久々に 

May 13 [Fri], 2005, 17:24
更新です。
でもやはりパチンコに行く時間は無い…。

CRエヴァンゲリオンを打った回数(日数)が59回。
収支負けはその内18回でした。
って事は41回も勝ってるわけ!?自分でもびっくり…。
負ける確率は3.27回に1回負ける計算となる。
しかし、問題なのはやはり金額ですね。
勝ち額が低い時、負け額が高い時もあるわけで…。
でも言われて見ればエヴァで月間赤字になった記憶が無いかも。
もちろん海物語とかの違う機種を打ったときのデータは省き、エヴァだけの計算なんだけど。
ボクの考えてる判別法則プログラムが当たっているのか、それとも単なる偶然なのか…紙一重じゃのぉ…。

今後も台の選考基準の公開は考えてませんが(本当に当たるのか分からないし、オリジナル理論だし、ウラ技でも何でもないので)基本的に新基準機の釘というのは目安にしかならないと思っています。
まぁ台が車だとしたら、釘は燃費。同じリッター(金額)でどのくらい走る(回る)か。
そりゃ燃費が良い方がいいですよね。
でも燃費が良いからと言って走っていれば到着する(当たる)わけじゃないのが例にならない所。
燃費が良くても良いナビか悪いナビかでは全然到着時刻(当たり確率)も違うって事ですかね。
その『良いナビか、悪いナビか』の判断基準は載せられませんが、基本的に言えるのは『いつも通っているホールの出し方を研究する』って事。
『昨日はココだったから今日はアソコだ!』とかじゃなく、天気、イベント内容、曜日などの組み合わせで、ホールがどのくらいの出玉を出しているかの予測くらいは出来た方がいいと思います。
毎日行けないし、趣味程度だし…って思うのだったら、負けても仕方ないと思いますよ。
運だろ?と言われればそれまでだし、だけどちゃんと自分なりの法則を持っていることは大事だと思う。
まぁ運だと思ってもいいですよ。
『あぁ、今日はツイてないな。やめよう』これもヤメる為の理由だし、運も実力のうちって言いますからね^^
勝つための一番の法則は『ひたすら打つ』のでは無く、『ひたすら研究する』ことにあると思います♪

『勝てる方法教えて〜』とかってメールが多かったので書いてみました。
TOPページにも書いていますが、また更新する機会があればまた色々と載せてみようかと思います^^

おっと!? 

April 27 [Wed], 2005, 1:29
今日は仕事が早めに終わったので、昨日行った店にもう一度行ってみました。
さすがに新台2日目ということでSFは満席。昨日よりは出ていた感じがしました。
座れないので「レレレにお任せ」を打つ。
ラッキーな事に、「え?なんでこんな良い台空いてるの?」って感じのが1台。
迷わず着席。0.5kでサクっと1箱出てくれました^^
ちょうどその頃にオカン合流。んでSFが1台空いた。
オカンはレレレを打ちたがっていたので譲り、僕はSFへ。

本日15回当たり、715回転の台。いやぁー♪久し振りで感激w
1箱を持って移動し打ちはじめると、はぁ!?こんなんで?って感じの当たり方しました。
■747回転→CBリツコ「・・・」→GHWリーチ→弐号機リーチ(ATフィールド全開!)
を!でもまさかねぇー…と思っていたらなんと復活w
詳細はHH@CのC連で終了。
時間もまだ20時だったし打ち続けたのですが、150回転目にSSU5→シンジ群→初号機で外したのでヤメ。
オカンも譲った台で2箱出していたので帰りました(^ー^)

約5箱換金、25.6k/投資0.5k=プラス25.1k。
資金をレレレで稼ぐ作戦!完遂w

久々に 

April 26 [Tue], 2005, 2:00
実家の近くのホールにSFが導入されたと聞いて、仕事後に21時から見に行ってきました。
久々のパチンコ屋の空気はどこか懐かしかったです←大げさなw

連休前ということもあってか、新台なのにあまり出していませんでした。
微妙だったので「レレレにお任せ」を打ちましたw
中チルさんの教えてくれたサイトのお陰もあって、1kで12kプラスを出せました♪
久し振りに羽モノ打ったけど、たまにはいいものですね^^

でもやっぱりエヴァ打ちた〜い!!!www

SF大勝利!? 

