燃費よ伸びろ

May 20 [Tue], 2014, 12:04
ここ最近の日本車の燃費は凄いですね。
技術の進歩に感心しています。
と上から目線ぽく書いてしまいましたが自動車の技術に詳しくないわたしでも実感できます。
特に遠出をした時には燃費が伸びるようで以前乗っていた車と比較すると驚きます。
昔はレギュラーガソリンが1リッターあたり80円台で購入できていたそうです。
今の値段の半分近くです。
そんな時代であれば今ほど燃費を気にする人もいなかっただろうし少々燃費が悪くてもいいからパワーのある車が欲しいという人もいたんだろうなと思う。
でも今のガソリンの価格は本当に痛いですね。
日本の景気の低迷で所得が減少しているからなおさらです。
燃費が昔の車のままだったら車を所有する人も使用する頻度も減っていただろうと思います。
さらにここにきてエコタイヤというのが出てきてタイヤで燃費を稼ぐことができているそうです。
まぁタイヤに関してはまだ誤差の範囲で実際使っている人が実感できるほどではないと言う話もありますが。
技術というものは最初はそんなものでもどんどん改善して発揮する効果が大きくなることも多いと思います。
エコタイヤにも期待ですね。
インディアン
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sankakukei741
読者になる
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/sankakukei741/index1_0.rdf