じまん・4 

2007年02月27日(火) 9時54分
自慢ではないですけどね、
ぼくは車のクラクションを鳴らさないというポリシーを持ってるんですよ。
実際教習所以外でまだ鳴らしたことがないです。ホントに!

クラクションって音の波にβ波を持ってて、人間にとって非常に不快な音なんだよね。
(ちなみに掃除機の音も代表的なβ波を持つ音)

でね、クラクションってのは『警笛鳴らせ』っていう標識があるところか、
危険を回避するために相手に知らせる目的以外、


鳴 ら し ち ゃ い け な い ん で す よ !!!!


道路交通法違反なんだよ!



以下に日常よく見るクラクションの事例を挙げてみる。


(1)自分が優先道路を走ってて、交差する左側道から思いっきりタイミングが遅れた車が左折してきて、自分の前に出てきたとき。

この場合そのままのスピードだとその車に追突するので速度を落とさないといけないんですが、
ここでほとんどの人はクラクションを鳴らす。

 しかし、ここで鳴らしてどうなる?!?!

前の車もタイミング遅れたから必死こいて速度上げようとするだろう。
だからここでのクラクションは単に
『ちょwおまwwおせえwwwwwwじゃまwww』
という相手への叱責という目的でしかないのだ。


(2)譲ってもらったとき「ありがとう」の意味で使う

よくいるんですよこれが。
さっきも言ったとおり、クラクションは不快な音なの!!
そういうふうに作られてんだよね!!
だから例え「ありがとう」の意味だとしてもビックリすんだよこっちは。
ハザードかパッシング使ってくれ!おねがいだ!


(3)信号が青になったのに前の車が進まない

 これはしょうがないです。地図見てたりするとよくやっちゃうよね。
 自分が鳴らされると心拍数が120ぐらい跳ね上がります。


(4)さぁ帰ろうとして駐車場に行ったら「お先に」という意味で同僚に鳴らされた。

 だからビックリすんだよ!!!!!!!!アホか!!!


(5)去年の大晦日にスノボ行く途中、雪道でスリップして進まなかったとき、後続の車に脇から抜かされるときに鳴らされた。(やーいやーい、スリップしれやんの〜〜だっせ〜 という意味)


 うぜえええええええええええええええええええ!!!!!
 (2006年で一番ムカついたのがこの瞬間)



〜今日も日本中で何万回となったであろうクラクション、
そのうちどれだけが有効なクラクションだったろうか?〜







※告白すると、ぼくが単にクラクション恐怖症なだけです。


夜間ピルロ←更新

チョコもらったぞ!! 

2007年02月17日(土) 11時36分
元巨人、元木の背番号!!

ニューシングルのタイトルは? 

2007年02月12日(月) 14時30分
http://www.universal-music.co.jp/spitz/index.html
4月18日にスピッツがニューシングルをリリースするんだって!!
さて気になる曲名は?


>32nd single『タイトル未定』


未定かよ!!!!!!!!


まぁいいや、今日はスピッツ32枚目のシングルのタイトルを予想してみる。


『渚』

…これ以前なかったっけって?
いやこれちょっと洒落てまして、渚って書いて「ないさ」って読むのだ。
で、サビがこれ。

“ナイサはバイトで、ラテを混ぜ合わせる”



『職に就け、フリーター』

…なんか似たような曲なかったっけって?ハチミツあたりに?
おれは気にならないけどな〜。
これはマサムネが社会問題化してるフリーターの増加に歯止めを書けるべく作った曲なのだ。
痛烈に社会を風刺したサビが特徴的だ。

“職に就けフリーター 止まらない少子化〜 高い〜所得税〜 受け止める現実〜 う〜”



『なっとう』

あるある大事典のせいで、どのスーパーに行っても売り切れなため大好きな納豆を食べることができない辛さと、恋人と離れて暮らす切なさを上手く引っ掛けてる曲だ。
すでに奥田民生によってカバーされることが決定している。

“なっとうたべた〜〜〜〜ああ〜〜〜ああ〜〜い
 なっとう〜たべたいぼ〜〜くは、今すぐ君に会いたい〜”




もしこんな曲だったらファン辞めるわ

あとスピッツファンしか知らないネタでごめんなさい。

た、たいへんおめでたい! 

2007年02月09日(金) 15時57分




サニさんの覚えた常識が1000個になりました☆

柳沢厚労省大臣が辞任するとかしないとか 

2007年02月01日(木) 13時24分
どうでもいいから早く政治しろ!!
それとも柳沢大臣を辞めさせようと騒ぐことが、日本を良くするための政治なのか!!?


確かに説明の例えとして使った言葉だとしても大きな失言だが、
(本当に機械と思ってるなら政治家を辞めるべきだけどね)
本人も公の場で何度も謝罪してるんだから、
大勢で叩いて辞めさせようとする行為は、はっきり言って「いじめ」と何が違うのか。

一度でも失敗したら、謝っても何をしても攻撃の的になり、のけ者になってしまうのか。

国の象徴部分がこれなんだから、学校でいじめが増えているのは当然の結果と言える。


……こんなことで国が騒げるほど、日本が平和であることに逆に感謝すべきなのか。



夜間ピルロも更新

解けたら天才てれびくん!!クイズ・3 

2007年01月31日(水) 10時24分
父親2人と子供2人がファミレスに行き、1000円の定食をそれぞれ一食ずつ食べました。
ところが会計が3000円だけでした。
どうしてこのようなことが起きてしまったのか?!

※ちなみにレジ担当の店員は東大卒なので算数は得意です。





夜間ピルロも更新

これはすごいっすよマジで。 

2007年01月26日(金) 15時39分




絵の中のAとBは同じ色です。


嘘だと思ったらペイントにでも貼っ付けて重ねてみりゃいいじゃん!




夜間ピルロも更新

どっちが正しいか分からなくなる言葉 

2007年01月25日(木) 14時13分
ポラロイドカメラ⇔ポロライドカメラ

オーソドックス⇔オードソックス


ほかにもあったら教えて!



夜間ピルロがピンチ

すもももももももものうち♪ 

2007年01月24日(水) 12時41分
そんなわけねぇだろ!!












夜間ピルロも更新

仕事だいっ!テンション低いよ〜 

2007年01月23日(火) 8時29分
高いやつの気が知れない。













夜間ピルロも更新
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像ク×ニマスター!!!!!
» じまん・4 (2009年09月11日)
アイコン画像コンプ
» じまん・4 (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
» じまん・4 (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» じまん・4 (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» じまん・4 (2008年09月25日)
アイコン画像かわいそ
» じまん・4 (2008年09月17日)
アイコン画像AswXKTrYSHhOteKlGaN
» ふいんき(←なぜか変換できない) (2008年06月10日)
アイコン画像gGUhnFyApkkLiQLA
» ふいんき(←なぜか変換できない) (2008年06月10日)
アイコン画像koFJPJhMatA
» ふいんき(←なぜか変換できない) (2008年06月10日)
アイコン画像yUGQGDHTymL
» ふいんき(←なぜか変換できない) (2008年06月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sani_ro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる