久しぶりのお人形

August 07 [Sat], 2010, 22:02
久しぶりにお人形をつくりはじめました。
私の大好きな「妖しい子」です。
今回のテーマは「カタツムリの子」です。
伏せ目がちの変てこな子ですが私はこの手の空想の世界の人が大好きです

グラスアイが個性的な色なのでちょっとコ・ワ・イ
まつげを置いて見ました。
今日は顔だけ〜
パーツが全部そろったらお化粧です

手編み

August 07 [Sat], 2010, 21:57
去年からずっと大好きな手編みにはまってます。
愛犬のセーターと遊びで帽子を編んでみました。
サイズが良かったので色違いで3着編んであげました。

で、春、夏になっても編み物がやめられず夏はパイナップル編みの
チュニックをあみました。
これもきにいって色違いで計6枚・・・編みました。

ペットのリクガメ

July 06 [Mon], 2009, 7:51
ペットのリクガメです。
ギリシャリクガメとインドホシガメです。
ぜんぜんお人形を作らずに、リクガメ飼育に勤しんでおります。
ホシガメの手足を投げ出した寝姿が面白くて
足が「ステテコを履いたおじさん」みたいで面白い
そろそろお人形作らないと。。。と思いつつ何かと忙しく落ち着かずにおります。



縫ぐるみな日々〜

March 18 [Wed], 2009, 16:43
このところお人形をお休みして樹脂粘土と縫ぐるみのハーフちゃん的
動物作りをしてます。
とにかく顔に毛を貼っていくのが大変で・・・・
一列づつ丁寧に貼ってます
でも楽しいんです
こんな感じ〜


★ピンク色のウサさん★

March 05 [Thu], 2009, 20:21
ピンクのウサさんです
ピンクローズ色で作ってみました
優しい感じに仕上がり満足




チークLove★

February 27 [Fri], 2009, 20:00
なぜか最近チークが気になってます
秋・冬はオレンジベースのチークが気に入っていたのですが、
いよいよ春
私的にはピンクのチークの出番です
今一番気に入っているのは上の段真ん中のピンクのチークです
色が上下、二段に分かれていて、ブラシを横にすべらせてそのままつければ
ハイライトとシェードがいっぺんにつけられる優れものです
また一つ欲し〜いチークが出現
粉っぽくないしっとりツルっとした仕上がり
きっと買っちゃうだろうなぁ・・・・・
チークだらけ





うさ子さんを出品中です。

February 19 [Thu], 2009, 21:09
ジャーマンモヘアでフワフワのウサギさんを作りました
大好きな天使ちゃんにしました
フワフワって癒されま〜す

久しぶりにお人形をつくりました。

January 16 [Fri], 2009, 17:30
久しぶりにお人形を作りました。
去年の9月以来です。
全体的に表面が粗い出来になってしまいました。
やはり、日々手を動かして作っていないとダメですね
トホホ。。。。。。。。

箱入り娘☆

August 30 [Sat], 2008, 16:36
箱入り娘です
この上に着せる洋服を「ドクロ柄」にしようと
思います。
ドクロのくせに赤いリボンをつけている
女の子のドクロちゃんです。
洋服が出来上がって着せてみてどぉ〜かな


久しぶりにお人形の顔を作りました!^^

August 20 [Wed], 2008, 19:06
ここのところ暑くて粘土も柔らかくお人形は作っていなかったのですが、
粘土の調子も良くなったので今日、お人形の頭を一つ作りました
女の子の予定です。
今(夜)写真を撮ったので画像が良く有りませんが、UPしてみました
まだ、手足も作ってないし、お化粧もしてないのに髪形が気になって
毛を乗せてみました。
赤ちゃんのように貼るか少しおねえさんに貼るか・・・・・・
悩みます
手足を作らないと・・・・・
頑張ります


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:京子
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月10日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
マイ・オークションをごらんください
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像レナ☆
» ペットのリクガメ (2009年08月13日)
アイコン画像sangoyama
» ペットのリクガメ (2009年08月09日)
アイコン画像レナ☆
» ペットのリクガメ (2009年08月08日)
アイコン画像sangoyama
» 縫ぐるみな日々〜 (2009年03月22日)
アイコン画像すずらん
» 縫ぐるみな日々〜 (2009年03月20日)
アイコン画像sngoyama
» 久しぶりにお人形をつくりました。 (2009年01月21日)
アイコン画像若林
» 久しぶりにお人形をつくりました。 (2009年01月18日)
アイコン画像sangoyama
» 久しぶりにお人形をつくりました。 (2009年01月17日)
アイコン画像若林
» 久しぶりにお人形をつくりました。 (2009年01月17日)
アイコン画像sangoyama
» 箱入り娘☆ (2008年08月31日)
Yapme!一覧
読者になる