April 15 [Fri], 2005, 15:27
更新遅れてすみません。この日は朝から行ってきました^^
マイホールが最近ZFで出していないのでSFです。
前日15回、前々日14回の台をゲット。

■6k→104回転→格納庫BGM付確確→SSU5→Hシングル→背景ユイ→ユニゾン完遂。
内訳→HEの2連。
■141回転→RSU4→BCW→背景レイ→シンクロ当確C→昇格B。
内訳→BFB暴Aの4連1暴。
■208回転→CB加持「シンジくん」→Aシングル→弐号機→A単発。
■174回転→フラッシュ予告→タイトル「決戦…」→Eシングル→背景レイ→ヤシマ完遂E→昇格F
内訳→FCの2連。
■747回転→MME→ミッション追加A→@AW完遂→弐号機でA→昇格@
内訳@HDA
▼時短97回転→暴走
内訳→暴暴DG
▼時短11回転→同時停止Hシングル→ユニゾン(シンジ先)→完遂H
内訳→H暴E
▼時短1回転→暴走
内訳→暴@C
747回転当確からの合計、10連3戻し4暴の14連!
総合24回当たりのデータ残して即ヤメですw

今日はCB加持「シンジくん」で初めて当たったwでもこれが出る台はいずれバクレンすると信じてたので継続して正解でした^^
また暴走中に「瞬間…」が出て、『通常図柄ならシンクロ、確変図柄ならユニゾン!』って思ったらC停止…。
シンクロで終わりかぁ…と思っていたらミサトの「エヴァンゲリオン発進!」Σ(- -ノ)ノ エェ!?
この時点で崩れで当確…SFで初めてのセカンドインパクトでした^^
このまま終日打ってもマイナスにはならないだろうと思っていたんだけどヤメました。
その後はハマリ無しで打っては出ての繰り返しで平均的に遊べたようです。最終データは35回でした。
まぁ出玉推移グラフは一番上がっている時に止めているので損してませんw

本日の結果
13箱換金、75.4k/投資6k=プラス69.4k。
週末は出ないと思うのでお休みかな^^;

SF戦 

April 14 [Thu], 2005, 3:04
前回に引き続き、今日も19時からSF勝負へ。
いつもよりは出ていない感じで、空席がいくつかあったのだけどどれも微妙でした。
本日10回、初当たりは2回という台で870回転、内訳は7連荘と3連荘でした。
3連荘の方は1000回転超えてから当たっていたようで、今回はうまく行けば1000までに当たる…超えても1200までには…と考えた挙句に座る。
これがまた無難に良く回ってくれました。1k/21回転。
演出はそんなに多い方ではなかったんだけど、一度RSU3→Fシングル→シンジ群→ヤシマで外す。
やめようと思い始めたら当たりました^^
しかも凄い引き戻し率ですw

■13k→1121回転→MM@→@AW途中完遂→弐号機リーチ→@完遂。
内訳→@暴C
▼時短6回転→SSU4→GHW→初号機リーチ(バルディエル)→G完遂単発。
▼時短75回転→格納庫(BGM付)→RSU2→Eシングル→背景レイ→ヤシマ完遂、昇格F。
内訳→F暴@FF暴C
▼時短45回転→RSU4→Aシングル→当確CI→零号機リーチ→復活完遂D。
内訳→DA
◆合計13連荘(時短引き戻し3回、暴走3回)10箱ゲット。
■259回転→RSU3→@AW→弐号機リーチ→A完遂単発。
■355回転→MMG→Gシングル1回転目完遂→シンクロ→G単発。
125回転まで回してヤメ。22時30分。
合計15回、内暴走3回で、1箱彼女にあげたので9箱換金しました。

今日は確変中の大当たり平均回転がなんと92回転でした。
最大で220回転回したし、時間も玉も少しロスしました。
でも3回の引き戻しはエヴァでは初だったので、少し感激。

本日の戦績
9箱換金47k/投資13k=プラス34k。

復活パターン!? 

