今日のテレビチャンピオン 

2005年09月15日(木) 21時45分
いやぁ、すごかったですね。
あの番組は結構その時そのときに流行ってるもの(ポケモンとか)を取り上げたりするんですけど、今回はちょっとふいを突かれました。

私もオタクオタクと呼ばれてるものであんまり笑えなかったりしたのですけどね…(汗)

まぁ、でもあれはやっぱりきもかったですね。

ちょっとした素振りや話し方に生理的嫌悪を覚えるんですよ。

きっとテレビが集めた衆人環視が好きな変態でしょうけどね。

私もオタクと呼ばれるのですがその差が何か?

否、その差はないのか?

いつか答えは出せるものか…

懐中時計 

2005年08月23日(火) 20時21分
これはこの前、駅前の時計屋さんで買ったものです。
その場所は色々な店舗が一週間ごとに移動していくもので、たまたま私が通りかかったときが時計屋さだったのです。(この間はレコードだったかな)

これは今時珍しい(店のおじさん曰く)手巻きの懐中時計。

しかも裏からも歯車が見えるし、金属部分の摩擦を防ぐための 小さいルビーにもうっとりです。
本当は肌に離さず持っていたいですけど、私のがさつな性格からして壊すのがオチなので家の飾り棚で寝かせてあります(苦笑)

でも、買う前はずっと欲しくてその高揚した気分ですら楽しんでいたのに、自分のものになってしまったらそれが少し萎えてしいました。
所有欲とか支配欲が強いのでしょうかね。

棚に寝かせた懐中時計が少し寂しい。

どうもです。 

2005年08月22日(月) 20時58分
趣味が多すぎると(というか節操がない、とも言えますが…)どうしても新しい知識を知っては古い知識を脳の引き出しの中になくしてしまいます。

書くと言うことにより知識が定着しますしね。
後は私の場合、広く浅い知識になってしまう欠点もあるので、もう少し掘り下げてみたいからと思ったのです。

文章に表す、という行為は触れることのできないものの形を作ってくれるものの一つですからね。
願わくばこのブログがほんの少しでもみなさまのお役に立てば一石二鳥です。


2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sankairan999
読者になる
Yapme!一覧
読者になる