CANTON DELIGHTS 

December 02 [Sat], 2006, 13:05
こんばんは!きのこです★今日は中華料理店のお店をご紹介。サンフランシスコにも、シリコンバレーにもおいしい所がいっぱい!いくらいってもきり無いくらいいっぱいお店があります★

CANTON DELIGHTS (カントン・デライツ)
 
 お店はクパチーノのstevens creekを少し入った所にあります。今回はランチで行ったので、飲茶をたっくさん食べてきた。ランチの時間はいつも混んでいるので早めの入店が無難かも。



 写真は注文した飲茶の一部。スペアリブの煮込み、ショウロンポウ、ちまき。どれもおいしい。



 もちろんお決まりの餃子も♪ここの餃子は皮がすごく厚い!なので、2つ食べたら女性ならおなかいっぱいになっちゃいます。

【中華料理店の飲茶マメ知識】
 

 こちらの地域だけじゃないかもしれないけれど、飲茶スタイルの食事の場合は、上の写真のような伝票がテーブルに配られる。で、注文した料理がテーブルに届くと、持ってきてくれた店員さんがハンコウを押してくれるシステムになってます。

コレで会計の時いくらの飲茶をどれだけ注文したかわかるシステム。
日本の回転寿司のシステムの代わりみたいな物かな??

CANTON DELIHTS official website >>> こちら
10125 Bandley Dr, Cupertino
tel:(408)777-9888

オーガニック・スーパー WHOLE FOODS MARKET 

November 28 [Tue], 2006, 12:23
 きのこです。ベイエリアももうすっかり寒くなって、外出するにもついつい億劫になってしまうこのこです。今日は、ステキなオーガニック・スーパーのご紹介!毎日こんなお店で買い物できたらいいのになぁ。

オーガニック・スーパー 【WHOLE FOODS MARKET】

チェーン展開している高級オーガニック・スーパー、ホール・フーズのLos Altos店のご紹介。この店舗は最近開店したばかりなのと、規模が通常のホールフーズより大規模なので、話題なようです。

基本はオーガニックのものを扱っていて、食品はもちろんの事、洋服やお花、化粧品などいろいろな物が揃っちゃいます。ただ、とても高級店なのでお値段もかなり高いものもいっぱい
 でも、上手に探せばお買い得商品なども買えるし、そのディスプレイの迫力ったらすごいものがあるので、ちょっと寄るだけでも十分楽しめます。

ホールフーズ自社ブランドの365シリーズもあって、なかなかオススメです。


きのこのダイスキなきのこだって、こんなに山になって売ってる!しいたけなんかも売ってる。
季節の果物が壁みたいにキレイに並べて売ってます。何を買おうかな??
シリアルや、ドライ・フルーツ、木の実など測り売りしてくれます。色とりどり♪


ベビー用品や、ちょっとしたかわいい小物も売ってマス。


お花もいろいろな種類がいっぱい。ここのは、ちゃんと延命剤が入っているので、ちゃんとお手入れすれば二週間くらいお花がもちます。オススメ!

きのこもこのお店はとってもスキ。ただやっぱりお値段がお高い・・・。
なので、ココでしか手に入らないものや、ちょっと奮発したい時など利用しています。

WHOLE FOOD MARKET official website >>> こちら
Los Altos 6.88 miles Northwest
4800 El Camino Real
Los Altos, CA 94022
Phone: 650.559.0300
Fax: 650.559.0301

King of Krung Siam Thai Restaurant 

November 24 [Fri], 2006, 17:52
こんばんは!きのこです!今日はサンクス・ギビング・デーでしたね!皆さんはどのようにお過ごしですか??サンクス・ギビングとは何も関係ないですが、今日はグルメのお話。


King of Krung Siam Thai Restaurant
 きのこはエスニック料理がダイスキ。辛いモノダイスキなんです。きのこの旦那様もエスニック大好きです。

 今日ご紹介のKing of Krung Siam Thai Restaurantは、【あまり辛過ぎるエスニックはNG!】という人でもオススメなお店です。でも、味はちゃんとしたタイ料理。香辛料があまりきつくなくて、でも、風味はしっかりしたタイ料理やさんです。moutain viewのダウンタウンに位置。

【パッタイ・シーフード】 魚介類のパッタイ。

 タイのヤキソバ、パッタイ。米麺がとってもおいしい。きのこ的においしいと思うのは、やっぱりネギとピーナッツの砕いたもの、そして、ライムの香り!

