おそいね・・・ 

2005年06月04日(土) 20時18分
いやー
お祭りのあと・・・・・
仕事が変わりまして、なかなか時間がありませんでした・・・

7年ぶりのお祭り・・・・ 

2005年05月21日(土) 1時50分
Bonsoir!!氏子です。

7年ぶりのお祭りで楽しみです。
すでに仲間たちは、大盛り上がりです・・・


うるさいのでのせときます。

おやすみー

今日からすごいよ・・・・ 

2005年05月21日(土) 1時35分
Bonsoir!!!! 氏子です。

今日から本番ですよ。
ここで見てる場合じゃありません。

http://www.sanja.jpn.org/sanja/2005/index.html


観て感じることが大切ですね。
Liveと一緒ですよ。

興味あったら来て下さいね。

三社祭 行事日程 

2005年05月20日(金) 0時06分
こんばんは・・・・
いよいよ、明日からですね・・・
私は氏子ですが、サラリーマンなので明日出られません。(涙)

平成17年 5月20日(金)
□ 大 行 列  

平成17年5月21日(土)
□ 各 町 神 輿 連 合 渡 御  

平成17年5月22日(日)
□ 本 社 神 輿 渡 御  

http://www.sanja.jpn.org/sanja/2005/index.html

サラリーマンも・・・・

さあ!もりあがりましょう!

日本で最も古い商店街 

2005年05月16日(月) 0時18分
こんばんは、氏子です。

表題の件ですが、東側に54店、西側に34店、合計88店の店舗です。長さは約250メートルおいしい甘味からおばちゃんの洋服、靴まで!ここを歩けばすべてが整います。外国の方々もここを歩けば 「C'est manifique・・・」 と声が聞こえてきますね・・・すばらしいでしょ?・・・伝わってる?・・・・お祭りも秒読みですよ。



Bonsoir

古き良き時代 

2005年05月15日(日) 23時25分
Bonsoir

なんて、今ですよ。・・・・
この辺を散歩するのもいいですよ。



秒読みですね・・・・

空が!!! 

2005年05月14日(土) 15時30分
氏子です。

何かを予感させる空の色合いですね・・・
空も三社祭が待ち遠しいのでしょうね・・・



そろそろ各町会も半纏整理をはじめることでしょう。
規模の大きい町会では担ぎ手が多いので、さぞや大変なことでしょう。

さぁーそろそろですよ。
「ワッショイっ」

煌々と光る浅草寺 

2005年05月09日(月) 23時36分
こんばんはー

浅草寺旧本堂(国宝指定建造物)は、1649年(慶安2年)に完成、1721年(享保6、吉宗将軍)に大修復が行われ、度々修復を繰り返してきた。1945年(昭和20)戦災炎上に至るまでの間、観音様をお守りしてきた貴重な建造物・・・

昭和33年10月15日も現在の浅草寺本堂が再建される・・・・


三社祭はここが舞台ですよ・・・・
宮だし見たことありますか?
人の力が目の当たりで、ここまで感じ取れるところはあまりないですよ・・・

楽しみですね・・・・

三社祭 5/21 22 23 

2005年05月08日(日) 14時55分
こんにちは氏子です。

そろそろ祭りの季節がやってきましたね・・・・
まずは浅草から江戸三代祭りのひとつ、三社祭です。

毎年、三人の神様を神輿にのせて「一之宮」土師中知(ハジノマツチノミコト)、「二之宮」檜前浜成 (ヒノクマハマナリノミコト)、「三之宮」檜前竹成(ヒノクマタケナリノミコト)が担ぎ手によって氏子の四十四ヶ町をまわります。毎年、3日間で約150万人以上が見込まれるこのお祭り・・・・

(町内神輿も出番を待ちわびている様子・・・・)

楽しみですね。
人気blogランキング
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ぷるん
» おそいね・・・ (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» おそいね・・・ (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» おそいね・・・ (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» おそいね・・・ (2008年09月25日)
アイコン画像お祭りたろ
» 三社祭 5/21 22 23 (2005年05月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sanjya
読者になる
Yapme!一覧
読者になる