いつまでたっても良くならない…産後うつの経過って? / 2015年11月04日(水)

産後うつの症状に悩んでいるママとしては、こんな調子が悪い状態は
いつまで続くの?治るの?と思っているかもしれませんね。

症状がなかなか良くなる様子がなく、焦ってしまうこともあるでしょう。

状態の改善には、なんといってもホルモンバランスが安定することがまず一番。

ママによって、すぐ改善する人もいれば、1年以上にわたる比較的長期間
産後うつの症状に苦しむ人もいます。


ホルモンは、ストレスや疲労によっても影響を受けることも大きいので
生活環境もおざなりにはできません。

時間とともに良くなっていくに違いないとは思わずに、
ちゃんとした対策をして、不調からなるべく早く脱出するように心がけましょう。

とにかくあまり気に病まないこと。
自然にまかせるのではなく、対応策を行うこと。

うつ症状は、良くなったからといってもまた再発の可能性はあります。
やはりきちんとした治療をした方がいいんですね。



産後うつの状態が長ければ長いほど、夫婦の関係もこじれる確率が高くなってきます。

いつまでも状態が改善しないと気落ちせず、夫に頼れることは頼って、
パパを信頼していることを表現していったほうが、関係性も悪くならずにすみますよ。


 
   
Posted at 12:01 / 対策や治療はどんなこと? / この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!