April 12 [Tue], 2005, 7:00
今日は久し振りに19時からマイホールへ。
今日はどのシマも出ていなくて、エヴァも明日から三日間のイベントの為かガラガラ。
微妙だなと思いながらも空席のエヴァをウロウロしていた。
唯一SFだけが満席でした。
ZFを物色していたけど座る台座る台が最悪で、演出もほとんど無かった。
気付けばマイナス20k…。
今日はもう駄目だと思って、中チルさんも愛用の羽モノ『レレレにおまかせ』へw
2kほどで1箱出るがそれ以上にならなかった。
飽きてきたのでエヴァSFを見にw
時間はすでに22時10分。打ち込んでもいいや…って思っちゃって、1箱持って移動w
マイナス22k、かろうじて1箱ある。
この現状が逆転しようとは思ってもみなかったw

台データ/本日17回当たり(内7回初当たり)/510回転

■519回転目(座って9回転目)→格納庫→SSU4→Gシングル→シンジ群→初号機リーチ→G完遂後昇格F
内訳→F暴@Gの3連(+暴走1)

時短も何も無く終了したので即ヤメしようかと思っていた時…。

■105回転→@BD暴走
内訳→暴D@Gの3連(+暴走1)

時短90回点目で閉店(23時)

自身2度目の通常時からの暴走体験。
っていうか時短明け5回転で暴走突入は嬉しかったw
22:10からの逆転劇!こんな時間から『まさか』の奇跡でした^^

本日の戦績
7箱換金 35.6k/投資22k=プラス13.6k。

SFのデータ取り 

April 06 [Wed], 2005, 17:19
更新遅くなりました^^;
今日は朝一番からSFのデータ取りに行ってきました。
10万の資金を持ってw←バカですねw

■5k→76回転→PSU4→Gシングル→ヤシマ(シンジCI)→完遂G単発。
▲時短61回転→RSU3→CDW→当確CI→零号機リーチ→完遂C単発。結果2連
■119回転→SSU4→FGW→背景レイ→シンクロ→完遂F
内訳F暴E(結果的に1セット)
■412回転→MME途中完遂→当確CI→ヤシマ→完遂E単発。
■打ち込み後追い銭8k→613回転→RSU5→@AW→背景レイ→弐号機リーチ→完遂A昇格B。
内訳→BFCの3連荘。
▲時短66回転→SSU1→Cシングル→背景レイ→初号機リーチ(バルディエル)→完遂C単発。結果4連。
■229回転→RSUA→Dシングル→当確CI→ユニゾン(シンジ先)→完遂D。
内訳→DD@FAの5連荘。
■549回転→ミサト部屋2回転目→SU3→Cシングル→シンジ群→ヤシマ(シンジCI)→完遂C単発。
■218回転→MMD1回転目完遂→シンクロ→完遂D。
内訳→DGの1セット。

この時点で20時15分。初当たり7回、大当たり18回(内、暴走1回)
一箱打って疲れてヤメちゃいましたので、勝っちゃいましたw
その後携帯で当たり数を確認したら、なんと当たりナシで1120回転までハマって閉店…よかったヤメといて。

ZFと違う!と思ったのは確定演出の出方ですかね。
ZFでは大体がSU、背景、群が絡んでいないと当確CIが出ない事が多いのですが、SFでは今回薄い演出での当確CIの出現が多かったように思う。
あとは僕の打っていたこの台だけですが、暴走モード突入が1回というのはビックリですね。
これだけ当たっていれば、暴走だけでも7回は超えそうなものですけどね。
僕にとって、ZFもSFも相性は良いようです^^;

