すみません・・・ 

November 01 [Sat], 2008, 15:35
更新、せずに、また放置してました(汗

管理人失格ですねぇ・・・・


しかも、最近の(と、いっても3ヶ月前の)記事のコメント欄は
荒れ放題でした。。。。


全て削除しましたけどね♪


これから、また少しずつ更新していけたら良いと思っております!


さてさて、今年も残すところあと2ヶ月・・・・ないですねぇ。。。

今月15日16日は毎年恒例の社員旅行ですよ♪


今年は浜名湖のウナギをば・・・・とゆう予定でしたが幹事のH氏が予約を取るのが遅くて、その時期のホテルが埋まってしまって、浜名湖はなくなりました♪

ウナギ食べたかったなー・・・とゆう声が続出。


なあんて・・・・・


目的地は伊豆の方に変更したらしいですねぇ・・・・

詳細プランがまだ立てられていないようなので、詳しいことがわかりませんが・・・。

また、わかり次第コチラにもアップしますよーーー!

そして、本日は土曜ですが、出勤しておりますーー!

定時まであと3時間を切りましたーーーーー!

頑張りましょうねぇ♪

暑くなってきました・・・・ 

July 10 [Thu], 2008, 19:27
どうも、こんばんは。
すごく放置気味でしたが、本日営業に行って参りましたお客様より「ブログ見てますよ!」とゆう話になりまして
かなり焦りました(笑
すみません、かなりの勢いで放置気味でした・・・。
けっこう、皆様ご覧になってるようでちょっと嬉かったです

さて、久しぶりなので何を書いてよいのか・・・・
最近いよいよ暑くなってきましたねぇ〜
梅雨が明けたらもっと暑くなるんでしょうねぇ・・・・
今の現状の気温でヒィヒィ言ってるワタクシはこれから始まる夏本番の暑さに耐えられるんでしょうか。。。
しかも、何を血迷ったか髪の毛をちょっと明るくしたまでは良かったんですけれどねぇ。。。
エクステをつけてロングヘアーですよ、今の季節に。
なぜ今の季節に?
ちょっとイメチェンを狙ってやってみましたが、ここんとこ曇り空でも汗をかきまくってまして、かなり後悔しております・・・・。
しかしながら65本もつけてしまって、もったいなくってはずす勇気がございません!!
1本のお値段もいくらだったかはずすことを考えますと恐ろしくて思い出したくありません!!

少なくともあと一ヶ月は、、、、、、。


あッ、そうだ!

4月より新人も入り会社にも慣れて来たようですので、そろそろ写真なんか撮って紹介してもいいかもしれませんww

明日以降アップします・・・・!


明日は、文具関係の展示会が東京ビッグサイトでやっているようですので午後より行ってくる予定です。


あ!
それから、第3回宮が瀬BBQの記事もアップしないといけませんねww

来週中にそちらはアップする予定です。

かなり放置気味ブログでしたが、またこれから徐々に記事をアップして参りますので、三研工業と共によろしくお願いします





*告知* 

March 28 [Fri], 2008, 23:14
お久しぶりです。
かなり放置気味でしたブログ再開です。

私が更新していなかったときにだいぶ荒らしが入っていた模様ですが・・・・。
様子がおかしい投稿は削除しておきましたw

例年、3月が忙しい時期になるのですが今年はちょっと動きが変で2月が大変でした。
そんなこんなで更新が全然できなかったのですが・・・・(←言い訳?


さて、今年もやってきました!
厚木工場 BBQの季節ですねぇ!

場所は一応今のところ例年のところにしようかなと思っておりますが食材があまり美味しくないとの意見もあるので他も検討中です。
人数の詳細が決定しませんと予約ができませんので参加ご希望の方はお知らせ下さいね!

久々の更新です・・・・ 

January 21 [Mon], 2008, 17:27
すみません、いえいえ、サボっていたワケではないんですけど・・・・
色々と業務に終われていまして(←言い訳)

さて、先日より話題になっている「テレビ会議」ですが
順調にやってますよ。
ええ、毎朝やってます。
本社の皆さんと生中継です。

ああ、厚木の平和なミーティングよ、さらば。

今後、コレで問題解決につながっていけば良いのですが。

少なくともみんな良い刺激にはなっているみたいですよ。

○○サンの遅刻は減ってきてますし・・・・・(笑

最近寒いですね。
毎朝、布団から出るのが億劫になります・・・・。
昨日は、2年ぶりの積雪・・・なぁんてニュースでは言ってましたが、、、、
朝起きて積もってなくってちょっぴり残念でした。

小田原なんかは夜中にやっぱり降ったみたいですけどね。

つもりはしませんでした。

積もってたら車で出勤できてなかったかもしれませんねぇ・・・・。

関東地方に住んでますと、雪なんてめったに見られるものではないので、積雪してほしいような欲しくないような・・・・・。


写真は取り付け設置されたテレビ会議用のアクオス&ポリコム社のカメラです。
画面をよーーく見ると・・・・
何か写ってますねぇ・・・・幽霊じゃないですよ。。。。




テレビ会議本格導入。 

December 26 [Wed], 2007, 11:04
皆様、お久しぶりの投稿です。

なんだか、年末にかけて忙しいような忙しくないような・・・・。

今年も残すところあと5日ですね。
早いです。

会社の営業日は今日入れてあと3日ですね。

三研に入ってからホント月日が立つのが恐ろしく早いです・・・・。


さて、先日テレビ会議についてちょっとお話したのですが、現在取り付けてあるカメラではちゃんとした会議がなされないとのことで、な、ナント!
本格的に機材を購入することになりまして。

先日カメラが届いたのと、本日会議用のモニターとして「世界の亀山モデル」AQUOSが宅急便で届きました!

