場をざっとお掃除。

清掃入るわけだけど、あまり汚すぎるのもね〜

立つ鳥跡を濁さず 的な

もうココで半身浴もしないのか。。。 とかちょっとセンチメンタルになったりして

次は新居でゆっくりね
Happy Lifeコミュニティ
- La Tierra ラ・ティエラ -
「地球を癒そう」をテーマに、
みんなのハッピーライフを応援するコミュニティです!!
気まぐれお役立ちメール配信中!!!
↓↓↓↓↓
上のQRコードを携帯カメラで読み取って空メールを送るだけ!!
または、latierra@71244.r.at-ml.jp に空メールを送って下さいね♪
※携帯専用
- about me -
群馬県桐生市 出身
7月8日生まれ ♋ A型 ♀
【 好き 】
●音楽♪
 Black Music、Jazz、ゴスペル
 その他自分が心地イイと感じれば!
●歌
●硬式テニス、スノボ、バスケット
●スクーバダイビング
●二輪
●格闘技観戦
(K-1、ボクイング、その他総合格闘技)
●世界レベルの陸上(主に短距離)
 ってか躍動感のある良質な筋肉ッ!
●イルカ、象、犬
●男♂
●地球
●寺、神社、教会、世界遺産
●水のある場所(海、滝、川、湖...)
●都会
●旅
●パワーストーン
●空、月、太陽(朝日、夕日、夕焼け)
●夏、暖かい所、小麦色の肌
●Kiss
●観劇(主にパフォーマンス系)
●ライブ(コンサート)
●インターネット、読書
●寝る事
●スピリチュアルワールド
●出逢い、話
●いい香り、アロマセラピー
●ハーブ
●写真、art
●妄想・瞑想
●マニキュア
●シルバー
●ワインレッド・オレンジ・ピンク・茶系
●枝豆、おでん、焼き鳥、浅漬け
●スナック菓子、煎餅
●母親の作るまぜご飯
●イタリンフード、アジアンフード
●香草、七味、黒胡椒、生姜
●チーズ
●ソース系
(お好み焼き、たこ焼き、もんじゃ)
●ビール、焼酎、ワイン、ジン
●お茶色々、コーヒー
●水(コントレックス愛飲)
●ビーワン

【 嫌い 】
●虫(特に黒いあいつ)
●タバコ

【 資格 】
●普通自動車一種免許
●普通自動二輪車免許
●実用英語検定 2級
●PADIダイビング認証
 (アドバンズオープンウォーター)
●アロマセラピーアドバイザー
●メディカルハーブアドバイザー
●環境カオリスタ
●中医アロマセラピー
 おうちセラピスト
●WEBクリエイター能力認定試験 上級

【 宝物 】
●友達(仲間)
旅 履 歴
●1992/1〜1992/3
NYマンハッタンに3ヶ月

●2001/4/7〜2002/3/6
11ヶ月間の地球一周旅行
25ヵ国101都市?
韓国・香港・スリランカ・オランダ・ベルギー(4ヶ月滞在)・ドイツ・スイス・イタリア・バチカン・スペイン・フランス・イギリス・ギリシャ・トルコ・シリア・ヨルダン・エジプト・カナダ・アメリカ合衆国(バスで横断)・メキシコ・ペルー・チリ・ブラジル・アルゼンチン・オーストラリア

●2005/10/1〜2006/4/15
半年半のアジア旅行
10ヵ国62都市
タイ・マレーシア・インドネシア・ミャンマー(ビルマ)・ネパール・インド・バングラディッシュ・カンボジア・ベトナム・ラオス

●その他の短期旅行
シンガポール・アメリカ・ハワイ(オアフ・マウイ・カウアイ・ラナイ)・上海・ビンタン島(インドネシア)・グアム
居 場 所
yaplog!PR
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
みんなのコメント♪
アイコン画像グッチ ggプラス
» 満月パワー (2013年11月15日)
アイコン画像スガ
» Wi Max 到着! (2013年03月18日)
アイコン画像Sanna さな
» My Birthday♪ (2012年07月18日)
アイコン画像大阪の女より。
» My Birthday♪ (2012年07月17日)
アイコン画像名無し
» マツキヨの店員 (2012年05月19日)
アイコン画像さん基地
» 家庭菜園開始! (2012年04月10日)
アイコン画像suga
» 家庭菜園開始! (2012年04月10日)
アイコン画像さん基地
» ドリプラ プレゼンター立候補! (2012年03月24日)
アイコン画像茂木
» ドリプラ プレゼンター立候補! (2012年03月22日)
アイコン画像さん基地
» へこみ (2012年02月12日)