本日の結果
6箱換金、35.6k/投資13k=プラス22.6k。
明日からしばらくお休み予定。

新台入替 

April 05 [Tue], 2005, 13:40
新台入替に行ってきました。
■今日の新台↓
【エヴァンゲリオンSF 44台】
【超激海 44台】
【ドロンジョ 22台】
■増台↓
【エヴァンゲリオンZF 22台】

元々エヴァZFは44台あったので、合計ZFが66台/SFが44台とホールのメインである大ヤマト2の88台を超えるエヴァ総数110台!
大量投入して客が今後引かなければいいが…。

今日は新台抽選でみごとにハズレw
SFは選べませんでした。
結局はZFに座ったのですが、低投資で当たりました。

本日のデータ
■1k(残玉少なかったので当たってから追い銭1k)→18回転→RSU3→@HWリーチ→初号機リーチ(バルディエル)→復活完遂で@
背景も群も絡まなかったのですが、バルディエルだったのでドキドキでした。
しかし、次回Cで完遂して抽選無しの1セット。
■356回転→MMB→残30秒くらいでGHWリーチ→弐号機リーチでG完遂。
またも抽選は無し。
ミッション図柄以外で当たると、あまり良い結果になったことが無いので微妙だった。
■時短中35回転→RSU2→GHWリーチ→背景レイ→零号機リーチ(シャムシエル)→G完遂。
またもや抽選は無し。

その後135回転→CBシンジ「戦いは…」→Cシングル→背景レイ→弐号機でハズレ。
142回転→CBリツコ「ありえないわ」+SSU1→Fシングル→背景レイ→初号機ノーマルでハズレ。
どうしてもストーリー系に発展しなかった。
しかも薄い演出で背景レイが出るのはどういったことか。
そのまま打ち続けていたかったのだけど仕事の為に13時には帰宅。
2kで当たり2箱→打ち込みかけて単発2連で2箱…。
150回転まで回して換金した。

仕事が早く終わったらまた行ってみようかな(^―^)

本日の戦績
2箱換金、11k/投資2k=計プラス9k。

新台入替 

April 04 [Mon], 2005, 3:44
今日はいつものホールはお休みでしたので、僕もエヴァ打ち休業しました。

明日は新台入替なのですが、なんと!ZF増台に加えてSFまでも新台投入とのこと。
もともとZFは44台あったのだけど、更に増えると言うことは1列22台なので、最低でもZFだけで66台になる^^;
おまけにSFが入るとなると、エヴァだけで最小でも88台になる。
良かったのか悪かったのか、いつ行っても満席に近かったので増やしたのでしょう…。
ああ、これでデータ取るのがますます大変になっちゃいました^^;

明日はお昼から用事があるので、とりあえずは様子を見に朝一から行きます。
SFに座るべきかな…。
マイホールに2機種とも入るなんて考えてもいなかったよ〜。

久々の格納庫 

April 01 [Fri], 2005, 23:53
今日は18:00にホールへ。

初当たりまでに21k使いましたが、その間に外れたモノ。
・RSU4→GHW→シンジ群→初号機でハズレ
・タイトル「瞬間、心、重ねて」→Dシングル→背景レイ→ユニゾンでハズレ
・SSU4→Eシングル→背景レイ→ヤシマ(シンジCI無し)でハズレ
・警報リーチ3回→使徒出現0回→シンクロで全ハズレ
最低でした。

■21k→662回転目(ミサト部屋から出て1回転目)→格納庫→RSU1→Fシングル→レイ群→零号機(シャムシエル)→復活完遂FBDDDCの6連荘。

■148回転目→MMD→途中完遂→ユニゾン(シンジ先)→完遂DBEの3連荘。
MM2回転目にHのリーチでヤシマで外し、その後3回転目に完遂した^^;

その後4箱投入するも平凡に回り、閉店を迎えた。

本日の戦績
5箱、29k換金/投資21k=プラス8k。

なんとかって感じですな^^;
久し振りに格納庫見られて良かった良かった♪

明日から月曜までは仕事スケジュールでエヴァ休業です(T▽T)
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sangouki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる