3か月で終わる恋?

January 06 [Fri], 2017, 22:17
こんにちは!
今年こそ幸せな再婚がしたい
三度目の正直婚を目指す
真紀です(^^♪


42歳で2度目の離婚。
3度目の正直で今度こそ
幸せな結婚をして
大好きな人と添い遂げたい〜。

だけど、なぜだか恋愛が
3ヶ月しか持たない(^_^;)


ハッキリ言ってモテる方。
年齢よりも若く見えるし
見た目にもお洒落も
気をつけてる。

出会ってから、数回のデートで
必ず相手から付き合おうって
言われて交際スタート。

はじめの2ヶ月は
ラブラブ期で盛り上がり
幸せなハートが飛び交うも
3ヶ月に突入と同時に
なぜか段々とフェードアウト。

恋愛が3か月しかもたない。。。
それは、年下だろうが
年上だろうが関係なく
血液型も関係なく…


情熱に口説いた気持ちは
どこに置いてきた?って
聞きたいくらいに
どーした?どーした?
何があった?って感じ。

『3ヶ月で彼氏が変わるなんて
1年に4人、季節ごとに
違うオトコと楽しめていーじゃん』
なんて、言われたけれど

こっちは好きで3ヶ月で
オトコ変えてるわけじゃいないし
毎回傷つくからダメージあるし
全然楽しくなんかなーいo(`ω´ )o


26歳での1度目の結婚は
できちゃった結婚。
夫は当時、社会人を辞めて
医者を目指してた医大生。

国家試験も1年後に控えてるし
年齢的には30過ぎだったけど
学生なんだからってことで
はじめは夫の母親に反対された。


だけど、過去に中絶経験が
あった私は今度こそ絶対に
ちゃんと産みたかった。
そこで考えた私は作戦を練った。

結婚を反対されてモメてることに
心が病んだ振り。
我ながらよくできた演技が
功をそうして、なんとか結婚。


お目パッチリの可愛い娘が
産まれ、夫も国家試験に受かり
それまた少しして次女も産まれて
ゆくゆくは夫が開業したら
私は院長夫人〜♪


なんて、夢見た時もあったなぁ…
(遠い目…)


プチセレブを気取って
子供を幼稚園受験しようと
塾に通わせ、そこで出会った
本当にセレブなママ友との交友は
背伸びしつつも新しい世界に
加わったようで楽しかった。
はじめのうちは…。


長女が幼稚園受験に失敗して
次女が幼稚園受験の時に
長女も一緒に同じ私立の
小学校受験をさせた。


次女は受かったものの
長女は受験に緊張したのかな?
長女は落ちてしまった。

次女だけ受かったからと
通わせるのも気が進まず
2人とも結局近くの幼稚園と
公立の小学校へ進学。


まぁ、それはそれで
良かったんだけど、
結婚、出産、育児、お受験と
夢中になってた時は
なんともなかったのが

ふと、気づいたら
元々、夫のことが大好きで
結婚したというよりも
年齢的な焦りとできちゃったから
っていうのが決めての結婚に
物足りなさを感じて


やはり、愛情がないのって
相手もわかるらしく
夫の浮気も発覚して
大ケンカ。

夫に言われた言葉は
「俺だって愛されたかった」

ガーーーーーン|д゚)


子供もいることだし、
ということで、お互い歩み寄り
修復を試みるも、結局離婚


親権は絶対に譲らないという
夫の強い希望により
親権は夫、育てるのは私。
その辺のサラリーマンの
お給料より高いであろう養育費を
もらって暮らしてました。


働かなくても養育費と
シングルマザーの補助で
充分暮らせたけれど、


離婚した時に思ったことは
『今度こそ好きな人と結婚したい』
ということ。


2年程、子供と一緒に
住んでいたけれど
恋愛すると子育てとの両立が
なかなか上手に出来ず


そんな時に、長女がパパの方で
暮らしたいと言い出し、
姉妹は離れ離れに
したくなかったのもあって
子供達はパパの元へ


子供と離れて暮らすのが
辛くなかったと言えば
自分で産んだ子は可愛いに
決まってるし、寂しかった。


だけど、自分も幸せになりたいし
元夫側に行っても、会えない訳では
なかったこと、相手が子煩悩だった
ことも安心して引き渡せた理由かも。


幸せな再婚を求めての
第2のスタートは
そこから始まったのでした。

今は、3度目の結婚
目指してるんだけどね…(^◇^;)

人生イロイロあるわけよ!
3度目の正直婚が私を待ってるはず!


このblogでは、
3度目の正直婚への道を
書いていくつもりです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:makimaki
読者になる
2017年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる