合宿の合間

June 27 [Mon], 2005, 22:27

思い返せば、2年前。
いつも合宿にお手伝いしに来てくれるMちゃんが、Sさんの誕生会にフラを踊ってから、ずっとフラを本格的に習いたい。と言い続けていたのでした。ずっと聞き流していた私。
前回の合宿のときに「合宿で来たときに先生に来てもらえないかなぁ」と言われて、先生にお願いしてみると27日だったら空いているので良いですよ。と気持ちよく引き受けてくださり今回のフラのレッスンが実現しました。
一人だけじゃもったいないし、こそこそするのも変だから「習いたい人〜?」って声かけたら殆どの人が「は〜い。」で、楽しいフラのレッスンが始まりました。

つらら

February 03 [Thu], 2005, 23:46
軒下につららめっけ今日も寒いです。
先日いただいた廃材の薪が活躍しています。

ゆきだ〜

February 02 [Wed], 2005, 14:34
今日は、久々に雪が積もりました。
先日、いただいた薪が活躍してます。
あったかいよ。

裏の水道が凍って、噴水みたいに噴出して大慌て。
第一発見者の私は、水をかぶってずぶ濡れです。
あーびっくりした。

酵素風呂のオガ粉

February 01 [Tue], 2005, 23:19
先日、薪用の廃材を分けてくださった竹内さんに来ていただいて使用済みオガ粉を持って行っていただきました。肥料にいいそうです。酵素と人の体からでた老廃物をたっぷり吸って良い肥料が出来たみたいです。
光楽園のペットの鶏ちゃんたちも以前は、床に新聞紙を敷いて毎日取り替えていましたが、今は床に使用済みオガ粉を敷いています。以前より臭いもしなくなったし、なぜか糞が目に付かなくなりました。酵素が分解してくれるのかしら?ふしぎです。
竹内さん髪が白いのでうーんと人生の先輩だと思ってたら、なんとまささんと同い年でびっくり。

薪拾い

January 23 [Sun], 2005, 1:27
昨日、相方のまささんが毎朝日課の神社参りの帰りに工場の解体工事をやってるのを見つけてきました。昨日は、持ち主の中村さんと中心になって作業してらっしゃる竹内さんにお願いして廃材をストーブの薪にするためにいただく事になりました。まささんは、廃材をいただく代わりにお手伝い。今日は朝から廃材をいただくのに私もお手伝い。左の写真が中村さん、とっても優しいおじ様でした。竹内さんがトラックも用意してくださって、助かりました。20年乾燥されてた木ですから良く燃えます。薪がなくなってたので助かりました。中村さん竹内さんありがとう。

モーツアルト

January 20 [Thu], 2005, 23:05
K楽園のペットちゃんたちは、毎日モーツアルトを聞いています。おかげでみんなとっても仲良しになりました。

大統領とツーショット

November 30 [Tue], 2004, 20:39
WOW懇親会で、ありがとうの文字が入った艶やかなお着物姿の笑顔共和国の大統領こと福田純子さんと笑顔で記念撮影!?のK楽園Mさん

自分に酔ってるSさん

November 26 [Fri], 2004, 19:20
WOW懇親会の正観隊参加後自分に酔ってると言いながら自分にカメラを向けてるSさんをパチリ!!さすが芸術家は違いますね!?

WOW懇親会終了後の正観隊の一員!?

November 26 [Fri], 2004, 19:10
どうも目覚めてしまったみたい。仕草がとってもチャーミング!!

湯ばーばとあとは誰?

November 26 [Fri], 2004, 9:56
のぼせもの二人組名前に共通点が・・・。
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像あき
» 11月14日のまささんと鶏 (2004年11月26日)
アイコン画像丹笑ちゃん
» 全員集合 (2004年09月26日)
アイコン画像ゆみ
» 二番目の子は、甘えん坊 (2004年09月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sangoya
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/sangoya/index1_0.rdf