マーチンさん 

April 20 [Wed], 2005, 0:49
今日は大好きなマーチンさんアピールです
まぁとにかく『渋い』
世代はぜんぜん違うんですけど、車のラジオでかかってたラッツ&スターの歌・・・なんて曲やったかな?ともかく、何か頭ん中に残ってって、オカンに「これ誰?」って聞いたら・・鈴木雅之だったんです。
ソロになってからはずーっとファンしてます。
25日にアルバムがでるんで即GETです!!

大人の甘酸っぱいデザートのようなラブソング
おねぇさんもいい声してるしね。最近はゴスペラーズともコラボしてるしウキウキですわ

目指せ!!マーチンのようなオヤジです

フラテッロFC 

April 15 [Fri], 2005, 23:23
今日は久々にサッカーのコーチになってきました。
大学二回生の頃、15年ほどの付き合いになる整骨院の先生に「子供がサッカー始めたから、また教えに来たってくれよ!!」ってな流れから暇を見つけてはチョクチョク一緒にプレーしに行ってたチームがフラテッロFC
このチームにかかわってもう5年が経つんですけど、今は若い後輩コーチが頑張ってチーム作りしてるみたなんですけど・・・難しいんですねこれが。
んで救いの手をってことでもらって、最近は全く行けてなかったんし久々に子供たちの顔を見に行ってきました!

明後日に大会初戦って事もあってか、アップからかなり気合満点
監督もコーチもスタッフは完全にボランティアで、ホンマに子供とサッカーが好きじゃないとできません。素敵な若者たちだ
あ、ちゃんとコーチしてきましたよ!
5時から8時まで一緒に汗流して、楽しんできました。
さぁ明日も張り切っていきましょ〜ってなった所でかなりお眠です

十津川 

April 08 [Fri], 2005, 21:27
4/7,8と奈良県吉野郡十津川村に行ってまいりました。
なんと日本一大きな村だそうで。まぁとにかくなが〜い道のりで・・・。
行きはあいにくの天気でテンションも下降気味やったんですけど、頑張って、グネグネとした山道を走ること3時間。。休みなしで。
初めて行くところだったんで、余計に神経使ったんでしょう。着いて昼食に地元産のそばをたべたんですけど、既にバテバテでした・・・

旅館についてまずはチェックイン!
受付のおっさんがまたしょーもない冗談言いはるから余計にぐったりですわ。
まぁさておき部屋についてから即寝。。。ってなにしにきたんだか
おきたらご飯の時間ポケーっとしながらタラフク食べて・・・・・・・
・・・・・・・お待ちかねの温泉です!!!!
平日って事もあって、貸しきり状態
露天風呂でライトに照らされた桜を見ながら、テキトーに歌を唄ってもう気分は上々。最高やネ
お風呂上りに、普段は飲まない僕もビールをぐいっと。。。
ホンマに「ぷはぁーーってなるんですね。
もうその後はコテッと爆睡でした

んで今日です。今日は10時にチェックアウトして、彼女が滝を見に行きたいって言うんで、いざ笹の滝へ
これもまた山道をひた走ること30分。
とんでもなく細い山道をガンガン攻めると・・入り口が!!
【日本の滝100選】に選ばれた滝らしく、天狗とか河童がまじで出てきそうな雰囲気で、若干ビビりながらも歩いて5分。
自然の力でこんなにも形が変わるか〜って思いながら、何か心が洗われた気がしました。

帰り道って、行きと違って早いんですね!行き道の約半分の時間で大阪に戻ってきちゃって・・・大阪はポカポカ


ちょこちょこっと咲いている桜を見ながら帰宅です。久々に休日って感じの休日を過ごしました。
そうそう、友人の紹介で知り合ったYさんがついにフットマッサージとネイルサロンの店を出したらしいので今度いってみよーーー

お花見?? 

April 03 [Sun], 2005, 23:44
今日は朝からサッカーの試合に行ってきた。
久々の土日の連休。試合に行くのも3週間ぶりで、ワクワクしながらちょっとした小旅行のノリで姫路まで行ってきた。
んとに・・・運動不足には勝てません。。
全身筋肉痛ですわ。。。。。
ロスタイムで追いついて引き分けだったんですけど、なんだかんだで僕自身は足を痛めながらも・・・1ゴール1アシスト
2:2だったんで全得点に絡む活躍で、気分は上々!!!
帰り道は足が痛くて痛くて歩くのも辛かったんですけどね

で、そのままその足で大阪城公園に花見に!!
、やっぱり・・・。
途中晴れてきたんで夜桜だ〜!!!
ってテンションあがってきたとたんにパラパラと。。GAL達が用意してきた手作り料理をーーーー居酒屋にお持込ぃ〜
あまりにも堂々としてるからか?女の子たちがおおさかのおばちゃん化してきてせいか?店員さんもたじたじ・・・。
結局5時間半飲みっぱなしでもお一人様3500円なりー★
みんなそろって「安っ!!!!」って言って解散。
次は5月!!BBQ。夏はサマーキャンプ
仲間ってよかもんです。

胃もたれ・・・ 

March 31 [Thu], 2005, 18:55
焼き肉ぅ〜
って今日も食いもんの話かいっって突っ込まれそうですが・・・。
でも、ここで紹介する食べ物はマジ旨いんスよ
あまりにもおいしすぎるんで、ちょっと食べ過ぎました。。。おかげで既に胃もたれしてます

辛くて・・辛くて・・・「もうこんなことは無いようにしよう!」って思うんですけど、間違いなくまた同じことしちゃいますネ。。

アカン・・もう限界です。。

世界の名言 

March 28 [Mon], 2005, 15:24
今日は「昇進テスト」の日だった。
実は、昨日上司に辞退を申し出た。自分を見込んで推薦してくれているというありがたみや、期待に応えたいという気持ちも大いにあったが・・・。