【カレー】 チキンのグリーン・カレー。

 とろとろのナスがとってもおいしい。ここのグリーンカレーは他のお店よりか香草が多いかも。
シュリンプも食べてみたい。


【フライド・バナナ】 フライしたバナナにココナッツ・アイスクリームのデザート。

 タイ料理やさん定番のデザート、フライド・バナナ。あつあつのフライとココナツ・アイスがとってもマッチ。ここのバナナは丸っこかった。アップル・パイ&バニラ・アイスみたいな相性!?

ひとこと
 とってもお料理はおいしくてよかったのだけれど、店員さんのサービスがとても遅いのが気になるかな?店内もキレイだし、立地条件もいいのでオススメです。

King of Krung Siam Thai Restaurant
(650) 960-7077
194 Castro St
Mountain View, CA 94041

monterey bay aquarium モントレー水族館 

November 23 [Thu], 2006, 4:17
今日は、モントレーにある【モントレー・ベイ・アクアリウム】のご紹介。
ベイエリアにお住まいなら一度はじっくり時間を取って行って頂きたい所!
圧巻のクラゲの水槽はもちろんのこと、マンボウや、シュモクザメなんかも見られちゃう。

【水族館マメ知識】
 
この水族館の館長さんは、なんと女性。そして、この館長さんは、水族館を自分の親にプレゼントされたとか!?すごいママ&ママもいるなぁ。なんとそのプレゼントしたパパというのは、現在のHP社の創始者さんとのこと!

【水族館プチ・フォト・ギャラリー】



館内にはカフェもあるので、ちゃんと一休みもできますよ。
外のデッキに行けば、アザラシちゃんや、ヨット、そして人なつっこいカモメなんかも見られて気分もいいです。風が強いので、防寒対策を!

【モントレー・ベイ・アクアリウム】オフィシャル・サイト >>> こちら
Monterey Bay Aquarium
886 Cannery Row
Monterey, California 93940
24-Hr. Info: (831) 648-4888
Open every day except Dec. 25
10:00 a.m.–6:00 p.m. Daily
9:30 a.m.–6:00 p.m. May 28–Sept. 5
& Holidays

Marie Callender's 【ケーキ&coffee】 

November 22 [Wed], 2006, 15:44
 お茶の出来るお店 Marie Callender's
チェーン店なので結構ベイエリアにもたくさんある模様。アメリカってお茶するとなると、決まってスタバとかになっちゃいがちだけど、ココは広さもゆっったり。


 いかにも【アメリカン】なマグカップにコーヒーが入って出てくる。
ココはお変わり自由。きのこもいっぱい飲もう!と思ったけど、マグがおっきくて一杯でお腹いっぱい!
そして、ケーキをさっそく注文する事に・・・

【traditional NY cheese cake】
【apple pie】


お味はというと・・・・
 日本のケーキのように繊細に!という感じにはいかないけれど、アップルパイはかなりおいしかった!チーズケーキはリッチもリッチできのこには少々甘すぎたかな?

でも、アメリカンな雰囲気、コーヒーお代り自由、そしてゆっらり座れるブーフ席はなかなかいいかも♪

Marie Callender's website >>> こちら
CUPERTINO #42
20750 Stevens Creek Blvd., Cupertino, CA 95014
408-255-2317 | FAX 408-255-5517
LOS ALTOS #30
4710 El Camino Real, Los Altos, CA 94022
650-941-6989 | FAX 650-941-6993
MILPITAS #207
333 S. Abbott Avenue, Milpitas, CA 95035
408-263-7437 | FAX 408-956-1685
SAN JOSE #53
620 Blossom Hill Rd., San Jose, CA 95123
408-578-0643 | FAX 408-578-1358

はじめまして!きのこです。 

November 22 [Wed], 2006, 15:04
 はじめまして!きのこです。
アメリカでの生活の便利情報などのをブログにできたらな〜と思い、今日か始める事ことにしました。
私が時々出没するきのこです。覚えておいてネ。



まずは、ベイエリアのことについてご紹介。ココはなにしろとっても気候が良い所なんだよ。雨季をのぞく一年がほぼ毎日快晴でとっても過ごしやすい。

こんなキレイな夕日が見られるのもとってもハッピィ。
これからいろんな記事をたくさんアップできたらいいなぁ。

みなさんどうぞよろしくです!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sanjosekinoko
読者になる
カリフォルニアのベイエリアにひっそりと生息中。

食いしん坊、ねぼすけちゃん♪
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像きのこ
» monterey bay aquarium モントレー水族館 (2006年11月24日)
アイコン画像異邦人
» monterey bay aquarium モントレー水族館 (2006年11月24日)
Yapme!一覧
読者になる