スゴイですねぇ〜
本格的ですねぇ〜

これで本社とも図面や部品のやりとりがよりリアルにできます。
年内は厳しいみたいですけど来年よりテレビ会議始まります!

写真はまたまた、本社よりいらっしゃってるI氏と、厚木工場のU氏です↓↓↓



きれいでした。 

December 12 [Wed], 2007, 12:30
先日の営業中、道端で撮影した写真デス。
コチラ
↓↓↓



道路標識とガードレールが邪魔ですが・・・・・・。

秋とゆうか、冬ですよねもう。
イチョウがキレイな季節って毎年この時期でしたっけ??

去年のことがよく思い出せません・・・・。


場所は厚木市内の某所なのですが、そこは公園の両側がイチョウ並木になっていてスゴクキレイなんですよね。
車運転中だったんですが、ちょこっと停めてケータイで撮影

日差しもちょうどよく、この日はポカポカしていました

6−4チタン合金という金属。 

December 03 [Mon], 2007, 12:24
現場に削ってもらうことになりましたよ!

ネットで調べたら、けっこう硬くて刃物の磨耗も激しい材質みたいですね。
何より、きりこが燃えやすいみたいで・・・・・。
厚木で削ってみた感じは・・・超硬がなくてハイスで削ったのですが、火花は出ませんでした。
でもやっぱりハイスで削ったので、削ったというよりキズがついた程度でしたね・・・・・。
とりあえず、本社へ送ることにして本社のNC旋盤で試してもらうことになりました。


最近、私も金属の発注を頂く機会が多々あり・・・色々加工させていただいております。

樹脂だけでなく金属にもどんどんチャレンジしていきたいですねぇ!


残念ながら支給材も特殊な形をしているものですので写真には載せられませんが・・・・。
「チタン合金」なんてスゴそうな名前ですが、普通のSUSとかと同じような色です。。



さて、本日は久しぶりの雨ですね。
しかも寒いです。

厚木は特に寒いです。

山の近くですからね。
とゆうか、山ですね。。。

写真は社用車です。
三研カーですね。

走行距離がそんなにいってないんですけど・・・前輪のタイヤがツルツルなんですよね。
ローテーションしたんですけど、、、、、

仕事とあまり関係ありません・・・。 

November 28 [Wed], 2007, 12:57
仕事とか、会社関係とはあまり関係ないのですが。
本日お昼に食べたカップヌードルです。

日清のシーフードミルクですね。

最近出たばかりのやつです。
なんでもテレビのニュースでやってたんですが、昔からシーフードにミルク(牛乳)入れると
美味しいとのウワサがありそれで開発したんだとか・・・・
味は・・・クラムチャウダーみたいな感じですね。
ちょっとお口のまわりにまとわりついてクドイです。

そこそこ美味しいのですが

↓↓↓



そして・・・・!昨日社長がいらっしゃいました。

厚木工場の発展が気がかりのようですね。

現場、頑張ってくださいね。

営業も頑張って仕事とってきます・・・・頑張ります・・・・。


2F事務所のカーペットを仕事の合間にキレイにしてもらいました!

↓↓





パーテーションも完成しましたし・・・・
かなり良い感じに事務所が出来上がりましたよ!

会社案内完成デス! 

November 23 [Fri], 2007, 0:22
待ちに待った会社案内が完成しましたよ

↓↓↓



なかなか良い出来栄えで私はかなり満足しています☆

初期に比べるとやはりセンスが感じられてステキに仕上がっています。


これから回る営業先でこの会社案内を持って営業するのが楽しみですねぇ!

パーテーション完成デス 

November 21 [Wed], 2007, 11:44
昨日よりパーテーションの搬入が行われまして・・・・・
やっと本日位置などもきめられて完成しました。
写真↓↓↓







なかなか良い感じにできました!


写真ではなかなか伝わらないのですが・・・・・

気になる方は是非厚木工場へ来社してくださいね☆


社員旅行のアルバムは現在作成中です。


楽しい思い出がたっぷりですね。


そして、会社案内の完成品ももうすぐ出来上がるようです。

できあがったらそちらも写真アップします!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sanken-atugi
読者になる
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像なべ
» 暑くなってきました・・・・ (2008年07月15日)
アイコン画像管理人
» *告知* (2008年07月10日)
アイコン画像コーヒの出ない客
» *告知* (2008年04月21日)
アイコン画像スーパーの営業マン I氏
» 久々の更新です・・・・ (2008年02月06日)
アイコン画像元上客
» 久々の更新です・・・・ (2008年02月04日)
アイコン画像I氏
» 久々の更新です・・・・ (2008年02月03日)
アイコン画像元上客
» 久々の更新です・・・・ (2008年02月02日)
アイコン画像なぞじん
» 久々の更新です・・・・ (2008年02月02日)
アイコン画像大隊長
» 久々の更新です・・・・ (2008年02月01日)
アイコン画像なぞの怪人
» 久々の更新です・・・・ (2008年01月30日)