何度も受けるよう説得され、話も今までに無くたくさんした。でも、辞退の気持ちが変わらず。とうとう天邪鬼根性にがついてしまった僕は「意地でも言いなりになるか!!」と。この時は既に初めの辞退したい理由とは違う気持ちで・・・
ついに「お前には幻滅したよ。」と言わせてしまった。

「幻滅」って言葉に動かされて、体は会社に向かっていた。
理解あるH課長にも救われ、テストを受けることができた。テストはどっちでもよかったんですけどね・・・。幻滅を取り消したい気持ちだけで行っただけだったから。自己マンですね♪

まぁ結局、Y次長に言われた「幻滅」ってのは消せずのままですけど。。
テストの結果はまだ出てないし、やってしまった事はしゃーないやん!!気持ち切り替えていこーーーーーってな感じです。

会社帰りに、前にも紹介しました教師のMさんに会いに行ったんス。
したら、「お前もこれ読んでみ。」って何枚か紙を渡されて・・・その中に、

『どんな問題が起ころうと、解決する方法は無限にあるという事を覚えておきなさい』
                                   マリオン・ワレンシュタイン
という名言が胸に響いた。
自分が間違っているとは思わなくても、他人の意見はとても重要で、こだわり信念を持つというのはいい事だけど、これに限らないんだとあらためて痛感した。
“いい男”へ向けてまた少し成長できたなぁと感じた、有意義な一日でした。

長くなりましたが、ついでにもう一つ名言を紹介しましょう。

『徳の高さは、人が何か特別に頑張った時に判断すべきではない。日頃の行いで判断すべきである。』      
この言葉は、フランスの数学者パスカルが残した言葉で、何かの瞬間だけ頑張るのではなく、人が見てるから頑張るものでもない。普段から努力を怠らない事の大切さを語っているような気がする。

観戦を終えて 

March 26 [Sat], 2005, 1:35
いやぁ〜やっぱ負けちゃったね。。
想像してたとは言え、応援してたチームが負けるってのはテンション下がりますわ。ホント←こうなります。。
思いっきりアウェーやったなぁ。
        
「おいっ!それファールやろぉ!!・・・「なんでイエローちゃうねん!!」・・・こんな声がしょちゅう聞こえてました。
うーん、ちょっと酷くないか??ってくらいに日本には厳しいジャッジだったと思います。
でも!あの状況でも勝つくらいに強くなってもらわないと・・・。

ジーコの采配にも意義あり!!です。
勝ち点3が欲しいのか?確実に勝ち点1を取りに行くのか?
「おいおい。ハッキリせぇよ」って感じです。

まぁなんだかんだ言っても、まだ2試合終えたところですから!

次です次!ホームでのバーレーン戦。我らが伸二が出場停止・・・。
でも今日の試合で、ヒデはやっぱりヒデなんだなぁ。って感じさせてくれたし、アレックス復帰&稲さんで完勝してくれることを祈りながら・・明日も仕事がんばろ!

イラン戦を前に 

March 25 [Fri], 2005, 20:08
いやぁ〜北朝鮮vsバーレーン面白かったぁ
まがいにも上手いとは言えないが、北朝鮮の選手たちの勝ち対する姿勢は今の日本には見習ってほしいところでしたね。

さぁいよいよです!!!  日本vsイラン

今から友人たちと集まって応援&観戦です!!
私が思うに現在<アジアNo1>のイラン&12万人のイランアウェーサポーター相手にどこまでできるか・・・楽しみです。
W杯予選・・・それは勝つことが全てである・・が、純粋に「サッカー」を愛している私としては、どうしても内容も求めてしまう。
裕福な日本においてハングリーさを求めるのは難しいのかもしれないが、イレブンには気持ちの入った、見てて熱つくなるような戦いを期待したいものです。
2006年ドイツ観戦に行く私としても、やっぱり日本には出場して欲しいですからね

中華鍋 

March 24 [Thu], 2005, 3:08
今日は久々に都会に出て遊んだ(まぁ毎日ミナミのど真ん中で仕事してるんですけど・・・)
日ごろお世話になっている、某私立高校の教員Mさんにディナーに誘われ「今まで食べたことの無い味や!期待しとけ!」って。。基本的に人の誘いは絶対参加派なので、喜んで御呼ばれしました。

pm8:00に大丸前に集合し、Mさんと同じ野球部のコーチNさん、ボクも一度お会いした事のあるショップ店員のAちゃんとその同僚の方々に連れられて店のドアをくぐるや・・ワォチャイナドレスのおねぇ様がお出迎え。
いやいや、店を間違えたのかと思うくらいセクシーで、お店の雰囲気も良く、隠れ家的な所がとても気にいりました。

鍋は、チャイナのおねぇさんが具を入れたり、かき混ぜたりしてくれるんです。で、面白いと思ったのが、作ってたおねぇさんが居なくなったら、どうぞお召し上がり下さいってサインなんですって。なんかお洒落でしょ?
肝心なお味はというと・・・これが「んっとに、おーいすぃ〜んです!特製タレにつけて食べるんですけど、ホントに食べたことの無い味で、中華を感じさせつつも絶妙なまろやかさがたまらないんですねぇ〜。
鍋の後はラーメン投入。鍋のスープに漬けて食べるも良し。塩コショウを少し振ってそのまま食べるのも良しで、これもまた絶妙これだけでラーメン屋してもイケるんちやうかな?ってくらいに。

その後、男3人で23歳のママさんがやってるラウンジで語りあって、帰宅。
今までに無くを堪能した一日でした




2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sangtaenou
読者になる
Yapme!一覧
読者になる